プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

父ちゃん大好き
父ちゃんと一緒
昨日、思い立ってドライブへ。
カフェいきたいところお休み、本当は長沼へ行って新鮮な野菜を買い
お米も買いたいねって。(笑)オープンなログハウスでランチの予定がお店がお休みでした。
ドックカフェにする?お天気もいいし、お散歩もしたいよねって、、。
なので以前行った、恵庭までのドライブと買い物になりました。
父ちゃん、失業ではありませぬ、遊休を消化しないとならないんだって。
あたしも有給が欲しい。(*vv)
スイートガーデン
スイートガーデン
そのお店のフェイスブック昨日付にモコの画像が掲載されてます♪
野菜のパスタ
おいしかったです
トマトの甘さがおいしくって絶品でした。
チキンソテー
おいしい
セットでごはんと飲み物とサラダと頂きながらお外を眺めながらのんびりランチです。
時間が止まったようでいい感じ、肌寒くもなく。
あと1か月楽しめるかなぁ~ってお外のお出かけ楽しみたいものです。
こういうお出かけ子供たちはついてこないだろうし
モコとお出かけが基本だからモコがいけない場所は無理。
お花の馬車
可愛い
あらら小さくてわかりませんね?
ほらどうでしょう
気持ちいいネ
ちゃんと父ちゃんが後ろで押さえてます。
自分の連れ子の子供たちのこと私とそれなりに良い関係だと思います。
仲もいいですしね、気づかれや家事などでいろいろ負担をかけてるからせめてって
これぐらいって思いらしいです。
3年もたつとお互い距離も持ててそれなりにいい感じになるもんです。
自分が無理してしまい体を壊したのでもう、無理しないように気をつけるだけ。
二人だけで話す機会もあまりないもの。こういう時は子供の話題は無しなのです。
くんくん
くんくん
鼻がいいのです。
しきりにクンクンしてて見つかりました。
アイス食べてたんですよ。
ちょっとだけ
えへへ
クンクンしててしつこいのでやむおえず少しだけあげちゃいました。
お気に入り
お花さんと
お花と一緒って大好きなショットです。
やる気なし
食べませんよ
今朝、久しぶりにごはん残しました。
手であげたら食べるけど自分から食べない。
こちらの出方伺ってるようにも見えました。
見えてないけど嗅覚でごはんの場所はわかるはずですから。

お昼には食べたけど。

小さいころから食が細くて食べたがらない子でした。
小さいころフードジプシーのようになった時期もありました。
朝、かたくなに拒否、夏は毎朝と言っていいほどカリカリ拒否してました。
おいしいものたべたいもん
もっとおいしいもの出してよ
野菜のゆでたスープでふやかしてるいつものかりかりのフードです。
ゆでるのがサツマイモだったら、カボチャだったら
キャベツより甘いわけです。
拒否ってみて、もっとおいしいもの出してって言うモコの意見でしょう。
眼圧には関係ないいつもと同じ動きですから。

スープご飯、もっとおいしいものが出ると思ったのでしょうね。

トッピングは超みじんぎりですが、、。
今日は、キャベツです。
本にあるようにとりにくとかささみのゆでたスープでふやかしたら野菜フープでふやかしたのは
肉のだししか、食べなくなるだろうと思うのです。

東洋医学を取り入れた先生のカウンセリングに行きました。
カウンセリングって保険が効かないのです。
覚悟の通り、いいお値段しました。
ヒントも頂きましたが、質問したいことにたどり着くにはもう少し工夫や勉強し
てレシピを考えてモコの反応を見ないとわかりません。
いずれ、完全な手作りごはんへ移行しようと考えは変わりません。
今朝残したので、消化を考えて2回を3回にしようか、思います。
水分を含んだごはんは多いのでしょうか。
単なるずる賢さかなぁ?病気ではないんでぴりぴりせずに見守りながらいこうと思います。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんわ
モコちゃんは今年、いろ~んなところへお出かけで、
楽しいもいっぱい、美味しいもいっぱいね
少し足を延ばせば素敵なところがあるのですね~
有給消化のパパさん、羨ましい~
だって我が社は有給、あってないようなもの
零細企業の悲哀だわ(涙)
モコちゃんの食欲が戻りますように・・・
涼しくなってケネはモリモリ食べてますよ~

お出かけにいい季節だからモコちゃんとのお出かけいっぱい楽しんでね~
子供たちは段々着いてこなくなりますよ。

モコちゃん、食欲の秋なのにまた食べなくなっちゃったの~
レオルネは一度もこんなことがないので大変さはわかりませんが、ママの愛情でまた食べるようになるでしょうね。

初めてコメントさせてもらいます。

うちのブログにありがとうございました。
同じモコという名前なんですねぇ。
本当に可愛いお顔だこと。
そのお顔が少しでも長くずっと続く様になんとかしてあげたいですよね。
先天性なんですね。

うちのモコは、可哀想に外傷から緑内障になってしまったんですよ。飼い主の不注意なんです。
うちのモコも以前は凄く可愛いお目めしてたんですよ。
でも、15才過ぎた頃より極端に悪化してきて、
今じゃ、とんでもないお目めになっちゃいました。
本当は、眼球摘出した方が良い状態なのですが、
気管虚脱の為、麻酔が出来ず手術もできません。

東洋医学も併用で試したのですが、駄目でした。

お食事に関しては、あまりに色々な意見が有りすぎて
どれが本当にこの子にいいの?
っておもいますよね。
便、お目め、皮膚、太り方、元気の状態を見ながら、
その子に合った方法ならそれでいいと思います。
うちのモコも凄い食の細い子だったのに、食べる楽しみ
しかないのか?今じゃガツガツものですよ。

とにかく、無理せず頑張って下さいね♪

こんちー

あら~モコちゃん大好きな父ちゃんと
ドライブに行って来たですか~(*^_^*)
て、モコちゃんは父ちゃん子なのかな?

モコちゃんアイス美味しそうに~
ペロペロしちゃって可愛いね♪

ケネママさんへ

こんにちわ
レスが遅くてごめんなさい。(>_<)
肌寒くて風邪をっひきそうなお天気です。
モコ、食欲が戻りました。ふやかしたから食感や戸惑いを感じたようでもりもり食べてます。
ご心配をおけけしました。事前に言わず有給をつる時があって予定が急きょ変わるんで苛立つ時もあります。私も有給欲しいです。(笑)

レオママさんへ
ふやかしたフードの食感でしょうか?見えないので戸惑ったとか、水分のせいで量が多くて食が細いから食べれなかったとか。今は、もりもり食べてます。愛情のおおさじ一杯で変わったようです。(-_☆)

mocoママさんへ
レス遅くなりました。
遊びにきて下さりありがとうございます。
網膜剥離は今年の三月でした、わかった時点で
両目が失明でした。嘆いても仕方なく
ありのままを受け入れて生きていこうとする
モコに元気をもらい守ってあげねばと思ってます。東洋医学難しいですね。私もいろいろに考えていますが、、。
工夫と愛情の大匙一杯で食べ始めました♪
今後とも仲良くさせてくださいね。
宜しくお願いします。
モモユニさんへ
父ちゃんは大好きらしいです。
顔のなめ方尋常ではないんですから。(苦笑)
父ちゃんと私とモコとお出かけあと1か月ぐらいかなぁ~。12月には雪が振ります。
ソフト三人で分け合って食べました。
バニラが一番でしょう。
モモユニさんは何がお好きですか?
非公開コメント