プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

鼻の骨折

紅葉

すごくすごく檄多忙でした。(>_<)

今日、大学病院へ父ちゃんがちびを連れて行っています。
やっとパソコンに座る時間が出来たのです。

ちびが29日に体育の授業の休み時間に悪ふざけをしてた子どもが投げたバレーボールが
顔面にあたって鼻を骨折しました。
ちょうど整骨院で携帯がマナーで家にはモコしかいなくて。
整骨院を出て何気に携帯をみたら何度も学校から着信があり。
怪我をして病院へ行ったと聞き、腰が変なのに走って帰りました。(苦笑)
痛みなど忘れるものですよね。
耳鼻科に保険の先生とおりました。
診察したら鼻の骨が折れてると。そこでは小さくて処置ができないので紹介状を書くと。
翌日、顔が腫れて鼻の痛みもあり休んで紹介された大学病院へ。
いろいろ検査して入院、手術となります。

この数日、学校へ電話したり病院へ行ったり、本当にわたわたでした。

相手の子どもの悪ふざけかいじわるか、悪ノリなのか?
ぶつけた子供の親と子供が謝罪に来ましたが、子どもは頭を下げず、にやにやしてました。
故意にぶつけたといってないようですが、怪我をさせたけど
ひとこともごめんなさいもないんです。
クラスでは、個性的な子でリーダーのような子供らしいです。
野球部でピッチャーだそうです。すごい肩ですよね。
身体も大きくて見たら上から目線のようなそんな子供だと感じました。
母親はひたすら謝ってました。が、謝りなさいと子供に諭すこともなく。
そういう常識でそういう親子関係なんだと感じました。
常識は、人それぞれですから。
私だったらきっと頭を押さえて謝りなさいと叱るんですけど。
ちびが私ならそうる怒るよねって先に話してました。
今時なのか、メールで謝ったからいいよって言いますが、、。
残念な気持ちで納得してないのは私たち夫婦です。

来週に最後のテストを控えてます。

この結果が行く高校を確定します。
何よりもぶつかった衝撃や相当な鼻血を出して困ったちびの姿を想像したら
可愛そうで涙がこぼれました。その時の記憶って無いって言います。
守ってあげれなくてごめんね。
これから検査して手術して、、。本人は、テストどころじゃなくなっています。
眼鏡の鼻あてにあたったので眼鏡をひっかける骨の部分だから良かった、眼鏡のレンズだったら
失明など大けがになっていたと思うんです。そう思うようにしています。
鼻血が止まらなくてずっと保健室で私と連絡が取れなくて待っていたそう。
なぜ、救急車を呼ばなかったのか。不思議です。
主人と連絡がとれたらしいけど地方におり、お任せします、私へ連絡してと。

学校の中で起きた事故です、体育の先生が休みで不在だったこと、学校の監督責任もあります。
角をたてないようにちびが勉強で不公平な扱いをしないように
二度とこういうことにならなように子供と私たちへちゃんと謝罪をしてほしい
し誠意をみせて欲しいです。こんな大けがになってしまって悲しいです。

簡単なようだけど、、実は、すごく難しくて
今、いろいろ考えながら動いてて正直に精神的に
ヘロヘロです。(=_=)
夢みる乙女
舌ちろ
こんな風に寝てました。
どんな夢見てるんでしょうか。
モコに癒されて励まされてます。
子どもの怪我を通じて私たち家族がいたわりあい支え合えるようになるきっかけ
いなっていくように思うのです。
夫の連れ子たちで私とは血のつながりがありません。
でも、同じ屋根の下なのか?親子になってしまってます。
すべてがいつか笑い話になるんだなぁ~って思うのです。
痛い思いをしたけど、よい経験に変わるように見守りたいです。
ダイジョウブ
ダイジョウブよ
風邪ですが、やっと熱が下がり、鼻水と咳も残ってます。(とほほ)
しっかりしなくちゃって思っても体が思うように動かないんです。
無理せずにほどほどに動いてます。
今晩から実家の法事、実父の法事でモコをつれて帰省します。
二泊ほど留守します。
明日の夜は温泉一泊です。なので、モコは父ちゃんをはじめ家族とお留守番です。
ごはんを用意しておけば、目薬は、父ちゃんが頑張るそうです。
東京から双子の妹が来ます。
すごく楽しみなんです。
お気入り
素敵でしょ
シーズーハウスキャンデイさんからお願いしてたバックチャームが届きました。
大切に使います。
キュートな仕上がりに大満足です。

最後まで読んでくださりありがとうです。
レス遅れますが、必ずします。
いろいろ立て込んでおり、コメント欄承認済みとさせて頂きます。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを下さった方へ
お優しいコメントありがとうございます。いろいろありますが、良い方向へ向かっていくと思います。怪我の功名なのかテスト前にしては勉強も頑張ってます。いつかは、笑い話になります。頑張りすぎず乗り越えていきます。いつもありがとうございます。
非公開コメント