プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お出かけ

モデルのお話し
モデルの話し
モデルの撮影会だったのですが、ペットショップへ到着しました。
別の場所へ(スタジオ)移動して撮影しますので2時間、お預かりします。
出来上がり、こんな感じらしい。見えないでぶつからないようにとか
音や名前を呼んだら来ることやおやつにも反応することなど他の注意事項を話しました。
無事に帰った様子にホッとしました。
つまらないね
つまんないよ
昨日、父ちゃんが用事があって会社を休んでました。
その用事なんですが、一緒に親戚のところへお見舞いへ行くことでした。
帰り道にモコと公園へ寄りました。
ダリア満開
ダリア満開
コスモスが三部咲き、ダリアが満開でした。
平日なのに
ひとが多かったです。コスモスはもう少し先が見ごろなんですよ。
ランチタイム
コンビニのお弁当
この日21度で日陰は涼しい。
着いたときは曇ってましたが、どんんどん晴れて暑くなりました。
大きいね
大きなダリア
モコの顔の大きさまであるダリア、ダリアが大きいのかモコが小さいのか。(笑)
綺麗
はいポーズ
公園も広くて大きい。
ポーズ
ポーズ
wさんこと花を一緒に撮影するのって難しい。
なかなか前を見てくれないし、モコ花びらを食べてしまう。
なんちゃって富良野
富良野?
お天気もよくてきもちいいいこと。
暑かったです。
休憩
ベンチで休憩
一眼レフとかのカメラ持ってるのは定年退職をしたおじ様のような方ばかり。
楽しいね
楽しいね
モコの元気な姿に癒されたり、歩かないと頑張ったり。
時々の抱っこをせがむし。
カメラなど大荷物なんどえ父ちゃんにも持たせたり。
スマイル
スマイル
昨日、この後で学校の役員会もあって戻ってきてすぐに簡単な晩御飯を作って学校へ。
どっと疲れました。
今日は鍼灸へしっかり見ていただいてすっきり♪
昼寝もしたので元気充電です。

励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん、撮影お疲れ様~
可愛く撮れたでしょうね~、配布が待ち遠しいね
コスモスフェスタ中だもんね、でもまだ早いよね
コキアも赤くなったら見応え倍増!

モコちゃんはママいてくれるからどんな事にもチャレンジしていこうね
来週からは気温も下がりそうですよ

そうか~・・・
まだアップはできないのね(;^_^A

それに、撮影時間ママは一緒に居れなかったの!
それはモコちゃん寂しいね、こわいねぇ~(>_<、)
ママと引き離されて、笑えったて・・・
無理よねぇ・・・・。
モコちゃんどんなお洋服着たのかな?
モコちゃん頑張ったんだから、楽しみねぇ~(^m^)♪

大きなダリアねぇ~
モコちゃんがよけいに小さく見えます。
涼しくっていいなぁ~♪
でもすぐ冬が来ちゃうね。
つかの間だから、お散歩楽しんでね。

モコちゃんのモデルさんの写真、楽しみですね。(*^_^*)
パパさん、ママさんと公園に行って、楽しそ~。
立派なお花が、たくさんあって、素敵な公園ですね。(^^)

ぶんままさん、相変わらず忙しそう。(^_^;)
お体に気をつけてください。

モコちゃんお疲れ様でした~
さすがに、緊張しましたかね?!
出来上がり楽しみですね♪

北海道は21度ですか?さすが涼しいですね~
東京はまだ30度近くありますよ(汗)

なんちゃって富良野の下のお写真
草っていうのかお花というのか・・・
すんごく綺麗ですね~
こういうとこでお写真撮ってみたいです♪

こんばんわー

うふ、モコちゃんのモデル画像楽しみだわ~(*^_^*)
それよりも、モコちゃんお疲れ様でした。
2時間も偉かったね~

お花とモコちゃんて絵になってるわ(^O^)
ホント!可愛い~♪

ほんとに大きなダリアですね。。
大きなダリアにも可愛いモコちゃん。。負けてません!
モデルさん お疲れさまでした。
ママさん一緒に入って見れないのは、ガッカリですよね。。撮影風景。。モコちゃんの頑張ってる所みたいですよね。。不安だろうし。。。
頑張ったモコちゃんは偉いな!

パパさんとママさんとモコちゃん 公園散歩 楽しそう。。


ケネママさんへ

雨で肌寒いですね。台風も近づいてます。
配布になったらお届けします。(^O^)
楽しみです。コスモスフェスタは10月初めでしたよ。紅葉したらもっときれいでしょうね。北大も楽しみなんです♪

あんみゅママさんへ
スタジオで撮影だったそうです。知らない場所、ひと犬に囲まれて頑張ってきたようです。
出来上がり楽しみです。
秋本番になる前にお散歩を楽しもうと思っています。雪の中歩かないから、室内ランとか、何か得策考えないと、、。雪でも少しずつお散歩できるように配慮できないかなぁと考えてます。
悩みは尽きず、愛する故ですね。(〃∇〃)
ぷうこさんへ
今月がちょいと多忙です。(涙)来月は少し楽になるかなぁ~、、。手を抜いたり昼寝もしてるんでアルプスおばさんで頑張っています。
早ければ来月末で雪が舞ったりするのでお出かけ
楽しみたいです。
みるみるさんへ
コキアって言うんですよ。
富良野でも見ました♪紅葉の時期もきれいだそうです。あちこちお出かけしたいです。日陰の温度計で21度でしたが天気予報で25度だったのかしら。すっきりとした秋晴れでした。
早く涼しくなるといいですね。台風大丈夫ですか?

モモユニさんへ
お花とモコ絵になっていますか?(#^_^#)
難しいんです、位置とか、、。父ちゃんに右、右、もっと下ってエラそうに指示?お願いして撮影ですもん。撮影した口コミ髪の配布が来月末ですって、楽しみです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
ダリアきれいでした。
仏さんに備えるイメージだったけど違います。
品種がいろいろあるんですね。公園デート大好きなんですよ。イチデジ持ってわくわくとお出かけするのが楽しみです。秋を満喫したいです。




非公開コメント