プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

サンタさん

お散歩


斜めに走っています。
お昼間、渇いたアスファルトだった地面も今の時間には雪で濡れてます。

目薬
目薬
防腐剤が入ってない目薬です。
毎日、数種類を数回刺すんです。
防腐剤の副作用を気にして先生が処方してくれました。
副作用気になりますが、暖房を使うからドライアイ気にしなくちゃです。
りんごちゃん
かぶりもの
前のぶんちゃんの帽子です。
大きいんだけどおさまった。(笑)
ごはんまだ
ごはんまだですか?
ごはんのときりぃままのエプロンで汚れ知らず。
ごはんが目の前にあるのだけど食べさせてって”きゅんきゅん鳴くのです。
見えないけど匂いでわかるのに甘えてるんです。
仕方なく手で食べさせてしばらくしたら自分からガツガツ食べます。
ガン見
お気に入り
見つめあう。
お気に入り
クリスマス
サンタさんの帽子かぶっせてみた。
ちいちゃいサンタさんだこと。
サンタさんへ願したいことを子供たちと話した。
話しが尽きません。(笑)
どうしてもルンバが欲しい。O(^▽^)o
なんちゃってルンバじゃなくて正規品が欲しい。(笑)


ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんは〜☆☆☆

ありゃりゃ〜、モコちゃんの斜め走り、チョー可愛い。
お顔が可愛いから、何しても可愛いね。

うちのモコの目薬とおんなじだねぇ、モコはね、
このヒアルロン酸ナトリウムを注してかれこれもう、
7年位?経つかも。
他の種類もあと4種類注すんだけど、このヒアルロン酸だけは
変わらずずっとですよ。
他のは切らしてもこれだけは切らせず、常備してて1日に何回も
注すんで1ヶ月に5本は消費してる計算です。

私も待望のルンバを一昨年購入し、使用したのは
たった3回程度。普通の掃除機の方がいろんな意味で、やっぱり楽でした。

モコちゃん お目目が見えないよいうには 思えないね。
斜めでも元気に歩いてるし・・
あれ~もう雪で路面がべチャべチャかしら?

防腐剤
入ってないのは1週間位持つんだったかしらね?・・
(*^m^*) ムフッ りんごちゃん 可愛いぃ♪
エプロン姿が また ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
見えない分 お鼻は敏感よね。

サンタさんの帽子 お似合いよ(*^冂^*)b

先日のペンギンの服のモコちゃんの不機嫌そうな顔が、クスッと笑えました。
モコちゃんは、いろんな 被り物 持っているんですね。
かわいい小さなサンタさん。。みんなのお願い聞いてくれるといいですね。

ぶんママさんの声に向かって来るもこちゃん。。胸キュンします。

モコちゃん、上手に走りますね。v-405
ポテチだったら、ナナメどころか、どこに行っちゃうかわかりませんv-13

ポテチも時々甘えん坊になって、食べさせて という態度の時、ありますよv-403おやつは、1人で食べるのにv-292

ルンバ・・・いいですねv-291私もほし~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルンバが欲しいの?
この前、家電屋で見たけど
けっこう音がしてたよ!
モコちゃんは怖がらないかな?
うちのワン達ならきっと・・・攻撃するべな(;一_一)

サンタのモコちゃん可愛いね♪
モコちゃんは何をお願いしたのかな?

一生懸命歩いてるモコちゃんかわいい~
りんごちゃんもかわいいですが、
エプロンしてる?というか包まってる
モコちゃん猛烈にかわいいです~v-9
まだまだママに甘えたい年頃ですもんね♪
ルンバ、我が家も欲しい~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコちゃん、お目目が見えなくてもママの声がする方に上手に走ってるね~
見えてないなんて思えないわ。

エプロン姿のモコちゃん、可愛い~~
サンタさんの帽子も似合ってるね。
サンタさん、お願い聞いてくれるかな?

mocoママ さんへ
掃除機待望なんだけど音も気になるからどうしようと、、。(;^_^A目薬は数回刺すんです。時間の縛りはないですが頻繁に目をみてさすような感じです。他は眼圧の目薬と炎症を防ぐ目薬です。
ららさんへ
目薬をさすこと眼圧の定期的な観察しかしてあげつことができないんです。このまま、緑内障にならずにぎりぎりで保って欲しいです。私の趣味でかぶせたり、着せたり(笑)嫌がらないでカメラ目線で頑張ってくれてます。(苦笑)
ハッピーノンノン母さんへ
声と触ることだけで意志を通じさせられないので声は必須です。アイコンタクトを取ろうとじ~とみてる時もあるんです。
モコには見えるのかなぁ~とついついガン見しあう私たちです。
ぷうこさんへ
最初のひとくちは食べさせています。(超甘匂いでわかってるんだけどきゅんきゅん、鳴く声が可愛くてついつい。
自分からガツガツ行く時もあるますが、これぐらいいいかなって甘い飼い主です。(苦笑)
ボビーままさんへ
ルンバって音がうるさいならモコが怖がるから無理でしょう。
モコのお願い、おいしいおやつが食べれますようにとかでしょ。ドレスも欲しいなぁ7とか、、。お母ちゃんにダイヤモンドを買ってあげてほしいとか、ハワイへ連れて行って欲しいとかきっと言わないでしょう。(爆)
みるみるさんへ
エプロンして固まって食べさせてって待ってるんですよ。
数分間もね。仕方なく食べさせて褒めたらいきなりガツガツです。甘えなんでしょうね。スープごはんでつゆが多いから食べにくいこともありますが、、。甘えっこもいいもです。(苦笑)
レオママさんへ
見えないことは見た目にはわからないけど気をつけて安全に工夫すればたいがいのことでしるようで。もこの頑張りにずいぶん助けられました。何でもかぶらせたり着せてしまいますよ可愛いのでついつい、、。(*VV)
非公開コメント