プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

耳病完治と公園デート

昨日のモコ
昨日のモコ
昨日のモコです。
相変わらずの天候不順で尼が降ったりやんだり、雷のおまけつきです。
お友達のいる公園へサイクリング道路ではなくて普通の歩道を歩きました。
大きな音、人の声、犬、にぎやかです。車も駐車場があれば通ります。
危険じゃないように工夫していろいろなところへ行くんです。
どこにいくの
お母ちゃんの帽子
車の中で私の膝の上です。
お母ちゃんの帽子かぶってます。
似合いますね。
父ちゃんと
公園へ
父ちゃんともかなり慣れたようです。
見えないから信頼関係が無いと歩きません。
ちびが誘導しても歩かなかったんですから。
誰がリードを握ってるかもモコにはわかるようです。
父ちゃん、上手になりました。(^v^)v
公園へ
公園
お仕事がお休みだった父ちゃんに甘えました。
朝ごはん出したらそのまま撃沈して爆睡で2時間寝ました。
洗濯や洗い物全部してくれていました。
起きた時にはモコの目薬でか、、また、寝ました。
朝はあいにくの雨、お昼頃から晴れだしました。
モコと父ちゃんと公園へ、カモが陸で休んでました。
木の下でインコを木の枝で遊ばせていて木の棒に載せてから自分の肩へ
なんとインコが肩にいるのに自転車に乗るんですよ。
インコ飛ばないのかしら?どうなってもしんぱいなにのかなぁと心配性の私と
インコがっここまで自分のいうことを聞くってみせたいんじゃないのって
いう父ちゃんです。
公園、秋めいてましたよ。

沼?池
ここはボートが乗れるんですよ。
乗りませんでしたが。
ご機嫌
ごきげん
モコ、ご機嫌した。

そのあとで動物病院へ行きました。
耳の方ですが、ほぼ完治です。
眼圧正常です。(ホッ)

何度も書いてるんですが、ブログのサーバー混んでるのかなかなか
画像をアップできないし。

サクサク行きません。エラーしちゃって書き直してばかり。(涙)

続きは明日と言うことで、、、。

気になることがいろいろあって獣医さんからアドバイスを頂いたこと
も含めて明日、アップします。

最後までで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんわん。

ぶんままさん、モコちゃんごめん(>_<)
チトバタバタしてて…
またゆっくり遊びに来ますね。

おはようございます
コメントの送信もサクっと行かないようです~
モコちゃんのお耳完治でめでたしめでたしネ
月寒公園?・・・もうお花の季節は終わったかな~
春には枝垂桜、夏には藤や紫陽花がいいですよね
カモも羽を休めてて好きな公園です~

降ったりやんだり忙しいお天気でもお出かけいっぱいしてて
モコちゃん、楽しいね

モモユニさんへ
こんばんわ
ゆっくり遊びに来てね。待ってます。
遊びに来て下さりありがとうです。
ケネママさんへ
我が家の通信の状況がまずいのかサーバーの混雑にかちあったのか謎です、居間のパソコンがおかしい、まぁ壊れかかってますから、通信がおかしいのかパソコンがおかしいのか判別できかねませんが、、。月寒公園です。正解です♪
旭山公園も大好きなんですよ、そう、そろそろ
コスモス見に行きたいですねぇ♪
非公開コメント