プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぼちぼちと復帰

お友達の皆さんへ
すごい重いこと書いちゃったと後から反省したり。
コメントしにきですよね。
すみません。。。
ご心配をおかけしております。
温かい励ましの言葉をたくさんありがとうございます。

明後日からテストも受けれるようにと医師の配慮があり、
来週の早々に入院、手術となりました。
今日から学校へ行っています。
相手のお子さんが故意に怪我させたかどうか、わざとかもう、証拠もありません。
親への謝罪なんて私たちの自己満足です。正直、納得いかない部分もありますが、、。
ありのまま受け入れることを夫婦で話し合って決めました。
大事なことはちびが安全で楽しい学校生活が送れることです。
テストや受験で不利益にならないようにして欲しいものです。
相手の子どもへ配慮をし、ちびが安全で快適な学校生活を送れるように
指導し見守って下さるようにと相手への過失を調べることや相手からの謝罪など追及はしないと
担任へ今朝、電話しました。
ちびへも今朝、いろいろな人がいるからかかわり方とか将来の勉強になるんだと
言い聞かせて何かあったら絶対に味方だから話しなさいと話しました。
学校から戻った姿をみて、ちびの話しを聞きながらそれとなく聞きました。
相手の男の子、”ごめんね、大丈夫”ってちびへ言ったそうです。(ホッ)
校長先生に預けています。
学校の対応を見守ろうと思います。
そして、「ぼく大丈夫だよ」ってちびを信じようと思います。
実家
満腹
実家で泊まったんです。
久しぶりです。妹とおば夫婦とモコと常連さんたちばかりです。
あたちも一緒だよ
あたちも一緒
モコを抱っこしてるのは双子の妹です。
翌朝、自宅へ戻って父ちゃんにドライバーチェンジしてみんなで墓参りして
ホテルで法要し、夕方には、モコと父ちゃんとお別れです。
モコの目薬はお姉ちゃんがしてくれました。
風邪をぶり返したのか、いろいろのお疲れなのか
ひどい咳までで出して結局、父ちゃんに迎えに来てもらいました。
スイートポテト
スイートポテト
連休もあけましたね。
咳も治まり、冷凍庫の整理をしました。
帯広のクランベ〇ーのスイートポテト冷凍庫の中で寝てました。
冷凍庫の整理です、大事なお仕事です。
片づけなければなりません。
これしかないからモコとふたりだけの秘密です。(笑)
買い出しして冷凍庫もびっしりです。
助っ人?
うまうま
匂いを嗅ぎつけて来ました。
自然解凍なのにわかるんですね。
ぺちゃんこの鼻なのにすばらしい機能ですこと。(爆)
紅葉
紅葉狩り
実は、朝から役所で手続きやらとあれこれ入院の準備に走りました。
やらなくちゃいけないことがいっぱいあります。(T_T)

今日こそは、ぽかぽかだからゆっくりお散歩したいと。
こんなお天気、もったいないものね。
ぽかぽかだね
キレイだね
ぽかぽかでとても気持ち良かったです。
いろいろなことがあって悩んだり、深いため息なんてついたり
頭を抱えたけど、、。
空を見上げたら秋が深まってるのがわかりました。
瞬間にいつか笑い話だなぁ~って、、。
紅葉狩り
紅葉狩り
毛がかさかさの葉を拾ってしまうんです。
モップ?掃除機?何んだ、かんだとモコと話しながらゆっくりお散歩です。
ベンチでひとやすみ
まったり
缶コーヒーをのみながらまったりモコとひつやすみです。
こういう時間って大事ですよね。
アップ
顔カットしたよ
昨日、顔周りだけカットへ行きました。
ペットラ〇ンドへモデルの掲載の口コミ紙と画像データー
も頂いて来ました。
後日、アップします。

最後にお友達のボーダーコリーのわんちゃん15歳べいちゃんが旅立ちました。
心臓の健が切れても頑張って、頑張りぬいて旅立ちました。
心からご冥福をお祈りします。

最後まで読んでくださりありがとうです。
コメント欄承認済み外しました。
ぼちぼちですが、仲良くお付き合いくださいね。

ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

息子さん。。心強いお母さんがいてくれるから頑張れますね。。
子どもの心を素直に成長させて欲しいですよね。
ぶんままさん。。頑張れ!
息子さんも。。頑張って!

ご実家に妹さんたちと久しぶりにゆっくりできてよかったですね。
モコちゃんも、相変わらず可愛い。。ロング手入れ大変そうなのにいっつも綺麗ですねv-221

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変だったね

骨折なんて、びっくり!
大怪我だよ。。
手術、入院と大変だけど、完治して元気に学校生活送れるように頑張って!
落ち葉のモコちゃん、秋色写真で素敵
(*☻-☻*)

頑張って!

ちびちゃん、大変だったのね。
でも、さすが男の子、そんな大けがさせられたのに許してあげたのね。
それにしても親も親ね。
謝りに連れて来ても謝らない子に何もしないというか、そんなに大きい子だと親の方が何も言えないのかもね。
難しい年頃だし。
いつか笑い話になるといいわね。
綺麗な紅葉と可愛いモコちゃんに癒されました。

息子さん大変でしたね。
学校での出来事だから先生達に
しっかり見ててもらうしかないですもんね
テストが終わったら入院ですか・・・(-_-;)
息子さんが、早く良くなる事を願います。
ママさんも、大変でしょうが
早く風邪治してくださいね
お大事に。。。

紅葉とモコちゃん素敵です(#^.^#)

息子さん、大変でしたね。
色んな親子がいるからね。
でも息子さん「ぼく大丈夫だよ」って頼もしいじゃない。
しっかりしてて良い子に育ってますね。
入院、手術は大変でしょうけど早く良くなることをお祈りしてます。
ぶんままさんも無理せず頑張ってくださいね。

http://rarasaku.blog5.fc2.com/

色々と大変でしたね。
テストの後の入院、手術、無事に終る事願います。
それに 息子さんの心に傷が残らないことも願います。
相手の子がごめんって言ったのね、
少しホッとしました。

モコちゃん 今日も可愛い~♪
落ち葉のお散歩も素敵ですよ。
そそそ!あんよの毛には おまけが沢山なのよね(苦笑)

ぺいちゃんの ご冥福お祈り致します。

ご無沙汰続きでごめんね

息子ちゃんの事も一段落した感じですね
確かに色々と起こりますね、でもそれが成長させてくれると思います
でも立派に対応してていいお母さんだね

モコちゃんはいつ見てもカワイイし綺麗だわ
我が家の末っ子はお散歩の一度出るとグ
ッチャグチャのきちゃない仔です
後の子はそんなことにならないんだけど、、、

ハッピー・ノンノン母さんへ
明日のテストに向けて勉強してます。怪我の功名?負けないで頑張って欲しいので夜食隊長です。(笑)手入れ毎日ではないんです。とってもすぐ毛玉が出来ちゃって。トリミング出したいです。
管理人のコメントのみさんへ
いつもいつも温かい励ましをありがとうございます。折れないで負けないでいってくれればいいなぁ~と。なかなか自分の気持ちを話さないんで難しいです。ダイジョウブ無理してませんから。
じゅうべえママさんへ
骨折ぱきっとは折れていませんが、若いのですぐ骨が付くんだそう。手術も数分手度だと聞いてます。寄り添ってあげたいです。身近に公園があって秋を堪能できるんです。明日は雨らしくて午前中の行こうと思っています。
シャンディママさんへ
謝りに来ない親もいるそうです。誤っただけまし、子どもへ謝罪したと聞いて少し安心しました。怪我した方もさせた方も傷が残るんでしょうね。痛みや事の重大さってわかんないんですよ。面倒な年頃です、みんなお母さんたちそう話してます。笑い話になるはずです。励ましをありがとうございます。
みるみるさんへ
今時って何でも体罰になってしまうようで注意の仕方で学校に来なくなってクレームになったりして学校も
やりにくいようです。今後、安全で快適な学校生活であってほしいしちゃんと見守って欲しいです。入院も1週間で短いし手術も簡単ですから、乗り越えていきたいものです。
レオママさんへ
いろいろなことがありますよね。
ダイジョウブって聞いて嬉しくって
頭を撫でました。成長してるんですね。自分が倒れたら迷惑かけちゃうのでしっかり食べて寝てます。一緒に大きくなっていくんでしょうか。
ららさんへ
あまり話さなくなる年頃なので聞き出すことが難しくて、誤ったと聞いてほっとしました。あと数か月頑張るって言葉を信じて見守っていきたいです。落ち葉のお散歩おまけだらけですよ。(笑)べいちゃん、モコと何度か遊んだことあるんです。
寂しいですね。
りぃままへ
悩んだり葛藤したりです。成長する姿ににやにやしたり甘えたり、ふくれたりです。見えないから草の中とか行かないし、何かにぶつかっても避けれないし、目を怪我したら嫌なのでアスファルトになってしまうんです。末っ子さんと同じようだったので今はお利口すぎてつまらない時があります。もうすぐ5歳だからでしょうか、さびしい時もあります。
非公開コメント