プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

もこもこな一日

可愛いですよね♪
温泉モコ
モコがこんな風に温泉は入れたらいいんだけど。
お風呂大嫌いなんです。
以前、泊まった温泉はわんこの湯って玄関にありましたっけ。
どこへいくの?
どこへいくの?
鍵の音や気配で出かけ得るのがわかってしまうんです。
春先まで午前だけバイトへに行ってたのに、今はお家の中にいることが多いです。
ちびの学校の役員のお仕事や歯医者だったり、美容室だったり必ずずっとおりまっせんが
お留守番の時間が短いのです。
セラピーとか買い物もできるだけ連れて行くんで自分も一緒だと思うんですね。
分離不安ではないのです。
でもママっ子にはなってるようです。
モコの目薬をして今日は歯医者でした。
遊ぼう
遊ぼう
帰宅したら玄関で待っていました。
えっユニットからも出入りできるドアが閉まってて玄関へ通じる居間へいく
ドアも閉まってるからどうやって玄関の前で待っていたのか?
魔法を使って開けた小さい子なので私が出る瞬間にすり抜けたか?
ドアの機密で偶然に開いて出たのか?
見えないので気をつけないと、挟まったりしたら怪我をするとぞっとしたんです。
でもちびの部屋開いててどうやらそこで遊んでたらしい。(笑)
洗濯ものの靴下が散らかっていたのでモコはそこにいたんでしょうね。
私を探してたいじらしい姿と勝手にちびの部屋を散らかしてる大物ぶりに
モコらしなぁ~と、、。
ペットショップへ
ペットショップへ
夏のハーネスはありますが、冬物で厚い服を着たらハーネスがおさまりません。
服の厚さの分だけ大きなハーネスを探しにいくことにしました。
父ちゃんは自分よりも毛がふさふさしてていっぱいあるから服なんて着せるななって
昔のひとみたいなことを言いますが、、。もともと冬は寒がって歩かないし
家の中を走り回ってて運動も十分すぎたのでお散歩もあんまり連れて行っていなかった
けど見えなくなって運動不足ならお外へ連れ出すしかないと。
雪が嫌いで歩かないんですよ。
試着
膨れ顔
一番厚手のコートとお友達に作ってもらった暖かいつなぎを持って
行って試着です。モコ、迷惑そうな顔してましたよ。
そこはおやつが試食できるのでその時だけ嬉しそうにばくばく食べてました。
お買い上げ
おもちゃとハーネス
大好きな木製かじるおもちゃを見せたら舌なめずりしてたんです。(笑)
きっとサンタさんがいたら買ってとお願いするんでしょうね。
木製のおもちゃをかじって破壊です、ストレスたまってるのか?
乳歯なのか?よくかじるんです。
ぶさ顔
瞑想?
ぐ~ぐ~寝てます。
不細工な顔だこと、、。(笑)
難しい顔してますけど、何か瞑想でもしてるんでしょうか。
ちびっこ
おちびさん
里子できて1日目かなぁ?
吠えまくってた、あまかみすごくて抱っこするのは軍手をしないと手から血が出そうだった。
生後4か月に近いころです。



ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ぶんままさんに どこ行くの?のモコちゃんの顔。。何とも言えない愛らしい顔ですね。

ハーネス・リード・洋服 お店でちょっとと思いつつお店見てるとあっという間に時間が経ってしまいますね。

モコちゃん。寒くなるから暖かくして 可愛いハーネスつけてお洒落して 散歩楽しくできるといいですねv-221

ちゃんとママの出かける気配は感じ取ってるんだよね
お仕事の日は諦めてるけど休日は敏感になるのが不思議!?
モコちゃん、可愛いハーネスを買ってもらいましたね
厚着をしても大丈夫、お散歩いっぱい楽しもうね

温泉に浸かるモコちゃん可愛いね
お風呂嫌いはケネも同じよ~

モコちゃん お風呂嫌いだって言ってたもんねえ。

あそぼ~のお顔 お目目見えてるように感じますね^^
そおそおなんで?って事あるので用心いなきゃですよね~・・

モコちゃんは あんずと一緒よね。
家は ハーネス冬場は長くして使ってますよ。
可愛いハーネス買ったんですね。
木のオモチャ 家はかじってる内に食べてるんで、止めました(笑)

ブサ顔 メッチャヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

4ヶ月でお家の子になったんですね。
可愛いぃ♪

こんばんは〜☆☆☆

やっぱりモコちゃん、若い証拠だね、
まだ木のおもちゃかじったりするんだものね。
いいなぁ、ワンちゃんと遊ぶ・・・って楽しいよね。
うちは、アミ&ラムが唯一遊ぶ犬だったんだけど(涙)
モコ&たーぼーは、もう全然遊びませんからねぇ。
遊べるうちが花・・・です。

そうか、モコちゃんのところは雪があるのね?
シーズー犬の毛って、雪がつくと固まってゴロンゴロンになって扱いずらい毛よね。

4ヶ月のモコちゃん、凄く可愛いね♪

こんばんわん。

あら~~(@_@;)
モコちゃんとユニお顔も似てると思ったら…
お風呂嫌いも同じだわ(^_^;)

キャャ~モコちゃん~
メッサ可愛い~~v-411
チッコイ頃のモコちゃんとユニって全然違うわ。
なのに、今なんで?似てるのかしらね。

アハッ♪モコちゃんも、のぼせてる~(笑)
うちも、だいたいいつも一緒のおでかけなんで、出かける用意をすると
ソワソワしてますよ。
モコちゃん息子さんの部屋荒らしてたんですね~
想像すると、かわいいですね♪
うちのみうたんも木が大好きです。
木を見せると飛び起きます(笑)

ハッピー・ノンノン母さんへ
出かけるときはいつも一緒なのでこんな顔されちゃいます。ショップでみていたら飽きないですよね。そこはおやつの試食があるのでわくわくです。(笑)
ケネママさんへ
心の中で読んでる様子です。見えない分いろいろ発達するんでしょうね。大嫌いなお風呂へそろそろいれなくちゃいけない時期です。(苦笑)
ららさんへ
木のおもちゃかじって砕けた木はぺっぺと吐き出すんです。(爆)すごい破壊をしますよ。引き取った時に耳垂れがひどくてブラシも7されてなくて可愛そうでした。(>_<)小さい気の強い子でしたよ。

mocoママさんへ
小さくて2.1キロしかなかったのですよ。北国でこれから真っ白な銀世界になるんです。 木のおもちゃは気に入って時々かじってます。
モモユニさんへ
あらら、ちび時代の顔が違うんですね、なんで今は似てるんでしょうか。くすくす。ユニちゃんの表情を見るとモコもこんな顔するなって思うんです。
みるみるさんへ
温泉アイコン可愛いですよね。
部屋をよく荒らしまくっていますよ。困ったもんです。
木のおもちゃ楽しいみたいでよくかじってます。
非公開コメント