プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

実家へ

だいしゅきよ♪
お父ちゃんラブなの♪
こんな風に抱き合ってました。
ラブリーなお二人さんです。
触られ隊
おさわりされたがり隊?
にらめっこと同じです、見えていたならば、じっと見つめたら目をそらすでしょう。
見つめられたらにらめっこは犬は負けるんですよ。

モコは見えないから見つめあう時間が長いしアイコンタクトが取れないんです。

ついつい、あれこれと声を掛けて触ってしまうのです。

だって、見えないからね、、。

眼が見えてなんてわからないってご近所さんに言われました。

モコちゃんって呼んだら振り返ったよって、、。
眼を見てるよって、、。
ちゃんと調べたの?
お目目見えてるんじゃないのて、こんなきれいなお目目なのにって、、。(-_-;)
耳は聞こえるからちゃんと振り返りますし、音の鳴る方を注目します。
悲しいけど眼は見えてませんから。
見た目だけでいろいろなことを言う人がいます。が、同年齢の同じシーズーちゃんからみたら
耳の聞こえ方とか匂いとか敏感かもですよ。
足りないところを補って他のところがいっぱい頑張るんですよ。
見えないことが不幸では無いのです。
見えないことを嘆いて生きることが不幸なのです。
お着物
着物姿
ペッ〇パラダイスのお着物を引っ張り出しました。

昨晩、ぶん婆(母)から家の電話が鳴って出たけど切れたって子供が言うのです。
私はお風呂、父ちゃんが偶然に居間に居なかった。子供たちはそれぞれの部屋だったし。

電話のこと聞いてからぶん婆の携帯も家の電話も鳴らしたけど出ない。
お父ちゃんが倒れていたらどうするって脅かす。^-^;
あちらからのお迎えなんてまだ、先だって、前にも電話がつながらなくて元気だったしさと。

何でもなかったら笑い話だって言う夫にすごく諭されて実家へ向かった。

中途で電話が繋がった。
「わたし元気だから、短縮ダイヤル触っただけ、素顔だから来ないで」
だって、、。ほらねぇ~、、、。( ̄▽ ̄;)
あと5分で実家の前だったのに引き返す私と夫。
気まずいなぁ~って思ったら、、。
良かったねぇ、お母さん、何ともなかったじゃんってにんまりしてた父ちゃん。
冬道でつるつるに滑る道路でハンドル握って走ってくれた夫の優しさにじ~んとして帰ったのです。
母は1人ですし、脳に動脈瘤って厄介なものがあり、手術できない位置にあります。
何だか、父ちゃんの言葉少なげな優しさにじ~んとしたり。
お寿司
お寿司へ
翌日、もともと約束してた母のところへ、、。
母と家族とで混んでる時間を避けて一緒に回るお寿司へ昨年と同様です。
リーズナブルですごくおいしいのですよ。
30カンも食べたちびです。(笑)
あたくちの場所
あたくちの場所
数年前は住んでた家なので家具の配置が多少変わっても家具や匂いなどわかるようですね。
どっかりといつもの位置に座り込んだのには驚きました。
椅子の位置変わってるのにねぇ~
あたくちの家だもんって感じだす。
モコの姿に母と何だか笑い転げました。
ぷにぷに
肉球~♪
ぷにぷにです。
ピンク色ですぅ。
未来のトリマーさん結び
未来のトリマー作
お姉ちゃんが、ほつれてた結んだところ直してくれました。

昨日、ご近所さんのわんちゃんのお友達のお家へ遊びに行きました。
元気いっぱいでしたし、今日、実家でも元気だったのです。
明日、ゴージャスなりぃままの着物を着せてセラピーで施設へ行く予定です。(*^▽^*)
施設のお年寄りが喜んでくれたらと思います。

1月20日の手術までの間、カフェへ行ったり、数回だけセラピーへ行く予定です。
体も健康、年齢もまだ若いんです。眼圧をを下げる目薬の時間の間隔やほかの目薬などや
ケアをしっかりしてあげればいいのですよ。
ブログのグの新年のご挨拶も行けなくて自分のブログのレスまで遅れています。
大変に申し訳ありません。(>_<)


最後までよんでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様仲良くしてくださいね~

モコちゃん、ペッパラのお着物も可愛いね~

お目目の手術まであと2週間ほどですね。
術後はしばらくどこへも行けないでしょうから、今はお出かけいっぱい楽しんでね。
モコちゃんはお目目の他は健康だからきっと頑張ってくれますよ。
応援してますからね!

遅れまして、、、あけましておめでとう
今年も宜しくで~す。

他所のお人に視えてるの?って言われるってのはモコちゃんがママと信頼関係が出来上がってて
不安が無く落ちついているからだと思うから、言われるってことは喜んでいいんじゃないかしら

おめかししてセラピーでは皆さんを癒して差し上げたのでしょうね

明けましておめでとうございます。

昨年は変化が大きく大変な年でしたけど
今年はよい年になりますように。

ぶんままさんは、何もかも受け入れて
ちゃんと前を見据えて生きていること
いつも素晴らしいと感心しています。

モコちゃんお着物もいろいろ持っていて
どれもとっても素敵♪かわいいモコちゃん、とても似合ってますねv-344

お父さんは本当にやさしい方ですね。
それにお姉ちゃんも、モコちゃん大事にしてくれるし
おチビちゃんは、笑わせてくれるの担当かな。
ぶんままさんをいつも助けてくれるご家族に囲まれて
モコちゃんとぶんままさんの幸せな一年になりますようお祈りしています。

お母さん。。良かったですね。

そして優しい旦那様。。ぶんままさん幸せですね。さりげない優しさって素敵です。お母さんもぶんままさん家族が近くにいてくれて心強いですね。

モコちゃんとぶんままさんとの信頼関係、モコちゃんの愛くるしい顔とモコちゃんの目が見えなくても凛としてる姿が、とても立派に見えるんだと私も思います。

未来のトリマーお姉ちゃんに可愛く結んでもらってゴージャスな着物でセラピーで いっぱいおじいちゃん・おばあちゃんを笑顔にしてきてください。。

こんばんは〜☆☆☆

モコちゃん、とってもオシャレさんね、
又、違うお着物着てるのね♪

うちのモコはお着物買った事無いのよ。
死ぬ前に1度くらい、着せてあげたいなぁ。
そうだ、来年のお正月まで頑張ってくれたら
ご褒美に買ってあげよう。

凄い大きなネタのお寿司だね、いいなぁ。
北海道だから、さぞかし美味しいんだろうな。
羨ましいな。

モコちゃんのピンクのぷにゅぷにゅって、柔らかそうで、触ってみたくなっちゃうね。
家にトリマーさんがいるって凄く便利よね、
うちのモコね、今日のブログアップしたの見たら
分かるけど、ティッシュですよ〜、哀れ〜。
トリミングの時はカラフルなペーパーなのにね。

手術まで後少し、
万全の体制で、ドーンと挑みましょ〜!

レオママさんへ
初めての正月に買った着物です。リーズナブルで可愛い服がたくさんありますよね、大好きだけど最近、買っていせん。お目目の手術のこと考えないようにしたりネットで調べたりの毎日です。(^_^;)いつも応援をありがとうございます。
りぃままへ
着物が大活躍です。セラピーで着ています。
ご近所の方見えてるんじゃないのって言うんです。信頼関係でリードの先から私とつながってるから歩けるだけ、見た目もわかりにくいしだからこそ危険が無いようにと気を使います。会うたびに見えないのがかわいそうだとしきりに言います。適当にかわしています。(+_+)今年も仲良くお付き合いくださいね。
あんみゅママさんへ
父ちゃん、単純でとても優しい人です。(苦笑)私がそそっかしくておちょこちょいなんで周りがしっかりするかも。(笑)いつも励まして下さりありがとうございます。
今年も仲良くお付き合いくださいね。
ハッピーノンノン母さんへ
母が何ともなくていたから笑い話でした。一人暮らしなので気になります。がなかなか行けなくて気にしてるんだと思います。セラピーは仲間の方が素敵な方ばかりで楽しいのです。元気になりますよ。(^m^)
mocoママさんへ
ここのお寿司は安くてネタが大きくて新鮮なんです。開店前から車で待っていました。(^v^)v
ピンクのぷにゅぷにゅってさわりごこちいいのですが、怒ってあまり触らせてくれないんですよ。手術までドキドキです。

息子君、30カンも食べたの!!
そりゃもう「チビクン」なんて言えないね!
(笑)

お母様、無事で安心したね~
今の時代、「連絡ないのが元気な証拠」とは言えないよ!
電話が繋がらないと心配するよね・・・
私も娘が電話に出ないとすっごく不安になるから
ぶんままさんの気持ち、良く解ります。

ままさん忙しいでしょうが、風邪など引かず
健康に気をつけて下さいね♪

ボビーままさんへ
中三男子、165センチで26センチの足だもん。ちびとは言えない。細いのによく食べるから食べさせてても空腹じゃないと気を揉みます反面、自分のおやつもちゃんと隠さないと無くなるから。(爆)母のことだからって安易に笑ってごまかして行けなくてもダイジョウブだってを押し切って運転してくれた夫に感謝、電話がつながり来ないでと。、、わがままな年齢だから笑い話だねって怒らないことも感謝でした。身体を大事に春まで乗り切っていきましょうね♪
レス遅れてすみません。
非公開コメント