プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ありがとうございます

モコおめでとう
おめでとう
5歳になったこととても嬉しく思います。
たくさんのコメントありがとうございます。
仲良しのお友達から素敵なプレゼントもたくさんいただいて
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

おいしいケーキを頂きました。
うまうまごはん
特別ごはん
トッピングハート柄のりんごににんじんとキャベツです。
りぃままから
りぃままからi
素敵なカフェマットと携帯ストラップとお姉ちゃんへキールダー(娘は大喜び)
ごはんの時に便利な可愛いつゆかけ大事に使っています。
ありがとうございました。
ボブ&りりママさんから
ボブ&りりママさんから
手作りの籠と可愛い赤のセーターと私にまでおいしいいおやつや便利なグッズ、たくさんありがとう
ございました。お優しいお気持ちに感謝です。
はいポーズ
seita-
温かいのでお散歩で愛用してます。
可愛いセーターをありがとうございました。
yukoさんから
yukoさんから
モコへおいしいおやつとゴージャスなドレス、私へおやつもたくさん、お気持ちに感謝です。
yukoさんありがとうございます。
ちびっこ
ちびすけ
遊び疲れて倒れて寝ちゃったモコ、舌も出したままで眼もあけたまま。
小さくてやんちゃでお転婆でした。

モコ、お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう。
そしてうちの子になってくれてありがとう。
お目目が見えなくなってもずっとそばで守ってあげるね。
ゴージャス
ゴージャス
yukoさんから頂いたドレス、ほんと素敵ゴージャスなんです。

昨日、ちびが退院しました。
今日だけ休むと、、。明日から学校へ行くと話してます。
鼻にあててる鉄製のギブスは2週間せねばならず、痛々しいです。
マスクしたって見えるし給食食べたらわかるんですよ。
年頃じゃなくても恥ずかしいものです。

モコのお誕生日にお祝いのコメントをたくさんありがとうございます。
昨年は自分が突発性難聴で入院しちゃってそばにいなくてさびしい思いを
させたことや昨年の12月あたりから右目の網膜が剥がれ始めていたのではと
医師から言われてます。三月には盲目になってしまったけど
お散歩に行けるようにもなり、セラピー犬として活動できいろいろ
チャレンジできました。感慨ひとしおです。
だって前の子が寿命宣告を受けたころに生まれたんですから。

入院があっていろいろと立て込んでおり、なかなかアップできずにりました。
やっと落ち着きました。
必ずをお礼に伺います。
今後とも仲良くお付き合いくださいませ。

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん 素敵なプレゼントいっぱい。。良かったですねv-238
ウマウマごはん ハートがいっぱい。あったかい ご飯で美味しそうだな~

息子さん 退院したんですね。
良かった!
明日から学校ですか。。
鼻にあてる鉄製のギブス 2週間していないといけないんですね。。
息子さんが、明るく毎日学校に行ける事、祈ってます。
無理しないで ボチボチ 頑張ってね!!

(●^-^●)こんばんわぁ

わ~モコちゃんの お祝いケーキ可愛いね♪
ワン用かしら?
家は上げれないのよね。。ミルクにチーズだし
トッピング かわいいぃ~♪
ママさんの愛沢山ですね^^

嬉しいプレゼントも沢山ですね。
赤いセーターお似合いよ。
あれ~ブルーのドレス あんずのと同じだわ~(*^m^*) ムフッ
探してみよっと・・・

息子さん退院もおめでとうございます。

また可愛いお顔見せて下さいネ♪
勿論 お祝いのポチッ!

ハッピー・ノンノン母 さんへ
気にかけて下さりありがとうございます。うまうまとおいしく食べてくれて嬉しいです。今日から明るく学校へ行っています。志望校も決まり前向きに頑張っています。(ホッ)
ららさんへ
わんこ用のケーキです。前はコンスターチとかで焼いたんですが、今年は買っちゃいました。あんずちゃんはアレルギーがあるんですか?
トッピングごはんで元気いっぱいです。まぁ、ブルーのドレスまで同じですか。お揃い嬉しいです。
お陰様で今日から学校へ行っています。元気に帰宅してほっとしました。

やっぱり・・

モコちゃんに似合ってたわ(笑)
以前数度買った事のあるショップですが閉店するとかで最後の一枚だったの でもうちのあゆみらでは似合わないのでお友達の誰に合うかな?って想像したらモコちゃんだったのよ(*^^)v
セラピーに行く時に着て行ってね

yukoさんへ

家族がゴージャスって言ってます。
セラピーで着ようと、お年寄りが笑顔になるように思います。持っていない色やデザインなので(笑)助かりました。セラピーでゴージャスモコってあだ名がついてます。毛が長いかららしいです、姫キャラでいこうと思います。(笑)

遅くなったけど

モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!!!
美味しそうで可愛いケーキや沢山のプレゼント、良かったね。
ドレスはどれも乙女チックでモコちゃんに良く似合ってるわ。
これからもずっと元気で可愛いモコちゃんでいてね。
非公開コメント