プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

自分で食べない?

390円
390円
フルーツファクトリーのチーズケーキ500円が390円です。
シュークリームも95円あっと言う間にお無くなりになる我が家でした。
お帰り
お帰り父ちゃん
昨日、休日出勤だった父ちゃんが帰宅した気配がうれしくておもちゃを出して
お帰りってはしゃいでたモコです。
この後存分に父ちゃんの顔なめたい放題です。
たべさせてくだしゃい

[広告 ] VPS

痛みがるから食べないとかではないようです。が、、。
ごはんの前で立ち止まってじ~っと待つ、食べさせてくれたら食べる。
食べさせてくれないと鳴く。
このきゅんきゅうんがかわいらしくて(親ばか)つい食べさせてしまう。
家族がこのきゅんきゅんの鳴き声に心わしづかみされてます。

ここ最近のモコ、甘えか痛みか?不思議な行動に甘やかしてつい食べさせ
たしまってます。一人のお留守番も出来なくなってしまってます。
誰かが出かける気配、私しかいないでお出かけなんてしようものなら
後追いがすごくて、、。
眼が見えてないなんて本当だろうか?
モコにはモコの目があるようにすら思うんです。
まったり
まったり
小さいころから目を開けたまま寝る習慣があります。
ドライアイになる原因です。
起きなさい!
おやつください
”おやつ”って言ったら大きなお目目になり、こんな顔しましたよ。(笑)

盲目になった場合、緑内障を発症すうる危険や頻度や経過を聞き
手術モコともすでに聞いてました。
予防そのものが目薬しかないのですし、眼圧を測る機械など家庭にもないし。
見た目ではわからない。
モコは話せない、。
モコは盲目も痛みをすべてをありのままを受け入れてます。
眼の痛みがないようにチェックしながらしっかり見守ってダイジョウブって気持ちで
モコにとって良い策や方法を冷静に判断できる自分でなければと思います。

たくさん応援をありがとうございます。

ぽっちとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モチコちゃんのきゃん♪
かわいぃ~

ブルブルってして、
あぁ~シュックリしたぁ~・・・で
食べだしたのかなっ(^m^)

動画を何度も何度も繰り返してみてしまって・・・
その都度もちこちゃんに
ばきゅ~んってハート撃ち抜かれてます(^^*))

おもちゃを持ってくるもちこちゃん
目が見えないなんて思えないほどだけど
現実にはたくさんの問題をかかえているんですね。

もちこちゃんのおめ目、見た目とは異なって
重大な状態になりつつあるんですね。
変化や痛い痛いなのは辛い、絶対に避けたいですよね。

何が一番よいのか、ベストを冷静に判断しなければならない・・・
ぶんままさんのお気持ち考えると
私の想像できる範囲(きっと現実よりずっと小さい)でも
どんなにお辛いことかと思います。

でも、ぶんた君の時もすごい頑張ってた
ぶんままさんですからっ、大丈夫。

どうか、どうか、、、
ご自身のお体にも気を付けて
先生とたっぷり話あって、よい方法が見つかりますように。
パパさん、やさしい方ですね
無理せず頼って、心やすめてくださいね。

本当にモコちゃんの食べさせて頂戴の仕草・鳴き声 なんとも言えませんね~。家族みんなが、心を、わしづかみにされるのよくわかります。

ぶんままさんを、応援する方たちの言葉。。あったかいですね。
モコちゃんの健気な姿を、見れば見るほど、せつないですね。。
モコちゃんにとって最善な方法を・ぶんままさん家族と楽しく暮らせる方法が、見つかりますよう。。祈ってます。

こんにちわ。

モコちゃんお顔も可愛いけど
声もメチャ~可愛いね~v-410

ぶんままさん、モコちゃんのお目目の事…
ごめん。
なんて言葉をかけて良いのか分からないv-395

モコちゃんの鳴き声可愛いね~
食べさせてあげたくなっちゃうわ~
家族のみんなが心わしづかみにされるのわかる気がしますおよ。

お留守番が出来ないのは誰も居なくなるとお目目が見えないからきっと不安なんでしょうね。

モコちゃん、痛みはあるのかしら?
緑内障を予防するのは目薬しかないって聞きましたよ。
レオも右目はなってしまったから仕方ないけど、左目だけは守ってあげたいと思うから目薬頑張るしかないんですよね~
モコちゃんの場合まだ若いから一生目薬続けるのも大変だから、色々考えますよね。
モコちゃんにとって一番良い方法が見つかると良いですね。
ぶんままさも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

あんみゅママさんへ
ブルブルってしての行動は、前掛けやスヌードが気になるからのようです。あれは必需品です。耳の毛が長いからだれだれになってしまうんです。きゅんきゅ~んってかよわく鳴くんですね。食べさせてしばらくして見守ったらえいってたべはじめます。朝は食欲が無いので仕方なく昼もご飯をあげてます。健康面ではいいそうですが、お昼も食べさすとなるとお出かけとか時間を気になるのですね。見た目でわかるひとは私だけです。検査したら濁ってて10月の後半の時点より悪くなってました。痛みや不快感もあるようです、比較的に高い眼圧で推移してるのでモコが我慢強くなってると、、。手術は予約したもののいろいろ考え悩むこの頃です。(>_<)先生を信じてモコと頑張っていくつもりです。温かい励ましをありがとうございます。
| ハッピーノンノン母さんへ
モコが前を向いて生きていこうとする姿や見えなくてもセラピーで凛として抱っこされてる姿などや私に抱っこされて甘えてふにゅふにゅになってるモコ、どんなモコも大好きです。
モコの運命を嘆くより寄り添って一緒に歩いていくことが大事だと思っています、どんな形でも姿になってもモコはモコで愛しいのです。親ばかですみません。
モモユニさんへ
重たいことで言葉が見つからないですよね。
すみません。
お優しいお気持ち、ありがとうございます。
レオママさんへ
モコのきゅんきゅん、可愛いでしょう。親ばかですね。
遊んでる時はぎゃんぎゃんで暴れん坊なのに(笑)
目薬が効かなくなってしまってるようです。
年齢的に手術へ踏み切ろうと先生と相談しました。
手術は難しい手術ですし、高額ですし、抜糸までもケアが必要です。痛みや不具合が無くなるのならば止むおえないです。いつも励ましをありがとうございます。
非公開コメント