プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

縁日とおシャンプー

お散歩へ
散歩へ
ちびすけは弁当持参で模試、お姉ちゃんはお昼からバイトだって、、。
中途でスリリングで抱っこしながらで汗だくになりました。
ふた駅歩いたんです、もちろん、人だけです。
モコは抱っこしてるので1キロ前後です。
モコが毛深くて抱っこするだけで暑い。
帰宅後、帰省で太ったと痩せたいとせがむ父ちゃんに股関節の体操を伝授、、。
すごい筋肉痛になるでしょ。あはは、、。
汗だく
昨日のこと
そう、、。
これは、昨晩の汗だくです。
昨晩、から揚げでした。
知ってますか?
こっちでは、から揚げって”ざんぎ”って言うんです。
まだ、揚げはじめ。まだまだ、ある、心の中でがんばれ自分(笑)
首にタオル巻いて居酒屋のおっさん気分。

茨城のy子さんの700個からみたら可愛いものです。

アツアツをふ~ふ~言いながら食べる笑顔っていいもんです。
昨晩、父ちゃんと片づけたり家事をして明日、近所での縁日のビール飲もうねと約束なり。
モコと繰り出しました!
縁日
縁日
昨晩から今晩と場所は違うけど縁日があり、モコと夫婦で参加。
ビール園より安い、おいしい。歩いて帰れる。
混んでない。
今日
これで2杯ですって
ビールが冷え切ってないからって泡が多い。
ビールの量が少ないから二人分で4個です、こんな数になりました。
得した気分(笑)
焼き鳥
焼き鳥も
昨日は枝豆とビールだけでした。(お家に帰ってからすでにあげていたから揚げがありましたからね)

今日は豪華に焼き鳥もあるんです。(いつも:貧乏ご飯)

父ちゃんが呼んじゃったんですよ。(苦笑)模試から戻ったちび、バイトが終わったお姉ちゃんが来ました。
今日はここで晩御飯しようってことになり、おにぎりや焼き鳥やら菓子パンまで(笑)
映像が無いのは怪獣(中学三年男子)が食べちゃったから。
ポテト詰め放題、お母ちゃんが値切ってさらっててんこ盛りで最後にゲットっす。
汗だくⅡ
おシャンプー
今晩、モコをおシャンプーしました。
シャンプーは私が、乾かすのとブラシはお姉ちゃんがしてくれてます。
サブに控えた母ちゃんです、お姉ちゃん、未来のトリマーさんだもんね。
AO専願のセンター志願で許可書が通ったそう。
夢へ一歩近づいたようです。
みんな通るのって謙虚なのか、覚めてるのか?淡々としてたお姉ちゃんです。

明日から父ちゃん仕事、週の中途からまた夏休みです。
ちび、夏期講習会は終わり、図書館へ通います。
父ちゃんと同様にお弁当持参なのです。
木苺
キイチゴ
ぴんぼけ木苺です。
思わず手を伸ばしたらすっぱいこと、、。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ





Comment

さすがお子さんがいると唐揚げも大量ですね~
夏の揚げ物・・・確かに汗だくですね(^。^;)

縁日、楽しいですね~♪
私はお酒は飲めないですが、焼き鳥とかの
おつまみ系は大好きで~す

あらっモコちゃん
ワンレングスが素敵~♪
娘さんが手伝ってくれるなんていいですね。
というか、将来はトリマーさんですか?
いいな~♪ママさんも楽しみですね(^_^)v

おぉ!!すごい量の唐揚げですね。
美味しそう。。

縁日 楽しそうですね。

モコちゃんとのサンポ 頑張ってますね。ワンコと一緒だと距離があっても平気で歩けますよね。
不思議です。

シャンプーしてもらってトリマー志望のお姉ちゃんにヘアセット。。いいね。。モコちゃん。。

木苺 酸っぱいんですね。赤くて美味しそうだけど。。見た目と違うんですね~

そちらも暑いようですねぇ~!
札幌の知人がヘロヘロにまいってました。

モコちゃんたくさん歩いてえらい!えらい!
ママも頑張ってますね。

みゅちゃんなんて・・・
この数日お散歩ボイコットです。

お姉ちゃんトリマー志望なのっ♪
モコちゃん、いつもきれいきれいに
しもらえて嬉しいですね。

ヘッダーのお写真の頃のモコちゃんって
トップは短かかったですか?
はやくみゅちゃんもモコちゃんみたいに
きれいに結べるようになりたいわぁ~。

ママさんゆっくりのんびり
マイペースで頑張りましょうね。

みるみるさんへ

1キロサイズの袋入りの生のお肉を買う時もあります。2日間、縁日があり生ビールを飲みながらわいわい、最終日はそこで晩ごはんしようといったのはちびです。たまにさぼろうよって(爆)
外でわいわい食べるのは楽しかったですよ。
未来のトリマー、なってくれたらほんと嬉しいです。

ハッピー・ノンノン母さんへ
あれで半分です。(笑)多かったら冷凍してもいいんですよ。お弁当がありますから。
散歩は昨日は雨で行けず、今日は夕方長めに行けました。緑を見たり空を見上げたり、大好きなんです。歩かなくなったモコの抱っこはちょっと重いのですが、、。(苦笑)木苺、甘そうですが酸っぱいんです。こんなところで見るなんて懐かしいねって子供の時以来だって父ちゃんとはしゃいでました。
あんみゅママさんへ
気にかけて下さりありがとうです。
ラベンダーバックのモコは2年前ぐらいでしょうか。トップ結べたらあとはじっと辛抱です。
みゅちゃん結べるようになったらお姉ちゃんになってしまって寂しいです。ぱぴーちゃんのような可愛さにいつもうふふしてます。
非公開コメント