プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

のんびりと

お手入れボックス
素敵でしょ
シーズーハウス キャンディーさんからモコのお手入れボックスが届きました。
お友達のサイトで見かけて一目ぼれでした。
待ち遠しくて。素敵な仕上がりに大満足です!
素敵に書いてくれました。
素敵
可愛い♪
お手入れが楽しくなりますよ。
うちのこグッズがこれで三個目になるのかなぁ。
首輪がふたつ、額入りのわんことボックス。
増えていくんでしょうね。(*vv)
ごはん
ごはん
野菜スープのつゆだくごはんですが、モコは、最初は戸惑ったようです。
朝はもともと食欲が無い。
水分が含むと多いからすぐお腹がいっぱいになる。
眼が見えないからいつもと違う食感にも戸惑ったようです。
試行錯誤で工夫し毎日、おいしく食べています。(^O^)
今のフードが切れるあたりで手作りごはんへ移行するつもりです。
安定してていい感じです。
お母ちゃんの愛情おおさじ一杯が効いたんでしょう。
お姉ちゃんの彼
イケメンです
先週でしょうか。。
お姉ちゃんの彼が久しぶりに遊びに来たときでした。
モコ、まとわりついて離れないんです。
すり寄っていくと言うか、人懐こいのは通り越してるような気がする。(笑)
あまりにも距離が近いので人だったら許せないねってお姉ちゃんと大笑い。
可愛いという声にも強烈に反応するモコです。
可愛いと思っているんでしょうね。
周りも可愛いと声をかけなでるものですし。
人だったら女子から嫌われちゃうタイプじゃないって、、。(爆)
お姉ちゃんの彼は優しくて頑張り屋さん、我が家のちびと遊んでくれます。
時々、遊びに来ます、夕飯も食べていきます。
男子2名になるので作りがいがありますよ。オープンにした方がいいと思うんだけど。
父ちゃん、彼氏が来るとなんだか無口んいなって威厳のあるオヤジの顔になるんです。
いつか、夫婦だけになるんだろうなぁ。にぎやかで騒々しくてあわただしい毎日も
懐かしいと思える日が来るんでしょうね。
部屋?
モコの部屋?
モコの姿が無いって時に和室へ行き机の中に隠れちゃうんです。
狭いところが落ち着くんでしょう。
モコ、家具の配置は全部頭に入ってるんですよ。
見えなくても移動したりできるのだから、言い換えれば引越しや模様替えはできないって
ことになるんですよね。
ぎゅうぎゅう
苦しくないの?
子供たちがふざけてモコを隠してました。
狭いところって落ち着くんですよ。
お気に入り
かじり
鳴り物のおもちゃも大好きですが、、。
探せないんです、クンクン匂いで探すような感じ。
すぐ飽きてしまうようです。
木のおもちゃで匂いがついてるものです。
これは使い始め、現在はひどいぼろぼろです。
かじって削れた木の破片は吐き出してるんですよ。
器用なものです。木の破片は父ちゃんが片づけてました。
今朝のモコ
今朝のモコ
今朝のモコです。
連休最後です。
あいにくの強風ですごい肌寒です。
動物愛護週間のイベントが連続でありましたが、あまりの肌寒さと混雑に
行くのは辞めちゃった私です。
何だか、家のことで追われてごはん作って終わったサン連休、お家でのんびりでした。

子供たちと父ちゃんはファイ〇ーズ観戦へ行きました。
ちびもお姉ちゃんも父ちゃんも熱狂的な大フアンです。
勝ちますように!(^O^)
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃんお手入れ箱 可愛い。。

手作食 頑張ってるんですね。
みんなの食事に モコちゃんの食事に。。ままさん偉いです。
娘さんの彼氏も家でご飯食べていくって賑やかでいいですねv-8パパさんにとっては、複雑なのかな?
モコちゃんのことも とっても可愛がってくれるんですね。
犬って人の気持ちが よくわかるなと生活一緒にするようになってよくわかりました。。

こんばんは

モコちゃんは、男好き?
それも、若いイケメン好きなのかな?

見えてないようで実は見えてたり・・・
うちのモコも、きちんと家の中を把握してましたよ、今までは。
最近、ちょっとボケがはいってきたのか?
忘れ易いのか?ウロウロすることありますがね。

お手入れBOX、凄く可愛い。
モコちゃんのお顔の特徴捉えてて、とっても素敵。
いいですねぇ。

キャンディーさんのお手入れBOX、よく似てて可愛いし
素敵ですよ~♪
私はバッグチャームを持ってる・・・
うちの子グッズはどんどん増えますね

病院の先生に大きな模様替えはしないほうが。。。って言われて
私も凹んでいます~

モコちゃん美味しい食事を作ってくれるママに感謝だネッ

すごく可愛いお手入れ箱ですね!
モコちゃんにとっても似てて素敵よんv-392

そうそう昨日は札幌、風が強かったね!
旭川に帰ってきたら風はほとんどなかったよ。
日ハム、どうした?
野球は観ないんですが、新聞ではチェックしてます。
まぁ来年、頑張ってもらいましょうか?

ハッピー・ノンノン母さんへ
まだ、もこのごはん完全なて手作りじゃないですん。
試行錯誤しながら手作り目指してます。父ちゃん、お姉ちゃんの彼氏に敏感ですよ。うろたえる父親そのもので受けます。いいなぁ~って愛されてってうっとりだったり、疎ましかったりなんでしょうね。空気が通るといいかなって、、、。
ケネママさんへ
キャンデイさんの素敵すぎるので迷うんです。
在庫も切れちゃうしね、、。
有名ですよね。お母ちゃんのごはん、mだ、わんこフードに野菜スープ足して試行錯誤です。
モコの笑顔と完食が嬉しいです。(*^▽^*)

mocoママ さんへ
父ちゃんもちびもイケメンズでは無いけど(爆)
男子大すきらしいですね。見えてい無いようで見えてるようで心わしづかみですね、、。
ケネママさん
キャンデイさん素敵すぎですよね。
へそくりしてもほしかったり。(爆)模様替えって良くないtって聞きますよ。
ボビーママさんへ
日ハム、昨日も今日も巻けたんす。
ハムのセールにはまりたいもんです。(爆)

お手入れBOXいいですね~
モコちゃんそっくりだし黒バックだから
まっ白な毛並みが映えてステキです~♪

モコちゃん優しい人がわかるんでしょうね~
お姉ちゃん、男を見る目がおありなようで
よかったですね(*⌒▽⌒*)

クッションに挟まれてるモコちゃん
かわゆい(^з^)-☆Chu!!

お手入れBOX素敵ね~
うちの子グッズってどんどん増えますよ!
わが家のもお友達が作ってくれたのも含めて、数えたことないけど10個以上はあるでしょうね。

モコちゃん、ご飯たべるようになって良かったね。
ママの愛情いっぱいのご飯は美味しいでしょう。

こんばんわー

モコちゃんごめん~~v-393
少し、バタバタしてて…
ポチッだけして帰りますね。
またゆっくり来ます~~v-290

☆彡

お手入れボックスに、モコちゃんの絵を描いてくれるんですね。v-290似顔絵付って、いいですね。

『かわいい』って言葉、褒め言葉だって、ワンコは、本能でわかるんでしょうか?ポテチも、『かわいい』って言われると、シッポフリフリ、喜んで近づいて行きますv-411

時間って、本当に、あっという間に過ぎちゃいますね。三連休、何してたんだろうって、思い出せないですv-393

みるみるさんへ
レス遅くなってすみません。
お姉ちゃんの彼氏はジャニーズ系で優しい子です。
父ちゃんは複雑な気持ちのようですが、、。( ̄ー ̄)ニヤ...
子どものいたずらなんです。狭いところ大好きですよね。
レオママさんへ
まだまだ修行中で試行錯誤なんです。見えないから形がカリカリからウエットな感じに慣れんたんでしょうね、量も水分の分だけ多いいのです。うちの子グッズ増えていきますよね。大事に使っています。
モモユニさんへ
レス遅れてすみません。
お忙しいのに足跡を残して下さりありがとうございます。
お互い様です、ゆっくりと遊びにいきますね。
ぷうこさんへ
可愛いと言われ喜ぶのは本当のようだとセラピードックの適性試験で聞きました。女の子は自分は可愛いのって思ってる子が多いいとも言われました。(笑)
可愛いって言葉大好きです、いっぱいポテチ君に可愛いと言ってるんでしょうね。^m^
非公開コメント