プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピー

食欲の秋
頂戴
食卓の下で何か落ちていないかと探してるモコです。
この後全員の食べてる所を回っておねだりしたり落ちていないかを
探すんです。カフェだとこんなことしないんです。
かわいい
可愛いね
お姉ちゃんに結んでもらいました。
さすが、未来のトリマーです。
毛玉も少し取ってくれてました。
手なめ
こらこら
前足の両方を交互になめてました。
怒られてぶー顔してます。
しょぼん
しょぼん
ソファーだと見えないから私がキッチンで片づけてて見えるところ、食卓の椅子に
連れて置かれました。
反省してるのか?しょんぼりか?
昨日の服です
アプリさん
可愛いです。
お気に入りです
これね、展示品だったそう。
これが1000円でした。
小さなところで色褪せてるって言うけど判んないんです。
お腹のところだから。
ポーズ
ポーズ
3枚買ったけどアプリさんのところでオーダーして1枚にならない
程度の金額でした。
たっぷり寝ると気分爽快です。
今日は体調がいい感じです。
ご心配をおかけしてすみません。
セラピーへ
セラピーへ
モコ、赤ちゃん抱っこです。
見えないから知らない人だから不安に感じたらと。
誰にでもさっこされるのが大好きな子でした。
見えなくなって少し抱っこが苦手なんです。
赤ちゃん抱っこ、これが落ち着くみたいなんです。
逆にそれが赤ちゃんみたいでいいと喜んでいただけます。

今日の活動ワンちゃんが足りませんのヘルプのメール。
体調も良くて時間も間に合うのでセラピーへ行ったらいっぱい
ワンちゃんいました。
お年寄りの方が薬指の指輪をみてお子さんはって聞くんです。
高校三年の長女と中学3年の長男ですと、、。
子育て頑張ってと励まされました。
触られてなでられて可愛いと言われてうっとり寝てるんです。
モコも嫌がっていないし、良い刺激になるし。

終わりのミーテイグも楽しかった。

最後まで読んでくださりありがとうです。
ぽっちとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

眼圧検査。。左目は目薬ささなくてよくなったんですね。
右目は。。現状を保っていけるといいですね。

セラピー。。モコちゃんお疲れさまでした。人を癒す。。お年寄りが、いっぱい喜んでくれるって凄いことですよね。寂しい人にとって 大切な時間だろうな~

モコちゃん ママさんに可愛い服 買ってもらいましたね。
モコちゃんらしいな。
ワンピがとっても似合います。
未来のトリマー娘さんの結びも可愛いv-238

ママさん 体調 気をつけてくださいね!
ママさんの元気が、家族の元気の源ですよv-237

可愛いね。

モコちゃん、何をしてても可愛いわ。
何か落ちてないかと探しているのを見ると、つい落して上げちゃうわね、きっと。
(^^)
お洋服どれもとっても良く似合っていて、これで1000円は超お買い得ね。
赤ちゃん抱っこされてるモコちゃんも可愛い。
じっとしていられるなんてお利口さんね。

体調がよくなって、良かったですv-290
モコちゃんが買ってもらったお洋服、全部可愛いですねv-10サイズもピッタリだし。こんなにかわいくて、1000円って、すごいv-405お買い物上手v-424
セラピーのお仕事、お疲れ様でした。
ママさんモモコちゃんも楽しいなら、言うことなしですねv-218

最近、ご無沙汰してしまい
すみませんでした~(汗)

すみませんついでに
体調不良なんで本日も
ポチだけで失礼します。。。
ごめんなしゃ~い

モコちゃんと一緒でレオルネもテーブルの下に何か落ちてないかとよく探してますよ。
たまに息子が落とすからね~

未来のトリマーのお姉ちゃん、さすが上手に結べてるね。
モコちゃん、益々可愛くなったね~
お洋服もどれも似合ってて可愛い~

ままさん、体調良くなって良かったですね。
でも無理しない様にね!

こんちー

アハ、モコちゃんも~
お手手をペロペロして怒られちゃったかv-410
ユニも最近ペロペロしてるから
おばたんに怒られてんのよ~

モコちゃん何時も可愛い洋服着てますね~♪

あら~ぶんままさん体調を崩してたの。
で、もう大丈夫なんですか?
余り無理しないようにね。

(●^-^●)こんばんわぁ

モコちゃん セラピーもしてるのね、偉いね。
先代も セラピーにどうか?と、言われたけど、元気過ぎてダメなのよね^^;;

このワンピ、1000円??安い~~それに可愛いぃい♪
モコちゃん お似合いよ!
そそそ お腹の所は見えない見えない(笑)
ママさんお買い物上手ね♪
体調も戻ったみたいだし、良かったですね。

ご挨拶代わりに、姫ちゃんのAKBアイコン(笑)おつくりしましたので、
お時間ある時でもお持ち帰りして下さると、嬉しいです^^;;

スイカ お買い物も出来るんですよね^^
いつか使おう(笑)

レスが遅くなりごめんなさい。

ハッピー・ノンノン母さんへ
右目だけは刺さないとならないようです。眼科と近隣の病院とのお医者さんの考え方の違いもあって刺さなくなりました。管理の仕方などもう一度近隣の先生と打ち合わせしようと思っています。体調を崩しててご心配をおかけしました。
シャンディママさんへ
1000円は破格だったと思います。
他も何割も安くて柄も素敵で仕立てもよくてよかったです。セラピーの場合は、相手が自分より弱い方とわかるんでしょうね、じっとしてることが多いのです。見えないので赤ちゃん抱っこが一番安定してるようです。触られること、声を掛けられることもモコの脳へよい働きなだと聞いてます。無理なく頑張ります。
ぷうこさんへ
体調はまずまずですが、時々倒れちゃうのでマイペースなんです。(苦笑)全部が1000円ではないんですがこのお店でオーダーで作る1着ぶんで3枚買ったのですよ。素敵です。
みるみるさんへ
体調、ダイジョウブ?無理しないでくださいね。
レオママさんへ
未来のトリマーさん夢に近づいてます。無理しないでいきます。いつも励ましをありがとうございます。
モモユニさんへ
両方を左右に並べて交互になめていました。器用だなって感心したり。(笑)洋服を褒めて下さってありがとうございます。
ららさんへ
アイコンを作って下さりありがとうございいます。早速、伺いますね。
楽しみです♪
非公開コメント