プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

連休あけ

ブログを書いたつもりでした。
夜は、予約投稿にする時が多いのです。
スマホからレスだけでもしようにもうまく入れず。(T▽T)
設定を変更しようとパソコンを立ち上げましたが、
夜ってすごく混んでる時間にぶつかりなかなかブログを書けないまま放置。
レスもためちゃってごめんなさい。m(_ _)m
**お知らせ**
10月25日でBUNPOCKETそのホームページがそのものがレンタルサーバーの契約更新が切れます。
ホームページの更新はしていませんし、ブログのみの更新だけになってしまってるので
勝手ながらブログだけの更新へ切り替えてさせていただくことに決めました。
リンクをホームページにされてる場合、現在のブログのリンクへ変更してくださいますように
お願いいたします。
今後ともよろしくお付き合いくださいますようお願いします。 
おいしい
おいしい
バイトだ、学校見学だとか、休日のお昼も家族がなかなかそろわず。
連休とかってお昼があるので面倒、あれ食べたいとか、これ食べたいとか。
リクエスト、聞きませんが、母ちゃん業は、多忙です。

りぃままから頂いたきしめんを頂きました。(^ー゚)ノ
大きなかき揚げ二枚食べた我が家のちび食べ盛りです。
添い寝?
添い寝?
ちび兄のお布団へふざけて入れたらダイジョウブなんです。
3年前は一緒に寝なかった。
モコと寝たいとずっと訓練してきた(爆)時期もありますが、
モコが逃げちゃってだめだったのが寝ちゃうんですよ。
寝た
すやすや
モコがちびを頼れるって認めたことなんでしょうね。
ちびって言ってますが、165センチもあるんで小さくないですよ。
肝っ玉が小さいけど態度がでかいんです。(笑)
あちゃ~
何処見てどんぱり
野菜スープのつゆだくごはんなのです。
顔が耳の毛が汚れるのでこんな風に変身しちゃうんですが、、。
くすくす、面白い顔をしてくれました。
つゆだくごはんで排泄がすごくいい感じで食欲ももりもりです。
心配だった食べムラも無し。
お昼も食べて一日3食になっています。
顔カット
すっきり
近所で顔周りだけカット、爪を切ってもらいました。
アップ
アップ
顔が小さくて丸くていい感じです。
紅葉
紅葉
おっと、、。連休中に父ちゃんと二人だけになりました。
紅葉でも見に行こうと出かけたもののあいにく雨模様。
晴れてる方向へ向かったら少しだけお散歩できました。

虹
虹が見えました。

大好き
肉まん
雨が降り出して肉まんとコーヒーを買って車の中でひとやすみ。
モコも肉まんの皮だけすこし食べました。
やっぱり、肉まんでしょ。^m^
帰り道に西〇でお買いもの。
なんと!デニムが890円から値下げされて700円だった。(笑)
すぐに着れなくなるちびの服を買った、まだ、親の買ってきた服を
すんなり着るお子ちゃまです。安くてびっくり。(@_@;)
父ちゃんに好きな服を買ってあげるって言われたけど遠慮(笑)
昨日
ぶすかわ?
昨日は仲良しのお友達とランチしました。
久しぶりで楽しかったです。
詳細は明日、アップします。
遊び疲れて舌を出して目を開けたまま寝てます。^m^

励みになります。ぽっちと押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃんとの生活・チビ兄ちゃんとの様子・パパさんとの買い物。。楽しそうな生活が微笑ましいですね。ホンワカ笑みがこぼれますね。

綺麗に色づき始めてますね。

ハッピー・ノンノン母さんへ
ちび兄生意気で甘えん坊で困ったやつです。(苦笑)毎日、にぎやかです、いつか懐かしいよねっていう日が来るんでしょうね。紅葉がどんどん進んでいます。
非公開コメント