プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

病院へ

病院へ
病院へ
眼圧の定期検査と一緒に血液検査と尿検査しました。
水を飲まない方だから結石が気になってました。
野菜スープつゆだく&トッピングごはんのお蔭です。
結石の心配はなくコレステロールが下がり
血糖値も下がり腎機能などどこも問題なし。体重は3.6キロでした。
健康です。
眼圧はぎりぎりで現状維持、右だけは12時間おきで左は刺さず。
乾燥する季節なので乾燥を防ぐ目薬が大切だと、、。
2週間おきの眼圧測定で経過を見守ることになりました。
お疲れ様
お疲れ
今はこんな風に寝てます。
規定の範囲内ですが白血球の数値が高かったんです。
2日前、ちょっと吐いたり犬しゃっくりをしてたんです。
もしかしたら何か炎症を起こして自分の体のなかで治そうとしてその白血球が
高いのでは?と本能や自然治癒力かもしれないと。
動物の生きようとする力ってすごいパワーですね。
網膜が剥がれて失明してるので見た目でわからなくて眼の中で炎症が起きた場合
血液検査だとわかりやすいので定期的に眼圧をみてその数値で血液検査してあげた方が
いいのかなぁと感じました。
5歳なのでこれからのことを思うと今、きちんとしてあげたいですね。
お散歩へ
お散歩へ
今朝、道路が濡れてて散歩できなくて。
病院の帰り道に暖かい時間をみてお散歩へ。
シャンプーや顔カットもしたいけど明日にしようと、、。
おもちゃ
おもちゃ大好き
レオママさんから頂いたおもちゃを気に入って遊んでます。
見せびらかしに来るんです。
いいじゃろ 取ってみんしゃい
貸さないもんね
よだれべとべとで自分では、遊びたいとは思いませんが、ひっぱりあっこして
最後に勝たせてご機嫌になって終わりです。
だから、おもちゃをくわえて家族のそばへ引っ付いて行きてはおもちゃを見せます。
家族におもちゃを引っ張ってもらってう~う~うなってモコが必ず勝つゲームに
みんながつき合わされます。(笑)見えないから一人遊びって少なくなりました。
誰も面倒がらず遊ぶんです。
父ちゃんがモコに一番、遊ばれてます。(爆)
のびのび
のびのび~
のびのびしてます。
ららさんから可愛いアイコンです。
こたつ
可愛いアイコンありがとうございます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ぽっちとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん病院お疲れ様でした
そして体調も安定している様で良かったですね~♪
遅くなりましたがモコちゃんお誕生日おめでとうございました☆(^^)☆
優しいご家族に囲まれてこれからも
幸せな毎日を過ごして下さいね~
急に寒くなり風邪など体調にはお気を付け下さいね~(*^^*)

モコちゃんも病院だったのね。
お疲れね。
何事もなくってよかったね
わ~3,6キロまで 同じ~(*^m^*) ムフッ
年も一緒だし、、何か縁を感じますよ。
12時間おきって大変だろうけど、ママさん頑張ってね。
オモチャ遊び好きなのね^^可愛いね。
お友達のワンちゃんも お目目見えなくなって
オモチャ1日1個は破壊するって(笑)

また可愛いお顔見せてね。
ご紹介ありがとう。o(_ _)o
モデルさんが良いので可愛く出来ました(*^ ^*)b

モコちゃん、特に問題なかったみたいでよかったですv-290
お疲れ様。

家族の方が皆さん、モコちゃんに優しくて、素敵だなぁと思いました。
素敵なご家族の真ん中にいて、モコちゃん、これからものびのびと幸せに暮らしていけると信じています。

モコちゃん、病院お疲れさま。
どこも問題がなくて良かったね~
眼圧も何とか安定してるみたいで、これを維持出来たら良いのにね。
12時間おきの目薬大変でしょうけど、頑張ってね!

モコちゃん、おもちゃ気に入って遊んでくれてるのね。
嬉しいわ~
みんなに遊んでもらって良かったね。

モコちゃん・ぶんままさん 病院お疲れさまでした。。

問題なくて良かったですねv-238
目も、ぶんままさん目薬頑張っているから現状維持・・よかったですね!

モコちゃん いつもと感じの違う髪のまとめかたも 似合ってますねv-7
おもちゃと楽しく遊ぶモコちゃん。家族と楽しく遊ぶモコちゃん。。
のびのびポーズのモコちゃん
モコちゃんの姿に家族みんなが、癒されますね。
ブログ見てる私も癒されますよ~

ボブ☆リリmamaさんへ
お誕生日のお祝いのコメントをありがとうございます。お陰様で安定してます、眼圧はぎりぎりですが現状維持であればいいのです。素敵なお祝いのプレゼントをありがとうございます。
ららさんへ
3.6キロです。同じ。むふふ^m^
年齢も何もかも一緒、杏ちゃんと親近感が増していきます。(*^▽^*)いつも可愛いアイコンを作って下さってありがとうございます。
ぷうこさんへ
心配は付きませんが何とか数値を保って欲しいです。マイペースなモコがのびのびして暮らしています。
ポテチ君も家族の中でわいわいにぎやかに過ごしてるのを見てほほえましいです。
レオママさんへ
2週間おきで検査があるのは家のことと重なりうまく出来るように工夫して見守ってあげたいです。おもちゃ気に入って遊んでいます。
ハッピー・ノンノン母さんへ
癒されると話して下さりありがとうございます。表情やしぐさに癒され頬がゆるみますよね。わんんこって素敵です。^m^
非公開コメント