プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

5才になりした

お散歩へ
お散歩へ
朝、ものすごく寒かったです。
膝小僧痛くて正座できません。階段もつらいです。
昨日よりは痛みは引いてますが、足元から弱ってくるんですね。(笑)
5歳です
ふりふり
あんずちゃんがいつも可愛い洋服を着てるので真似っこして引っ張り出して
着せました。買ったのを忘れてた。(笑)
かなり前に買ったんですよ。
ふりふり
ふりふり
これは1歳前後、ウエストのゴムがあって着れます。
でも丈が短い。モコ、太らない。
毛が伸ばしてるだけの分、たまにきついこともあり。
これは?
決定
これは確か2歳に買ったんだろうか?

今日で5歳になりました。

ささやかなお誕生日のお祝いの様子は後でアップしますね。

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

おめでとう!!

モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
優しくて頼もしいママ&ファミリーがいるから
これからだって、何があったってハッピーな日々が続くからね♪
美白のモコちゃん、淡いピンクが似合うね♪

モコちゃん5歳のお誕生日おめでとうございま~すv-314
我が家のみうと同級生ですね!
今頃は、お誕生日会の真っ最中かしら??
ウマウマ食べれたかな~♪

たくさんの家族に囲まれて毎日幸せそうなモコちゃん・・・
これからもみんなと楽しく過ごしてねv-411
モコ家にとって素敵な1年になりますように。。。
フリフリとっ~ても似合ってますよv-221

モコちゃん、お誕生日おめでとうございます。v-274
モコちゃん、ひらひらワンピが、すっごくお似合いv-10カメラ目線も決まってますv-221
この1年も、優しいパパさん、ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて、元気いっぱい楽しい年になりますようにv-238

おめでとう!

モコちゃん お誕生日おめでとう!
フリフリワンピがとても良く似合って可愛いレディのモコちゃん♪
お目目の病気は受け入れてうまく付き合うしかないけど・・でも健康なら大丈夫!これからもご家族に囲まれて楽しい生活が沢山出来るわ!

息子さん大丈夫ですか?手術なんて・・びっくりです・・一日も早く快方に向かいますよう・・・

モコちゃん フリフリワンピ。。とっても似合いますね。
可愛いポーズ姿のモコちゃん。。
モコちゃん お誕生日 おめでとうv-238

始めまして…

ケネちゃんの所から飛んできました。
モコちゃんのブログはMOCOちゃんやシャンブラン君で以前から拝見していました。
モコちゃん。五歳のお誕生日おめでとう
♪この一年も健やかに可愛いモコちゃんを会えるのを楽しみにしています。
寒さが厳しくなりますので皆さまお身体を
ご自愛くださいませ。
チビちゃんのご回復も順調で良かったですね。また、寄らせて頂きま〜す。\(^o^)/

モコちゃん、5才になったのね、
お誕生日、おめでとう。

ふりふりのピンクのワンピース、どれもとっても
似合ってますね。
御姫様みたいに、本当に可愛いわ。
いつまでも、可愛いモコちゃんでいてみんなを楽しませて下さいね♪

お誕生日おめでとうございます

モコちゃんお誕生日おめでとうございます。
色々大変だった一年だったけど、
これからは、また新しい発見と喜びと笑いが沢山ある5歳の一年でありますように。いつも元気で可愛く、ぶんままさんの大切な宝物のモコちゃんでいてくださいね。
心からお祝い申し上げます(*^_^*)

あたらめまして♪
モコちゃん5ちゃいのお誕生日おめでと~♪
可愛いモコちゃん♪これからも笑顔いっぱいでありますように~
ままさん、色々大変でしたね。
遠くから、ままと息子さんへ元気玉送ります♪
いつも優しいコメントありがとう~

モコちゃん 昨日が御誕生日だったのね。
遅れてごめんね。

5歳御誕生日おめでとうございます。
また1年元気に過ごしてね。

これからも元気で可愛いお顔見せて下さいね。

あら~お揃いだわ(*^m^*) ムフッ
可愛いよね。この服も。
モコちゃん とってもお似合いよ♪
アニードッグの お洋服は 大好きなんだけど
今は新作作ってないのよね。
何時再開かしらと待ってるのです(笑)

お祝い楽しみにしてますね。

おめで

ぶんままさん、おはよう♪
モコちゃん5歳のお誕生日おめで
とうございました~☆☆☆
ちょっと遅れてしまってごめんな
さいね。可愛いお洋服、モコちゃ
んにと~っても似合っていて可愛
いです♪いつまでも健康で元気いっ
ぱい楽しく過ごしてね。

モコちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-308
フリフリお洋服、全部お似合いよんv-410
どれもちゃんとカメラ目線♪(笑)
楽しいお誕生日を過ごしましたか?
大好きな”おにいちゃん”が入院中でちょっと寂しいかな?
モコちゃんもお見舞いに行けたら良いのにね~

じゅうべえママさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。色白なんです。(笑)ついついピンクばかり買ってしまいます。
はまりますよね。(苦笑)
みるみるさんへ
うまうまケーキやトッピングを楽しみました。お腹壊さないようんい召し上がってます。(笑)
ぷうこさんへ
お祝いのコメントありがとうごじあます。ふりふりつい買ってしまうんですが、最近は買っていません。
セラピーで着ようと思います。(^m^)
yukoさんへ
素敵な可愛いお誕生日のプレゼントをたくさんありがとうございます。
お目目のことあれこれありますが、前向きで頑張ってるモコに元気をもらっています。ちび、昨日退院でs来ました。いろいろありますが、何とかなると思います。(苦笑)

ハッピー・ノンノン母さんへ
お祝いのコメントありがとうございました。可愛いだなんてありがとうございます。(照)
dduさんへ
初めまして遊びに来て下さってありがとうございます。ブログのアドレスがありましたらお差し支えなければ教えてくださいね。こちらもうかがいます。仲良くお付き合いくださいね。
mocoママさんへ
大事なお姫様です。(爆)
親ばかですみません。お祝いのコメントありがとうございます。
yumechan-mamaさんへ
いつも温かい励ましをありがとうございます。宝物箱にしまっておきたいです。(笑)お目目のことやいろいろありますが、一緒に乗り越えていきますね。
MOCOままさんへ
元気玉ありがとうございます。
お陰様でちびが昨日、退院です、たぶん明日から学校へ行けると思います。モコちゃんは頑張り屋さんが多いのです。いつまでも元気でいてほしいです。
ららさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。アニードックの洋服可愛いですよね。はまった時期がありました。杏ちゃん、洋服いつもキュートにおしゃれに着こなしてますよね。
莉音ママさんへ
お優しいお祝いのコメントありがとうございます。可愛いと言って下さりありがとうございます。今後も仲良くお付き合いくださいね。
ボビーままさんへ
お祝いのコメントありがとうごじあます。お目目が見えないけどカメラ目線です。(笑)不思議ですができるんです。ちびすけ昨日、退院しました。モコにお見舞いに来てほしいとせがむので動画を持って行ったんです。昨日は寄り添っていましたよ。久々の再開を喜んでたみたいです。
非公開コメント