プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末

父ちゃんの実家から
秋の味覚たっぷり
じゃがいも、にんにく、ヤーコン、かぼちゃ、長いも、たまねぎ、手に取ってるのは長いものこどもだそうです。
むかごって言います。
それは、皮付きのままゆでてサラダにしたり、バター炒めで食べるとおいしいのです。
家計大助かりです。
にんにくは芽が出てるんで刻んで冷凍しました。残りはホイル焼きでした。
これで風邪ひかないよね。
頑固
お散歩
おとといの散歩でした。
歩かないと中途で踏ん張りました。
嫌だもん
嫌じゃ!
歩かないので後ろ足周りをみたら枯葉が絡んでました。
これだけで歩かないんです。
雪が降ったらどうしようって思うけどドンマイ。
何とかなるでしょ。
最近、何とかなるでしょって思います。
ぽかぽか
ぽかぽか
外はすごく寒いけど家の中へぽかぽか日差しが入って
きます。ぽかぽかを探すのが得意だって思いませんか?^m^
つい、だらだら添い寝したくなります。うふふ。
カルボナーラ
カルボナーラ
お昼はパスタでした。
セラピー
これでどうかな?
今日はセラピーでした。
はじめて行った緩和ケア・ホスピスです。
病気で限られた残りのわずかな時間を有意義に過ごす場所です。

小型犬がモコしかいなくてあっち、こっちで呼ばれ人気者でした。
ぬいぐるみみたい、可愛い、お人形みたい、ちいさい、見てるだけで癒されると
言って下さり交互に触っていただいて抱っこされて笑顔がいっぱいです。
実父が8年前に別のホスピスで旅立ったこともあって何だか、切なくて行けなかったけど
参加してとても温かい気持ちになりました、
場所も違うので来月も参加できたらと思います。
おもちゃ
おもちゃ
昨日は、お家でシャンプーでした。
来月はトリミングへ出そうと思うんです。
雪とか付きにくいように回りなど歩きやすいようにカットを考えてます。
おもちゃをくわえてスマイルです。
鍋でした
あつあつ
あつあつふぅ~、ふぅ~言いながらわいわいと食べました。
明日は、ちびすけの入院です。リクエストが鍋でした。
白菜、しらたき、豆腐、肉だんご、餃子、きのこ類です。
最後はぞうすいです。
南蛮漬け
南蛮漬け
檄辛青南蛮をこうじと醤油に漬けました。
辛くておいしいのです。
野球わかりますか?私はぴんとこなくて侍ジャパン頑張れ~っ!

AKBモコ


ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

大自然の恵みですね♪
うちの旦那がムカゴ好きなんで
茹でて食べた事ありますよヽ(^0^)ノ

セラピー犬は、
やっぱりレトリバー系が多いんですか?
モコちゃんみたいな小さくてフワフワな子と
触れ合えてみなさん癒されたでしょうね。。。
モコちゃん頑張ったね!!
お疲れさまでした~(●^o^●)

わ~美味しそ~な物が沢山だわ♪
国産大蒜高級よね。
嬉しい贈り物でしたね。

きゃはっ!
モコちゃん 頑固さんなのね~
雪だと あんよの雪ダマが凄いでしょ?

そろそろ雪とか。。風邪引かないようにして下さいね。

モコちゃん セラピーお疲れ様でした。
人気物なのね~(*^m^*) ムフッ
オモチャを咥えてるモコちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!

こんばんわん。

ありゃ~
良いですね~~
こんなに沢山のマウマを頂いて。
家も以前、義父が元気な頃は、送って貰ってたんでよ。
でも、今は作物を育てるパワーがなくて、作ってないんのよ。

シーちゃんてホント!頑固だよね~
イヤ~つーたーテコとして動いてくれないよね。
散歩してて、何度道行く人に笑われた事か(^_^;)

明日からメッサ寒く成るようなので
ぶんままさん、モコちゃん~風邪引かないように、体調管理を怠らないようにね~。

こんなにたくさんのお野菜頂いて食べ盛りのお子さんが居るから嬉しいですよね~

モコちゃんも頑固なのね。
ルネも頑固で歩きたくないと絶対動かないの。
シーちゃんって頑固な子が多いもんね~

モコちゃん、セラピーお疲れさま~
みんなに可愛がられてモテモテだったのね。
ホスピスって何だか切ない場所ですよね。
でもモコちゃんが癒しになり、ままさんも暖かい気持ちになって良かったですね~
パパにもホスピス勧められて見に行ったけど、結局私が辛くて入れられませんでした。

寒くなるとみんなで食べるお鍋は美味しいですよね~
うちは二人になっちゃって滅多にお鍋はしないから羨ましいわ。

おかずが、み~んな美味しそう・・

紅葉の写真。。綺麗でしたね。
私は、赤い葉っぱの紅葉が一番好きです。

モコちゃん 眼圧検査 頑張ってますね。小さな努力が大きな一歩になるんですものね!
モコちゃんのモデルの写真可愛かったな~

いろんな所にセラピー犬として行かれるんですね!偉いな・・

明日から息子さん入院なんですね。
頑張れ!!息子さん。。
頼れるのは、、両親・家族 嬉しい言葉ですね

おはよー
ついに冬がやってきましたな~
今朝は道路が凍ってる旭川です。

うちも昨日、鍋だったよ―
寒くなったら暖かい鍋が一番だよね♪
あらら、モコちゃんイヤイヤ星人になっちゃったの?
でもモコちゃんのイヤイヤぶりも可愛いよんv-10

秋の味覚満載でおなかがグー!!
こうして送っていただくと有り難いですよね
それを上手にお料理するぶんままさんも満点主婦じゃ~(笑)

モコちゃんもあんよに何かがくっつくと踏ん張るのね
枯葉がカサカサと音を立てるから
違和感大きかったよね
ケネもあんよに雪がつくと歩くのを拒否しちゃうよ~
肉球って繊細なのね、冬は嫌だね

ホスピスのセラピーお疲れ様でした
ホスピス棟は生き生き過ごされてる患者さんも多くて、
こっちが元気もらえたり・・・
こんなに可愛いモコちゃんが訪問すると皆さんもっと元気になれるね

ららさんのアイコン、可愛いな~v-238

むかごって、初めて知りました。
たくさんのお野菜、助かりますねv-290
v-276が降ると、お散歩大変です。今のうちに、たっぷり言っておかないと・・・ですね。
セラピーのお仕事、お疲れ様でした。モコちゃん、かわいいから、引っ張りだこになるのも、うなづけますv-291
息子さん、いよいよ入院なんですか。早く良くなるといいですね。どうぞ、お大事に。

みるみる さんへ
セラピーは盲導犬で外れたコらブラドールやレトリバーが多いです。めちゃめちゃ賢いです。モコなんて恥ずかしい。小型犬もいますよ。シーズーやチワワもね。むかご知ってるんですね。私は初めて見たときびっくりして食べたらおいしくて、義父に感謝です。
ららさんへ
長いもは高級です。(苦笑)すったのは私はだめなんですが酢の物や炒め物などで食べてます。モコ、がんこちゃんです。雪が降りましたが歩かなかったですから。何とかなるでしょって思っています。
モモユニさんへ
雪が昨日から降ったり、根雪ではないのですが滑ります。早速転んだんです。(苦笑)手作り野菜おいしいけどこまめじゃないとできないですよね。義父すごくまめなので甘えています。
レオママさんへ
ホスピス実父のことで大丈夫か迷いましたが行ってよかったです。実父の入院した病院やホスピスは近づけないです。鍋、戦争です。(爆)
勢いがすごいんですから。笑顔がこぼれて簡単でいいですよね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
倒れるのは父親だけだとさびしかったけど家族って言葉でどんなにつらかったのかなぁ?と思います。昨日、無事に手術は終わり週末まで入院です。いろいろあるけどすべて笑い話になるんでしょうね。
ボビーままさんへ
いやいや星人はしますね。地面にずっても歩かない時があり、あす。見えないからフアンなんでしょうね。
頑固さは何だかほれぼれしちゃってシーズーっていいなって思います。
ケネママさんへ
ホスピスで禁止なのは来月会いましょうとか、またねってこっちから言ってはいけないんです。相手の方が話すのはいいのですが、、。切ないけどせいいっぱい生きるってことを感じます。防寒対策せねばって引き出しからモコのコートを出したです。雪、大丈夫ですか?
ぷうこさんへ
昨日、手術でした、お陰様で無事に終わりました。週末か月曜まで入院です。たくさんの野菜食べて乗り越えていきます。

セラピー犬て、大型の子が多いのですか?
そんな中、モコちゃんは大変でしたね。
抱っこ出来る子の方が可愛くていいような気がするんだけど、小型犬が少ないのは何故なんだろ。
大型犬より負担が大きいのかな?

多少の頑固は多めに見てあげてね
うちのモコも、かなりの頑固者ですよ。
というか、落ち葉とか足に絡み付いてたら気持ち悪いもの、歩かないよね。

御主人の御実家より、たくさんのお野菜が届いたのね、有難いですね。

息子さん、早くよくなって退院出来る様、願っています。

こんばんわ♪

いつもコメントありがとうございます。
元気出ます~(笑)

むかごがおいしそうですね。
こんなにもたくさん、いいなぁ。

新鮮なお野菜おいしかったでしょうね。
うらやましいな。

mocoママさんへ
セラピーは大型や中型のわんちゃんが多いように思います。抱っこできる小型犬の飼い主さんがセラピーの適性試験をを受けないのが原因なのかなぁ?モコ、頑固です。もっと頑固一徹になるんだろうなぁって思います。ちびすけ、頑張っています。週末か月曜日に退院です。


かたんさんへ

こんばんわ
私の方がかたんさんのブログから勇気や元気をもらっているんです。(^-^)
ありがとうございます。
むかごおいしいですよ。新鮮でおいしいもので素材を生かして食べたらおいしいです。画像を撮影前に無くなってしまう我が家です。(笑)
非公開コメント