プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

ききちゃん
ききちゃん
仲良しのお友達のききちゃんの供花のお礼が届きました。
ききちゃんと聞くと女の子のようですが、男の子、すごくかわいいお顔立ちの頑張り屋さんでした。
大きな病気を乗り越えてきたんです、支えてるご家族の献身的なお世話に応援しかできず。
rekuさんのお気持ちを思うと胸がいっぱいになり自然に涙がこぼれました。
ききちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
rekuさん、どうか倒れませんように、体を休めてくださいね。
お気遣いありがとうございました。
秋ですね
秋
昨日、父ちゃんと週末の恒例のウオーキングへ。
赤い実のななかまどや青い栗の実や山葡萄も色づいてました。
やまぶどう、誰か取ってるようで実が下に落ちてました。
葡萄酒7にしたらおいしいんです。公共のだから採取はいけないんです。
頂きました。
うしし
父ちゃんの実家から新鮮なトマトがたくさん。(-_^)

熟れててはじけそうなトマト、割れてるものを避けました。
味をつけないでミキサーかけて煮てしまいソースにしようと思うんです。
料理に使ったり、モコのごはんにトッピングしたりしようと思っています。
スイカにささげに芋に雪の下かぼちゃまで本当に助かります。
久々に
焼き立て
久々にタイマーで日曜の朝に焼きたてのパンを作りました。
マーガリンだで牛乳も入れません、バターもなし。
カロリーも低めでお財布にも優しい、あっさりしてるんです。
粉がまだ余っててもう一回できるかなぁ、。
材料を入れてタイマーを掛けるだけです、セットの袋なら水だけ入れればいいものです。
焼き立ててっておいしいですよ。(^O^)
あたちも
おいしい
1.5斤焼いたけど余らなかった。(爆)
見つめあう
じ~
じ~っとみてます。
私の顔に穴が開いちゃいそう。(笑)
姿が見えないときゅんきゅうん鳴いて探すんです。
見えないからでしょうね。
そのきゅんって甘えて鳴く声が切なくてつい、むぎゅっと抱きしめます。
おいちいの顔
おいしかったよ
水でふやかしたフードに野菜のトッピングがおいし様子。
モコは、何も言いませんが、そんな顔を見せてくれました。
尿の回数も増えてること〇んぴもゆるくないのでいい感じです。
おいちいよね
おいしそう
トマトっていいんですって、、。
毛つやが違うよって獣医さんが話してました。
お友達がモコを心配して市内に薬膳に詳しい獣医さんのことやスエーデンマッサージの
こと教えてくれました。
タッチセラピーも気になるんですが、お友達から聞いたそのスエーデンマッサージも気になるんです。
調べてみたらイベントがドックカフェであり、先生から教えていただけるようです。
席に空きがあり、申し込みました。

今月は動物愛護フェスティバがあり、楽しいイベントもあり、学校の行事も詰まってます。
そう、受験生のちびの高校見学も入ってます。
父ちゃん、ちびの高校見学に関して男同士で話したいので私は行かないでモコと出かけるようにと。
父ちゃんなりに気を遣ってるんでしょうか?

今日、急きょモコはトリミングへ、その嬉しい報告は明日、アップします。(-_^)

最後までで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

トマト

モコちゃん、相変わらずキュート♡
新鮮野菜で体調アップだね。
ぶんままさんのモコちゃんを守ろうとするパワーに、きっとモコちゃんも応えてくれるよ^_^

そう言えばうちにもパン焼き機があったと思い出しました(爆)
新鮮お野菜沢山頂いて良かったですね 手をかけて保存する・・なぁんていいお嫁さんなんでしょ(爆)

また、お野菜届いたんですね。トマトとか最近高いし、お野菜って重いから、助かりますね(^^)
焼きたてのパンも美味しそ~♡
モコちゃんのパンやトマトをもらって、満足したようですね(*^_^*)

スエーデンマッサージって、ワンコのマッサージですか?ワンコのマッサージは、自己流でやってますが、本格的に教えてくれるところがあれば、私も行ってみたいと思ってます。

新し物好きでパン焼き器を買ってすぐ飽きた(笑)
沢山のお野菜、うれしいですね
一つ一つに秋を感じています~
数日間好天で気持ちいいよね
忙しそうだけど、お体大切に。

じゅうべえママさんへ

野菜は、孫たちへだったはず(苦笑)モコも頂くことにしてます。実はちびはトマトが大嫌い、ソースじゃないと食べない。いろいろありますが、モコの頑張りに元気を貰ったりです。
yukoさんへ
手間をかけてモコのためだったり。(苦笑)時期を外すとトマトが高いし。ベーカリーの存在忘れてました。数か月ぶりです。たまにいいものです。1.5斤綺麗に無くなりました。(笑
ぷうこさんへ
今回は催促したというか、、。(苦笑)
スエーデンマッサージ、タッチセラピーとかつぼとかいろいろありますよ。ホリスティックケアの本やわんこのつぼの本も持っていますが、
カフェで先生に教えていただけるそうなので
行こうと思っています。
ケネママさんへ
朝晩、ぐっと涼しくなりましたね。今月が学校祭とかあったり、学校見学で週末が予定がつまるんです。セラピーのイベントのお手伝いもあるので
体調管理しています。気遣ってくださりありがとうです。

新鮮野菜も果物も美味しそう。
トマトもこっちでは日本ほど美味しいのが無いから羨ましいわ。
モコちゃんも美味しいトマトを食べて益々美しくなるわね。
トリミングして更にね。
お写真、楽しみにしてますね。
非公開コメント