プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お友達のお家へ

レオママさんから
レオママさんから
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんから可愛いプレゼントが届きました。
おいしいおやつやおもちゃ名前いりのお散歩バックなどたくさん頂きました。
レオママさん、お優しいお気持ちに感謝です、ありがとうございます。m(_ _)m
大切に使わせて頂きます。(*^▽^*)
★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'★。.::。.::・'゚'゚★
思い出のショット(当時の画像です)
ツーショット
このショットは4年前ぐらいです。
仲良しだもん
仲良し
先代のぶんたと同級生のシーズーのぶぶちゃんが縁で親しくさせていただいております。
大型犬に動じてませんね。もこ、、。
べいちゃん、優しいお兄ちゃんでした。
生後3か月で買ってたった1か月で里子になったんです。
3月に引き取ってフード拒否がひどくて、無駄吠えも治ったけど、噛み癖は治ったけど。
しつけ教室へも通いセラピーの適性試験が目標でした。
べいお兄ちゃん
仲良し
凛々しい瞳とイケ面で甘えん坊で思い出しても私も大好きです。
モコが初めて大型犬と仲良くなったんです。
もちろん、現在も大型犬って抵抗が無いようです。

先日、眼圧を計測するために病院へ行った際にボーダーコリーが入ってきたら
懸命に空をクンクンし始めて腕の中で足を蹴ってあのボーダーのところへ行くというんです。
べいちゃんが旅立った5日目でした。
眼が見えなくなってからこんなワンちゃんへの積極的な行動って初めてみました。
モコの中で何かわかるんでしょうか。

先代のシーズーのぶぶちゃんが家族の献身的な看病で旅立ち、その後に
弟分のボーダーコリーのべいちゃんが心臓病と診断、いろいろな治療が始まりました。
とうとう心臓の健そのものが切れてしまったんです。
シニアのわんちゃんを介護するって大変な事です。
心臓の健そのものが切れてもなお、生きて行こうとしていた生命力、15キロの大型犬のお世話の
大変さと失った悲しみはいかばかりかと、、。(;∇;)
改めてべいちゃんのご冥福をお祈りします。

先代のぶんたへは数か月、皮下輸液してシリンジでごはんを食べさせてました。
が、ぶぶちゃんと引き続きべいちゃんと数年にわたり介護して来るんです。
旅立ちをすでに伺いながら、落ち着いたらお悔みにとお線香をあげたくて
予定を合わせて寄らせて頂きました。
ランチ
ピザ
ぶへ母さんのお家へお邪魔しました。
恒例のおいしいピザを頂いたんです。

なんとモコはべいちゃんへいつもの場所へお供えしてるフードをちゃっかり食べちゃいました。
ちゃんと食べさせてるにもう、、。

んまぁ~、、。(+_+)

ごくごくとあった水まで飲んだ後にしかるべき?ふてぶてしい?天然なのか?
したい放題の厚かましい態度の連発だったモコです(汗)
昼寝
べいちゃんのベットへ
家の中を点検してうろうろと興味津々です。
あらら、正直にひやひやでした。( ̄▽ ̄:)
ベットへ匂いをクンクンしながら入り込んだんです。
図々しいのか。(=_=)
怖いものがないのか。
遠慮もなく。
マイペースなモコでした。
べいちゃんが使っていたベットへ入り込んでリラックスしちゃったり。
モコには感じることがあるんでしょうね。
先代のぶぶちゃんシーズー、ボーダーコリーのべいちゃん何度か会ってます。
見えなくなってもモコには見えることがあるんですね。
3年前に行ったこと覚えてましたから震えることなどなく
恥ずかしいほど、リラックスでした。
文句あるでしゅか
アップ
自分のものみたいにくつろいでます。
厚かましいほどのびのびと育ってくれてます、、。(苦笑)
そんな姿にぶへ母さんと大爆笑の連続、少し冷や汗をたらりの母ちゃんでした。
腹てん
腹てん
”あ っはん”なんて腹てんまで見せまてくれました。
サービス満点?
しんみりとしたお話がモコの行動で大爆笑に変わるんです。
モコ、空気が読めないのか?あえて空気を読んでぶぶちゃんのお母さんへファイトって
言いたかったのかなぁ、、。

あたちね  ソファーだじょ
ソファー
1歳のころ何度か遊びに行ってて懐かしかったのかしら?(>_<)
家具の配置も思い出したらしくすごく快適に過ごしてました。

3年前に何度か遊びに伺ったものです。

夕飯
ラーメン
寄り道もあって帰り道で電話入れました。
もうすぐ帰るよコールでした。
嫌な予感が的中、お姉ちゃんは彼氏とデート、父ちゃんが出張となりました。
ちびすけが、モコも私もいなくてさびしかったらしい。
息をせきって今日の出来事を話してくれました。

何にを食べようかって聞くとラーメンが食べたいと、、。。
車でモコはお留守番、ラーメン銀〇露へ

まずまずかなぁ。
ちびはライスとぎようざもセットです。(笑)
お店の中の感じよかったです。^m^

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

Happy birthday♪

遅ればせながら…
モコちゃん お誕生日おめでとう~♪
この1年が モコちゃんとご家族皆さんにとって素敵な1年になりますように♪
モコちゃん ご機嫌な1年を過ごしましょうね(^_-)-☆

息子さん 無事に手術終了・退院よかったですね。
どんなにびっくりハラハラした事でしょう。心中お察しします。
ブログを読みながら 弟が中学校で同じようなことを経験していた事を思い出しました。(鼻ではなく眼だったけど)
学校生活いろいろな事が起こりますよね。特に男の子は…
どうか順調に回復しますように お祈りしています。

寒波到来で そちらは雪景色?
お風邪ひかれませんように 気をつけてくださいね。

お友達わんこの南無南無に行ってきたんですね
モコちゃんはちゃんと覚えてるんだね
悲しみの真ん中のママさんもモコちゃんに和みをいただけて良かったです
大きなわんこはゆったりと接してくれるからモコちゃんも好きなんだよね
またいつか3代目さんがお迎えできるといいですね
その時はまた遊んでもらおうねモコちゃん

お友達のべいちゃん。。心よりご冥福をお祈りします。

ご家族の気持ちを思うと。。

ぶんままさん・モコちゃんが、訪ねてくれたことで 心 癒されたでしょうね。

息子さん。。ラーメンと餃子。。私もこの組み合わせ 大好きです。
息子さん。。いっぱい食べて いっぱい元気になるといいですね。。

プレゼントちょっと遅くなったけど、素敵に紹介してくれてありがとう~
喜んでもらえて良かった!

お友達ワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
お別れは辛いですよね。
モコちゃんのマイペースな様子は虹の橋を渡ったお友達ワンコも微笑ましく見てますよ。

モコちゃん、たくさん素敵なプレゼントいただいて、良かったですねv-290

べいちゃんを亡くしたばかりのママさんの気持ちをモコちゃんは、わかっているんでしょう。ママさん、とっても癒されたと思います。

息子さん、退院おめでとうございます。食欲もあるみたいだし、若いから、回復も早いんでしょうね。

(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★

わ~嬉しいプレゼントが届いたんですね。

4年前の お写真のシーちゃんはモコちゃん?可愛いね♪
大型犬は本来優しいのよね。
2人共、可愛いぃ♪
先代をセラピーにって話があったんだけど
余りに人好きで 大人しく出来ないので 諦めました(笑)
ジッと抱かれてるなんて 夢だわ(*^m^*) ムフッ

あれ~心臓の健が切れるなんて有るんですね・・・
家も毎日皮下点滴してました。1日1000㎜(*^m^*) ムフッ

昼寝のモコちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
つんつんしたい~ヾ(;´▽`A``アセアセ
のびのび育ってるのは、ママのお陰ですね。
これからも可愛いお顔見せれね!


べいちゃんは、モコちゃんにとって
初めての大事なお兄さんだったんですね。。。
モコちゃんのお顔が安心しきってますもんね
モコちゃんのマイペースな無邪気な姿に、
べいちゃんのママさんも癒されたと思いますよ
べいちゃんのご冥福を心からお祈りします。。。

モコちゃんの堂々とした態度に笑っちゃった♪
お供えも食べちゃったの!(爆)
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃったでしょうv-392

息子君と食べたラーメン、写真では美味しそうだけど~
確かにゴマが多いねv-405

v-404かずんさんへ

レス遅れてすみません。ちびのことでドキドキハラハラや押しつぶされる気持ちでした。鼻の上のギブスだってあの年齢にしたら恥ずかしいものです。男の子っていろいろあります。弟さんもご家族も大変な思いをされたはずですね。雪はまだのようですが寒いですよ。v-12
ケネママさんへ
モコはお家もわんちゃんも覚えていたようです。あんまりにも図々しくて遠慮すらなくてびっくり。ケネちゃんのお家でもそうだったはずですから。v-404ふてぶてしいというか。(笑)体が小さいけど大物でした。べいちゃんイケ面で優しいわんちゃんでしたね。
ハッピー・ノンノン母 さんへ
ワンちゃんとのお別れは切ないですね。ふてぶてしいモコに大笑いするばかりでした。餃子とラーメンとライスは男子の大好きな組み合わせですよね。v-398
レオママさんへ
モコが下さったおもちゃを喜んで遊んでます。モコのマイペース、、素敵な言い方ですね。ありがとうございます。マイペースさに驚いたり笑ったりでした。
ぷうこさんへ
食欲もあり元気ですが、鼻だけはかめないし、顔も洗えないし、ギブスも来週まで外せません、来週になったら寝るときでけ、ギブスをつけないとだめなんです。手や足だったらリハビリがあるけど鼻だからリハビリないですよね。モコの天然さ?笑えました。冷や汗もすこし。(苦笑)
ららさんへ
べいちゃんと写ってるのは1歳ぐらいのモコでした。モコ、つんつんしてください。お近くだったら良かったのに。(笑)可愛いアイコンをありがとうございました。水色のワンピお揃いで嬉しかったです。v-344シニアになってもちゃんとお世話して見送ってあげたいですね。
みるみるさんへ
ぶへ母さん、優しい方なんです。
だからモコも自分の家のようにくつろぎすぎて恥ずかしいやらおかしいやら。モコには心の目でべいちゃんやぶぶちゃんが見えてお話してたのかもしれませんね。
ボビーままさんへ
亡くなったわんちゃんがいつも食べた場所にお供えしたフードを全部頂いたんですよ。v-388
楽しい時間でした、しんみりしたりモコのマイペースさに笑ったりです。体を壊さないで欲しいです。
そう、ラーメンね、ゴマでごまかした感じでした。味噌組なんですよ。
非公開コメント