プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

つれづれ

家庭菜園
お届け物
山のようなささげと熟れてるミニトマトのアイコとジャガイモとかたつむり(笑)が
おととい、父ちゃんの実家から届きました。実家で家庭菜園をしております。
ちびはトマトが苦手で食べません、ソースにして煮込んで原型がないとたべれるようになりました。
あの、実の中のつぶつぶって感じと青臭さがいやなんだとか、誰だって嫌いなものはあるはず。
ささげは近所に配ってサラダやあえ物やてんぷらにしてずっと食べ続けてます。(笑)
ソフトクリーム
うまうま
昨日、ちびすけの図書館のお迎えの帰り道で食べたソフトクリームです。
おいしかった。父ちゃんにもお姉ちゃんにも内緒だぞって、、。
ちびの方が夏休みが長いからこういうふたりだけの秘密が増える。
あっ、ちびは必ず父ちゃんにお風呂で秘密をばらしてるらしい。(笑)
我が家の中3男子、ソフトクリームを食べたら要注意。小学生じゃないでしょ。
ゆっくり食べるから下からクリームがぽた漏れしてTシャツを汚すんだもん。
男子ってなんでそういう生き物なんだろう。(爆)
なんとお姉ちゃんの彼氏も高校3年でソフトクリームがコーンの下からクリームが
ぽた漏れするって聞いたから。(爆)
何だかお姉ちゃんの彼氏とちびと共通点が多い、似てるんだもの。
ソフトクリームを携帯で撮影しようとしたらモコがぺロっとなめちゃった。(笑)
怖いよ
どんより
どんよりとした顔です。
このところ、お天気で曇ったと思ったら大雨と雷なのです。
雷がなった昨日、モコがしっぽもだらんとなってはあはあして
きゅん、きゅん、鳴いて私を探してました。
大丈夫だよって声を掛けたら膝の上に上がったまま動かず。
見えてた頃、首をかしげて雷を不思議そうに見てた時とは違ってました。
大げさにならないようにそばに居ました。
眼が見えない分、耳が発達するから恐怖に感じちゃうみたい。
山ぶどう
山ぶどう
モコとのお散歩は毎日ですが、父ちゃんの休日はランニングに付き合います。
サイクリングコースでおしゃべりしながら汗をかくのもいいものです。
だいたい、二駅ぐらい歩きます。ななかまどの葉が赤くなった箇所が少しずつ増えてきてるようで
山葡萄のつるも見つけました。
青南蛮の味噌炒め
青南蛮の味噌炒め
ぴりっと辛くてこの時期限定のおかずです。
ごはんに合います、冷奴にのせてもおいしいです。
気持ちいいね
気持ちいいね
お散歩で小さな女の子とお母さんに会いました。

女の子がワンちゃん、可愛いって声だけで声の方向へ行ったモコです。
女の子がなでなでしてくれてしっぽぶんぶん、モコは小さい子供が大好きなのです。

偶然、幼稚園のお散歩の小さい子供たちに集団に出会いました。
しっぽがちぎれそうなほどしっぽを振って可愛い声の方向へ走って駆け寄ろうと
してました。
子犬の頃から小さい子供が特に大好きでした、窓際で子供の声がすると反応してしっぽ降って
きゃうきゃうって鳴いてましたから、ちびちゃんたちに遊んで欲しかったのだと思います、
そんなモコを見てあんた犬でしょうと思ったもんです。

だから、ふと、モコには小さい子供が見えるんだなぁ~って思ったんです。@^^@

見えなくなったことのありのままを受け入れてくじけないで折れないでいるんです。
フレンドリーで犬も人も大好きだってことが変わっていません。
前向きなんです。
やっぱり、犬って大好きだって思った瞬間です。
怪我の無いようにと他のワンちゃんとのトラブルもないように気をつけたいものです。
お気に入り
えへへ
今日から始業式で学校が始まりました。(*^O^*)
今日は給食が無かったけど、これから始まるのでお昼は心配なくなります。
明日、最後なので陸上記録会に行くことにしました。
来ないでねって言いながらプログラムとか持ってくる。(笑)
ママ友からメールも来たので行こうと思います。o(^-^)o

とほほ、お弁当4個です。早起きせねば、、。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっと押してくだされば励みになります。O(^▽^)O

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

家庭菜園のレベルじゃないくらい立派なお野菜ですね。最近、野菜の夢中なので、こんなにあったら、思わず興奮してしまいます。
先代ワンコもポテチも子供が大好きです。先代ワンコは、家族以外の人間はダメでしたが、子供だけはシッポを振って近づいてました。
うちの家族は、みんな大人なので、夏休みは短いですが、学生の夏休みは長いから、大変でしたね。
お疲れ様でした。

明日1日、頑張ってください。

夏はお野菜なんですかね~
皆さんのブログ、お野菜写真多い気が?!

ウフッ。男は幾つになっても子供ですから~(笑)

モコちゃん、雷怖いんですよね。。。
かわいそうに・・・
早く、夏が終わってほしいですね

うちも、るかは子供大好きです♪
小さい子供とじゃれてる姿って微笑ましいですよね

お弁当4つ?!大変だ~
ママさん頑張ってくださ~い(*゚▽゚)ノ

ほんとに家庭菜園のレベルを超えた立派な美味しそうな野菜ですね♫

お子さん。。愛嬌があって可愛いですね。
愛嬌って人に好かれる大切な要素ですよね~!

モコちゃんも、明るい家族と一緒だから ニコニコ顔。。人も犬も好きなんですね。

お子さん。。夏休み終了。。お疲れさまでした。

わ~、家庭菜園でこんなに収穫って凄いですね
プロの農家さんがこの気候にお手上げって言ってますもん
アイコ・・・甘くておいしいよね

モコちゃんはわんこを好きでいてくれる子は
ちゃんと見えてるんだよね
ママやご家族の愛情をたっぷり受けて毎日幸せね

学校が始まっていよいよ受験に向かって!ですね
ぶんままさんもお子さんも後ひと踏ん張りですよ

こんにちは~
すっごい量の野菜の数々!!
でもぶんままさんなら色んな料理で消費するんでしょうね♪

モコちゃん、子供が好きなのね~
けっこう子供が苦手なワンって多いんだよ!
我が家のワン達は平気だけどさー(笑)

あっ!また雨が降って来ました。
青空も出てるのにな~

こんにちわ~ぶんままさん!
わぁ~たくさんのお野菜ですね!!
家庭菜園最高ですよね(^○^)
昨日は早起きして美味しいお弁当作った事でしょうね~
モコちゃん音に大きな反応しちゃうんですね
我が家も小さなカミナリでも震えが止まらなかったのに今はお耳が聞こえ難くなってちょっと怖さが半減して来ました...これも加齢なのかとちょっと寂しさもあります

モコちゃんきっと可愛い~子供達見えていましたね~☆(^^)☆
モコちゃん可愛い!!!

ぶんままさん方面。。雨大丈夫でしたか?ニュース見ていたら大丈夫かな?って心配になりました。
雷・雨。。気をつけてくださいね。
我が家の11歳のハッピーも、9歳ころから異常に雷・雨に怯えるようになりました・・
仕事に出ている時、雷鳴ったり、雨が降ると。。心で祈ります。
一緒にいるときは、ぶんママさんと同じ。。大げさにならないように大丈夫だよと話しかけながら抱っこします。。。
雷。。あまりなりませんように。。 

ぷうこさんへ

父ちゃんの実家がもともと農家だったそうで本格的なんです。いつも何かと送ってくれて助かります。ひどい豪雨と雷でびっくりしました。あともう少し手を抜きながら頑張ります。
みるみるさんへ
見えなくなってから雷にひどくおびえるようになったようです。何か対策を考えないと、見えない分耳の聞こえが良くなるようですね。お弁当4個たまに娘の彼氏分も作って自分もバイトして時期もあるんです。4個も2個も同じです。(苦笑)
ハッピー・ノンノン母さんへ
父ちゃんの連れ子です、小学二年でお母さんが亡くなってるのです。男の子って可愛いものです。
目線が違うんでしょうね、いつも笑っています。
夏休み終了、ほっとしてます。
ケネママさんへ
義父の実家が農家なので本格的なんですよ。
アイコおいしいですよね、秋にはいろいろ送ってくれます。手を抜きながら(苦笑)ひと踏ん張りしますね。(*^▽^*)v
ボビーままさんへ
食べる人が多いので余さずクックパッドで見ながら作って消費しちゃってます。ご近所配ったり。
最近、天候変ですよね、ゲリラ豪雨大丈夫でしたか?
ボブ☆リリmamaさんへ
おいしい新鮮な野菜なんです。食べ盛りがいるので助かってます。モコにはモコにしか見えないものが見えてるような気がします。お耳が遠くなって良かったこともあるんですよね、っぶんたもそうでした。穏やかな毎日でありますようにといつも思っています。

ハッピー・ノンノン母さんへ
ご心配をおかけしてすみません。
ひどい雷と豪雨でした、その模様はブログで書いてます。ご心配をおかけしてすみません。お優しいお気持ちに感謝です。
非公開コメント