プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

紅葉

綺麗
大好きなんです
昨日はお天気だったけどそこまでは足を延ばせなかったんです。
紅葉のカーテンと絨毯なんです。
携帯で撮影、イチデジ持っていけばよかった。
歩くので重いしモコが中途で抱っこせがむから携帯で撮影です。
ななかまど
ななかまど
綺麗でしょう。
この赤い色と実が紅葉のピーク、終わりかなぁ。
くすくす
お疲れさま
まったりして眠ってます。
眼をあけたままだったり、舌が出てたり。
こういう顔する時ってだいたい警戒心がないんでしょうね。
家族はこのおとぼけな顔に癒されます。
ちびすけ、曰くモコは癒し系、父ちゃんはおでこが広いからテカリ系、私はしっかり系ですって。
うんうん、天然でドジなんだけど。座布団一枚かなぁ。(笑)
入院の少尉に目を通したら要望の欄に「鼻を変にしないでください」って文章能力に
欠けてるが、必死さが伝わる、あの子らしいなぁ~って。
あたなが頼る人は誰ですかの欄には「家族」おありました。
父だけではないんです。15歳の165センチのちびが今、初めての手術や
受験で戸惑ったり、不安があるんでししょうね。
生意気ばかり言いますが、なんだかうるるとしました。
ブラシ後
モコ
毛玉がすぐできてもつれやすいんです。
おやつをあげながらご機嫌をうかがいながらあうあう怒られながらです。

いたわりのお優しいコメントをありがとうございます。
最後まで読んでくださりありがとうです。

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんは〜〜(^^)

息子さんの件は、本当になんて言えばよいのやら・難しい問題です。
本当に災難でお気の毒というか、でも、息子さん自身がしっかりしてらして安心しました。
これからもいろんな事あると思いますが、ママさんは息子さんの言う様、しっかり系。大丈夫ですね。

モコちゃんは、毛を長くしてるから毎日のお手入れ大変ですね。
でも、いつも綺麗にしていて感心しちゃいます。

息子さんの怪我は大変でしたね。
手術が無事終わります様に・・・・

男の子同士だと怪我させちゃうような事も
あるのでしょうね。
お年頃だから難しいこといっぱいでしょうけど
家族と仲が良い子なら、心がしっかりしているから安心
問題がおきてもちゃんと乗り越えられるでしょう。

ママさんが一生懸命なの
ブログを読んでてもとても伝わります。
皆が解りあってて、大切に思いあう
凄く素敵なご家族ですね。

モコちゃんの新しいお洋服も
とっても素敵ですねぇ~♥

ブッラッシングして、
一段と素敵♪きれいっ♪

いつもお手入れが大変ですね。
私なんて、みゅちゃんシャンプーすると
毛量が多いから、トップだけなのに
収集がつかなくなってしまいます(;_;)




息子さんの件、大変でしたね。子供が成長する中、本当にいろんなことがあるものです。
うちも、娘が小学校5年の時、友達がふざけて投げた彫刻刀が、目と目の間に当たり、ぬったことがあります。
相手は同じクラスの男の子で、さすがに謝りに来た時は、緊張した様子でしたが、誤ってたのは、お母さんだけでした。
傷はもう残ってませんが、目に刺さってたかも知れないと思うとぞっとします。
息子さんの手術、無事終わりますよう、お祈りします。

ワンコが警戒心なく寝ている姿って、かわいいですねv-290
ポテチも、全く警戒心なく、ヘソ天で寝ている姿に、いつも癒されてます。

mocoママさんへ
一番に今、辛いのは本人です。ボールが当たった時の痛さや鼻血が大量だったと聞いてます。どんなにつらかったでしょうか。思っていたよりすごくしっかりしてきてくれています。ありのままを受け止めてダイジョウブ、君を守るよってってその言葉で落ち着いたんだと思います。ブラシは毎日しても毛玉が取りきれなくて(涙)たまにサボるとがうがう怒られます。サボるとお姉ちゃんがしてくれるんでたまにサボってます。
あんみゅママさんへ
一生懸命すぎてうるさがられてます。(笑)ここまでくるのには結構しんどかったです。その子供さんは小学生から元気いっぱいでお母さんが謝罪することが多かったようです。この年頃って膨れたり笑ったり自分の気持ちをコントロールするのが難しいのでしょう。あんちゃんみゅうちゃんきれいにセットしてもらってて素敵だなぁと感心してます。
トップ伸びたら重さで落ちつくと思います。
ぷうこさんへ
お嬢さん、大変でしたね。
びっくりされたでしょうね、眼を怪我しなくてよかった、受験のぎりぎりじゃなくてよかったとぞっとしたりします。わんこに癒されて励まされています。ポテチ君、可愛いしぐさで男の子の可愛さいっぱいですもん。癒し系ですよね。

ぶんままさん モコちゃん (●^-^●)こんばんわぁ

紅葉綺麗ですね~♪
こちらは まだですよ。
息子さんは息子さんなりに成長してるのですね。
(*^m^*) ムフッ 鼻を変にしないでなんて、可愛いわ。

ブラッシング後のモコちゃん ヵヮ。゜+.(*´▼`*)゜+.゜ィィ!!!
癒されます。
家も毎日しないと毛玉がね・・・
今日も可愛いモコちゃんでした♪
非公開コメント