プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

続編:ニセコ

まったりと
まったり
あいにく羊蹄山は雲ばかりかかってお姿は見れず。
お散歩をしながら父ちゃんと定年したら自然の中でログハウスに住むっていいんじゃない。
病気をしなければダイジョウブだけど、、。
頭なの中で未来世像図?!冬すごい雪だよねって、、。
朝ごはん
ペンションにて
看板犬のほたるちゃんとずいぶん、子供たち遊んでもらってました。
フレンドリーです。
モコへ手作りのクッキーを頂きました。
テラスにはリスが来たようでしたが、あいにく会えず。
トイレの失敗もなかったモコです。
慣れてきたのか机の下でおねだり攻撃にあっていた私です。(笑)
ひまわり
ニセコ
アイスクリーム工房では無料でひまわりを摘んでくださいと、、。
奥にはポピーや大好きなカサブランカも咲いてて記念に一枚。
アイスクリーム工房でシュークリームを買って道の駅で買い出し(笑)
お水もくみました。
ジェラードのお店へ
アイスとジェラード
倶知安のルヒエルんおジェラードおいしかった。
こぶりなのでふたつ行けます。
ジェラードがおいしいと言うのになぜかソフトクリームを食べたお姉ちゃん、
不思議でわかりにくい年頃です。(苦笑)
お豆腐やおからドーナツも買っておまけにおからがついてきて
得した気分です。
お気に入り
舌ちらり
来年は、きっと子供たちはついてこないだろうと思います。
受験を乗り越えて高校一年と専門学校一年、それぞれ彼女や彼氏がいたりお友達と楽しく過ごす
夏休みであってっ欲しいなぁ。

今日から父ちゃんの実家(帯広)へ子供たちと帰省しました。
子供たちと言っても自分の産んだ子供ではありません。
主人の連れ子たちです。
仲が良くてどこから見ても普通に親子です。
最近、お姉ちゃんが私に似てると言われます。

9日の夕方には帰ります。

義母の体調が思わしくない場合が多く大人数の食事を食事を作ったり動いたりして
私がモコに眼が届きません。自分の体調もぱっとしていないのも事実です。

実家には7.5キロのダックスはモコのごはんを盗んで食べしまう。
以前、我が家で飼ってて転勤などで一時預かりが実家の犬となったダックスです。
今年のお正月には父ちゃんを巡ってモコとダックスがバトルになり、小さいモコが吠えまくる
ダックスの男の子の背中に乗ってしまったんです。モコは逃げるダックスを追いつめてましたよ。
ダックスは、驚いてしっぽを巻いてそのダックスを溺愛してる義母の所へ避難しました。
義母から避妊手術は済んだかと聞かれましたが、、もちろん終了しています。

犬に吠えられても吠えない、おとなしいモコがっこういう行動するのは意味があるように思うんです。
モコにしては、体が大きかろうとも自分がダックスより位置が上だと父ちゃんは自分のものだと主張したかったのだと思います。子ども達にダックスが甘えて行っても同じようにダックスを威嚇していくモコの姿を見ました。

なんでこんなに可愛い顔して体が小さいのに気が強いんだろうと言われ、変な汗がたくさん出ました。(爆)
もうひとつ、義姉のスピッツが小型犬を見ると吠えたり、追いかけたり、かじったりするんです。
このスピッツは義姉さん以外の人にはなつきません、モコのフードも数回、盗まれてますから。

前置きが長くなりましたが、

今回の帰省は、子供たちも大きいことやモコがすでに盲目となってることや
私の普段の家事や子育てのお疲れを取ってほしいとの父ちゃんの計らいで
差しさわりのない理由で帰省について行かなくなりました。

数日ですが、モコとのんびりと夏休みになります。ヽ(≧▽≦)ノ
車が無いので自転車で歩ける範囲でしかお出かけはできないけど。
だらだら、まったり過ごそうと思います。

励みになります。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ





Comment

お帰りなさい。。
自然がいっぱい・綺麗な花がいっぱい・美味しい食べ物がいっぱい。。。。
モコちゃんの笑顔もいっぱいで。。お子さんも一緒に楽しく過ごして
楽しいがたくさ~ん伝わりました。空気も 美味しそう。。

パパさんと一緒に病院に行ってモコちゃんの眼のことも話が聞けて良かったですね。
信頼できる 話を丁寧に聞いてくれて答えてくれる先生って大事ですよね。

モコちゃんとママさんのまったり時間。。子育て頑張ってきたママさんへの ご褒美時間ですね。
パパさん 優しいなぁ。

旅行記読ませていただきました。
楽しかった様子がお写真からもわかります。
モコちゃんもとっても嬉しそうですね~
子供たちはそのうち付いて来なくなりますよ。
うちもそうでしたから…
ママさん、しばらくモコちゃんとのんびり過ごしてくださいね。

家族旅行、本当に楽しい様子が伝わってきました。モコちゃんもずって笑顔で、楽しかったみたいですね。
子供たちは、大きくなるとついてこなくなります。
娘はたま~に気が向くと、ついて来ることもありましたが、今はもう当然のことながら、うちも夫婦+ワンコだけの旅行です。

モコちゃん、小っちゃくても、しっかりしてるんですね。

ぶんままさん、モコちゃんと素敵な時間をお過ごしください。

さすが北海道~素敵なところですね♪
モコちゃんもまったりしてるのが
伝わります。

わんこにも相性がありますよね
うちのみうも、普段は大人しいんですが
散歩中、苦手なワンコに会うと吠えまくっちゃうんです。。。
モコちゃんもそうですが
わんこなりの理由があるんでしょうね

ママさんかわいいモコちゃんとゆっくり
して下さいね。

リンク私も貼らせていただきました
ありがとうございます♪

ハッピー・ノンノン母さんへ

ただいま。o(^-^)o
ニセコ楽しかったです。食べ物も空気もおいしかったです。明日、子供と夫帰ります、のんびりささてもらいました。子供たちとは血のつながりがありません、夫の連れ子たちなのです。多感な時期なのでいろいろありましたが、仲が良く笑いあえて暮らしてます。少し、無理しちゃって昨年に入院して体調を崩したのです。今日、すごく暑くてだらだら寝ちゃってました。(笑)

レオママさんへ
たぶん、最後かなぁ~とお姉ちゃんは来なくなると思います。ちびは引っ付くでしょうね。
モコ、楽しそうでした。心配もあったけど連れて行ってよかったと思います。のんびりは明日の夕方までです。(苦笑)
みるみるさんへ
リンクありがとうございます。<(_ _)>
モコは、運悪く飼われてからたった数日で飼い主の一方的な都合で里子になりました。
私が会った時にすでに何人もの人に会い、貰ってもらえるかなど聞かされ、電話で貰われる先を探していた話を1か月聞いた子です。
だから?モコなりの考えってあるんでしょうね。
モコの気持ちって聞いてみたいものです。

ぷうこさんへ

すみません、レスが抜けてました。ごめんなさい。お陰様ですっかりのんびりすぎて頭がぼけちゃってるのかも。(笑)旅行楽しかったです。
来年は帰省も旅行もついてこないだろうなぁと
思います。温かい励ましをありがとうございます。
非公開コメント