プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

お土産
お土産
きゅうり、ミニトマトのアイコ、青南蛮、ししとう、ほっけ、ささげ家庭菜園のお土産です。
グランベリーのスイートポテトと六花亭のケーキをお願いしてました。
うふふ、楽しみ!
お散歩へ
スマイル
携帯の画像なので大きさがまちまちですが、
今日はふたつ駅まで父ちゃんと歩きました。
ねぇ、お母ちゃん
ねえお母ちゃん
中途でリードの選手交代したら、私じゃないとわかって立ち止まって待ってるんです。
すごいですね、見えないのに、リードで繋がってる力加減や匂いなんでしょうか。
アジサイと
アジサイと
モコの顔より大きなアジサイです。
どんぐり
どんぐり
見つけました。まだ、青かった。
クールダウン
クールダウン
これは数日前のモコです。
もうちゅかれちゃったって顔してます。
物まね?
物まね?
おやつのクッキー骨型なんですが、口に入ってしばらく噛まないでじっとしてるんです。
よく見たら明石〇さんまさんの物まねをするあの芸人さんみたい。(爆)
おやつ
トマト食べちゃった
トマトを欲しがるんで少しだけあげました。
イベントへ
イベント
飛行犬撮影会に行って来ました。
予約制、ずっと楽しみにしてて昨日の晩、大雨、今朝もあやしい雲の流れでひやひや。
楽しかったです、素敵に撮影していただきました。
モコ、知らない場所で見えないのに父ちゃんと私の声だで走れたのだけど、、。
走るスピードが遅くって飛行するようには映らなかったです。
見えてたならと口惜しいのですが、すごく素敵に撮影していただき、私と父ちゃんとモコと
三人で家族写真まで撮って頂き記念になりました。
また、撮影会やるそうです、今度はもっと走れるようになって飛べたらいいなぁ。
訓練士が見えなくても母ちゃんと一緒だったら怖くないもん、できるんだもんって自信が
付いたらもっといろいろなことできますよって言われました。楽しくチャレンジしよう!
有名な写真家さんだそうです、本も頂きました、次号に掲載して下さるそうです。

その場でSDカードをくれましたので編集してからアップします。
お気に入り
スマイル
今晩は、近隣で夏祭りのイベントがあり出店もあり生ビールもおあるらしい。
焼き鳥、ビール楽しみ~って思ったらちびすけの家庭教師が来る日です。
来た時に顔だけ出してちびの勉強中に父ちゃんとモコと行って来ます♪
楽しみですぅ。(*^▽^*)v

励みになります。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ





Comment

見えなくなって歩けなくなってしまった。
何とか一緒にハードルを超えて歩けるようになれた。立ち止まったら抱っこして→  変な人じゃありませんよ!!ぶんままさんと、モコちゃんの努力・つながりの深さですよ!
私も、ハッピー・ノンノンと歩きながら話をします。 暑いね~とか ツバメちゃんまだいるよとか。。ストライキおこして歩かなくなると 頑張れ~頑張れ~エールかけながら歩いてます アハハ。。

パパさん・お子さん帰ってきて賑やかになりましたね。
お土産の野菜も美味しそう。。

飛行犬撮影会の写真(´∀`*)ウフフ
楽しみにしてます。

こんばんこん。

な、なんと~(@_@;)
モコちゃん二つの駅まで歩いたの~
このクソ暑い中。
元気だね~(*^_^*)

飛行犬、ユニも飛びましたよん。
でも、ちっこい時だから、そんなに飛べなかったけど記念になりました。
モコちゃんの飛んでる姿、楽しみだわ♪
早く見たい!

その本、見たよー
みんな元気に走ってる♪
うちのワン達もあんなふうに撮れたら楽しいだろうな~
なかなか難しい・・・

ホントに先週は暑い日が続いたよねー
今日の旭川は霧雨。
涼しいよん!

で、生ビールは美味しかった?
(笑)

こんにちは。
毎日暑いですね。
お休みでご家族お揃いでお忙しい毎日だと
思います。こんな気候なのでどうぞ体調を崩さないようご自愛くださいね。

私ごとですが、ブログのお引越しをしました、
FC2でお世話になります。これからもよろしくお願いします。

モコちゃんのカラフル水玉ふりふりワンピ、
うちのゆめの夏用ワンピとかなり似てるんですけど~ww
もしかするとお揃いかもしれませんねキャキャww

飛行犬こちらでは淡路で撮影してくれる所がありますよ。
一度撮ってもらいたいと思ってたけど、レオは高齢でもうあまり走れないから無理ね。

モコちゃんの飛行犬の写真どんな風に撮れたのか楽しみにしてます。

ハッピー・ノンノン母さんへ

毎日にぎやかです、帰った晩交互に父ちゃん酔っ払いネタや遊びに行った話を聞かされました。楽しかった用でほほえましかったです。わんことついお話ししちゃいますよね。
モモユニさんへ
ユニちゃん、飛んだの。すごい!モコは走るスピードが遅くて飛ぶようには見えなくて。素敵に撮っていただき記念意になりました。リベンジしたいです。
ボビーままさんへ
生ビール400円おいしかった。三杯ほどんんじゃった。うふふ。イチデジは飛ぶモコを写したくて買ったんだけど腕が、、。(笑)毎日庭で
ビヤガーデンできるものね。うらやましいです。
ゆめままさんへ
お引越しお疲れ様です。
ゆめさんとおなじわんぴかも知れないって。
素敵です。キャキャww
いつも気にかけてくださりあありがとうございます。
レオママさんへ
飛行犬のアップお待ちくださいね。
コートが長い。足が短い。足が遅い
から飛んでるようには見えなくてふわふわ
って感じでした。私はモコらしいなぁと
父ちゃんは飛んでないと不機嫌でしたよ。(苦笑)アップします。少しお待ちくださいね。
非公開コメント