プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

雷と秋

弁当4個
弁当
お弁当4個作ったのは、久々です。
来年は3個になるんでしょうね。はぁ~っ(^^;)
雷とゲリラ豪雨
豪雨
ブレブレの画像じゃないんです。携帯からですが、、。
27日のゲリラ豪雨と雷、あんなにたくさんの雷を外で見たこと無かった。
陸上記録会中途で中止、豪雨と雷で競技場で待機です。
子供も気になるし、モコがもっと気になる。(>_<)
やっとの思いで帰宅したらキッチンで丸くなって隅っこにいたモコ。
思わず抱きしめた、震えてました。
ごめんね、モコ(T▽T)
母ちゃんの服とか置いて行ったけどキッチンにいると思って探していたんだね。
雨も雷も止まない、降ろすときゃう、きゃう鳴く、探して空をジャンプして
お母ちゃん、どこ、どこってその尋常ではない抱っこ病になりました。(苦笑)
これならどう?
マッサージ
本を見ながらマッサージ、寝るまで気持ちよさそうにしてました。
治まらない抱っこ病
助けて
家族でかわるがわる抱っこすることになった。
今までこんなこと無かった。w(@。@;)w
盲目になってしまい、耳や嗅覚が発達して生きてるから
音に敏感に反応して恐怖が先立つんでしょう。

夜中にも雷がひどくてきゅん、きゅん、きゃう、きゃうって鳴いて居間へ行くというモコだったらしい。
連続での早朝起床でへとへとでまったく熟睡だった私。(汗)
父ちゃんが居間へ連れて行ったそう、そこでモコを抱っこしながらソファー
で朝まで寝てた父ちゃんでした。
父ちゃん、お疲れ様。
雷対策に何か考えないと。▽・ェ・▽
雷に対しての対策をうちの子こんな風にしてますよとかあったら教えて下さい。m(_ _)m
ネットで調べたらタッチセラピーとか気になります。講習会とかあるんですね。
台風の時期の前に何とかしないと。
あめこかちゃん
あめこかちゃん
朝のお散歩で会ったあめこかちゃん、優しくて可愛いいのデイ〇ニー
に出て来そうなほどキュート、お顔がちゃんと撮影できない。
ごろんごろん
ごろんごろん
可愛いと言ったらごろんってお腹を出しちゃうの。(○ ̄m ̄)
毎日、お家で可愛いと言ってませんかと聞くとそうですって。
におい付け?女の子だからね?嬉しいのかなぁ?
可愛いと言う声に反応するようになってませんか?(^-^)
我が家も可愛いに反応しますよ。
公園デート
スマイル
やっと時差が無くなって来ました。(苦笑)

昨日、父ちゃんが有給なんて取ったので公園へ行こうと、、。
百合が原なんてどうだって、百合が終わってるって言うと調べたらしく
最後の百合だけ少しだけ咲いてるって言うんです。
百合
百合
数本だけの百合をみて数本だけのバラをみてアジサイも少し咲いてました。
お花さん
お花大好き
風が強かったけど天気がよくってカラッとしてて気持ち良かったです。
モコ
気持ちいいね
顔カットしてないから顔が大きい。(笑)
クンクン
クンクン
花びらを食べちゃうんです。
困った子です。(汗)
嬉し顔
気持ちいいネ
あくびした瞬間かなぁ、24度ぐらいでちょうど良いお散歩でした。
ポーズ
ポーズ
楽しそうで頬が緩みます。
前日の大雨でところどころに大きな水たまりがありました。
父ちゃん撮影
父ちゃん撮影
平日なので空いてて気持ち良かったです。
おやつタイム
おやつタイム
シュークリームとコーヒーでのんびりしました。
モコと
モコったら
何だか赤ちゃん見たいです。
モコもおやつを頂いて景色を見ながらぼんやりと。
クリ
栗がいっぱい
公園の中で栗の木のそばのベンチにいっぱいあった栗です。
風が強くてずいぶん、栗が落ちてました。
秋がすぐそこ
秋ですね
何もしないで時計も見ないで景色だけをみて風の音を聞いてぼんやりします。
風が強くて帽子が飛ばされそうでした。
はまってるウオーキングも兼ねて公園内をお散歩です。
シュークリームの分のカロリーは消化できてないかも(笑)
背中のモコ
父ちゃんとモコ
この後で顔周りのカットへ行きました。
顔が小さくなりましたよ。(^m^)

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんちわー

まぁ~そんなに凄かったの雷と雨。
モコちゃん怖かったね(;_:)
一人でお留守番してる時に雷来るなってね(-"-)
心細かったと思うわ。
実はね~アハ(^_^;)
おばたんも雷嫌いなの。

うふふ、モコちゃんどんな感じに切っちゃったのか楽しみだわ~(*^_^*)

モコちゃん、雷ダメになったのか〜。
雷ダメダメ王子のじゅうべえと同じじゃーん。。。
本当、何か対策あればいいんだけど。
今のところ、音をなるべく聞こえないように
雷鳴り始めに、TVの音をめっちゃ大きくするって作戦です。
すると、この前は遠くでゴロゴロって時は平気だった。
ってか気がつかなかったよ。
近くでドッカーン!!な時は為す術無しなんだけどね。

お顔カットどんな感じになったのかな?
可愛いモコちゃんだから、どのカットでも可愛いでしょー♪

こんばんわ~
タッチセラピーを1年間続けました
受けてる時は確かに効果あった気がします
でも、ケネの怖がりはどんどん激しくなって来てるみたいです
お目〃がだんだん弱くなってきてるから聴覚が研ぎ澄まされてるんですね
ボディーラップ(身体にきつ目の刺激を与えて意識させる)をすると少しいい感じです
自然現象とは言え今年はお空を恨みたくなりますね

お弁当、もう一つ増やしません?・・・そう、私の分(笑)
百合が原公園、以前住んでた地区だからよく行きましたよ~

お弁当4つも作ったのね。
一番右のご飯が一番多いのはパパさん、それとも息子さんかな。
美味しそう。
雷雨可哀想だったね。
皆が帰ってほっとしたわね。
抱っこ病でもしょうがないわよね。
頑張ったね。
お花とモコちゃん、とっても良いお写真ね。

せっかく早起きをして、お弁当作ったのに、残念でしたね。
ポテチは、雷が鳴ってもヘソ天状態ですが、もしかしたら、誰もいない時だったら、恐がってるのかもしれません。
モコちゃんを抱っこしたまま、朝までソファで寝てたなんて、優しいパパさんですね。
ぶんままさん、若返りの薬なんていらないくらいお若いじゃありませんか。アルプスの少女みたいですよ。

あら~お弁当作ったのに中止になっちゃったんですか~残念。。。
今年はゲリラ豪雨で花火大会が中止になったりと
大変な夏でしたよね

モコちゃんひとりで恐かったでしょうね。。。
私もこの前、雷が酷い時に留守番させてしまい
かわいそうな事しちゃいました。。。
雷対策。我が家はブログにも載せましたが
サンダーシャツですね
ただ、なぜか買ってから雷がならなくて
成果の程は???なんですが(汗)
早く雷の時季終わってほしいですね

ほんとだ~ママさん
アルプスの少女に出てきそうですね♪

お目目が見えないぶん音にはすごく敏感だから、ひとりの時の雷雨は怖かったよね~
雷の怖い子はほんと可哀そうね。
抱っこ病も仕方ないから、それで落ち着くなら抱っこしてあげてね。
レオは小さい時から雷怖がらないのよ。
ルネは怖がってたのにいつの間にか怖がらなくなってその原因はママにもわかりません。
ルネ日聞けたら良いんだけど…
喋ってくれないしね~(笑)

モコちゃん、小顔になって益々可愛くなったでしょうね!

モモユニさんへ

すごい豪雨と雷でした。モコが気がかりでした。
お顔が丸く小さくなりました。顔も伸ばそうと迷いますが、なかなか踏み切れません。ユニちゃんカットもコツがありますか?(^_-)

じゅうべえママさんへ
雷全然だめ、どうしようと思ったぐらいです。
何か策を立てないと。耳をふさいだけど無理、へそ取れると思うのかしら。冗談言えないほどです。
ケネママさんへ
お弁当、近くだったらいいですよ。(笑)
口に合うかしら?タッチセラピーの学校に行くかどうか、何か考えないと。学校へは今は通うのは無理だけど半日とか、数日のスクールに行こうかと思ってます、、アドバイス頂けたら嬉しいです。ケネちゃんも怖がりサンだから、空を恨めしい気持ちになりますよね。

シャンディママさんへ
大きいのがちびのです。今はとても食べますから。(笑)おいしそうと言って下さり嬉しいです。マンネリにならないように彩とか悩むんですよ。犬とお花ってなかなかきれいに撮れないです。難しいです。
ぷうこさんへ
若作りしてるだけです。若返りの薬が必要です。
(爆)体力無いですしね。すぐ忘れちゃう。一度寝たら起きれない。居間はモコの居場所なんでしょうね、落ち着くらしくてソファーで寝ることが多い人です。酔って放置されてますから(苦笑)
みるみるさんへ
大雨で中途で中止、最後に近かったから残念でした。お弁当、傘のあるところで避難させて食べさせてくれてました。お腹が空くと不安が消えるんでしょうね、大雨が止んだら解散と言われ、先生たちの配慮にはさすがと思いました。
若作りのアルプスおばさんですから。(笑)
レオママさんへ
眼が見えないから音に敏感なんでしょうね。
耳が発達してるんだと思います。可愛そうでなりませんでした。抱っこ病もスリングで乗り越えようかと思ったり。顔カットして来ました。
アップしていますよ♪





非公開コメント