プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

おいしいもの
花咲ガニ
昨晩、父ちゃんの実家から花咲ガニが届きました。
大きなカニが3杯でした。
おいしかった。ヽ(≧▽≦)ノ
食べきれなかった身はほぐして翌日サラダへ。
カニを食べると無口になります。
今が旬のカニ、おいしかったです。
七夕
七夕
こっちは今が七夕の時期なんです。
今日、お買い物へ行ったらこんな風にお願い事を書ける短冊があって書き込みました。
ウ〇トラマンになれますようにって子どもの字でお願いがあり、ウケました。
そのお願いは叶うといいね、でも、難しいかも。(爆)
100均一で折りたたみできるコップを2種類買いました。
モコの水飲み用にどうかなって、、。
試したらいい感じでした。(^m^)
待ってる娘
待つわ
買い物から戻ったらじっと待っていた様子、マットが熱くなってました。
いじらしいです。
公園
公園
近くでわんこにも会える公園です。
芝生もあり、日陰もあり、大好きな公園です。
最近は行かなくなったけど前はよく家族でキャッチボールしたり
バレーボールしたりと遊んだ公園です。
お散歩
ダックスクン
ダックス君、ここの公園の常連さん。
ノーリード
ノーリード
ノーリードで散歩するんです。
前に危険じゃないですかって言ったんですが、頭がいいからって大丈夫だって
言うんです。
条例
条例
犬を放さないようにって条例があったんです。
後で看板みつけてわかったんですけど。
ラベンダー
ラベンダー
咲き切ってました。
遅咲きと早咲ってあるんですよね。
気持ちいい
木陰でひとやすみ
今日、コップを使わなくても水筒からお水が飲めました。
水を飲む方ではないからよほどのどが渇いていたんでしょう。
お母ちゃんも水分補給、ひと休みです。
芝生の方があんよにはいいんですが、怖いらしく?疲れたのか
中途で抱っこばかり。抱っこされて安心してお外のにおいをくんくんしてご機嫌な様子。
涼しい場所へ
水のオブジェ?
噴水ではないけどじんわりと水が出てるんです。
シャンプーも嫌いで水が嫌いだから行かなかったんです。
水の匂いってわかるのかしら。
危険な場所
危険な場所
見えてる子は避けれるけどモコは誘導しないと足が挟まってしまうんです。
こないだ落ちそうになってマテの声とリードで誘導して止まったんです。
見えないことは不便だけど、不幸じゃないです。
怪我しないように気をつけてあげればいいんだから。
スマイル
楽しいね
実は眼科の専門医の看護士さんから聞いたんですが、、。
年齢によるけど、中途失明の場合、見えなくなった子がお散歩へ行けるようになるのって
難しいと聞きました。飼い主さんがかうぃそうってこもってしまうこと通じちゃうんです。
見えないのに頼りにしたい飼い主が途方に暮れてたら何を信じるんでしょうかって、、。
どんどんモコの可能性を信じて見守ってお出かけするつもです。
クールダウン
クールダウン
床にお腹をつけてクールダウンです。
いっぱい遊んで満足そうです。
頬が緩みます。(-_^)
背中
背中
小さい足が見えます。
肉球
にくきゅう
触りたくなる衝動をこらえて撮影なり。(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっと宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

美味しそうなカニですね~
パパさんのご実家から頂けるなんて羨ましいわ。
カニなんてパパが居なくなってから食べてないもの。
こちらの日本海の方では冬だけど、北海道は今がカニの旬なんですね。

通称わが家のお庭にも似たような看板が立ってますよ。
ほとんどの方が守ってますが、中にはノーリードの方もいます。
うちの子は賢いから大丈夫と飼い主さんは自信を持っててもいつ何が起こるかわからないのにね。
ボール遊びもちっちゃな子がゴムのボールで遊ぶのは気にならないけど、中学生ぐらいの子が野球をやってるのはボールが飛んでこないかとヒヤヒヤですよ。
警備員が巡回してるので、見つかればどちらも注意されてますけどね。

お目目が見えなくなったからってお家へ引きこもっていたら益々歩けなくなっちゃいますよね。
ワンコにとって信頼できるパパやママが付いてれば大丈夫だと思いますよ。
モコちゃんもママが居るから安心してお散歩出来るんでしょう。

うわぉ~。。見事な蟹ですね!凄いです。

ぶんままさん方面の木は。ひよろっと背が高いですね。

七夕のお願い。。ウ○トラマンになれますように。。可愛い夢ですね。

モコちゃんのクールダウンしてる様子。。ママさんの気持ちわかるな。。いっぱいホッペ緩んじゃう。。。ママさん よくこらえて肉球撮影しましたね。ウフフ

いっぱい お出かけ 人も外出するの楽しいもの。もこちゃんも大好きな家族と散歩・お出かけ楽しんでほしいな。ママさんの言うとうりだと私も思いま~す。

レオママさんへ

こんばんわ
レスが遅くなりすみません。
楽しいイベントへ参加させて頂いて楽しかったです。ありがとうございます。
釧路まで行ったので花咲ガニを買ってくれたんです。引きもららずにどんどん出かけてます。
なのでパソコンでアップする前に私がダウンしちゃったり。ぼちぼちですみません。
あの看板、立ってるんですね。(苦笑)
ハッピー・ノンノン母さんへ
カニ身がすかすかのもあって当たり外れもあるんですね。クールダウンの姿、なんだか可愛くて
(親ばかですみません)むぎゅっとしたくなりました。先のことを考えてしまえばよいことばかりではないんですが、くよくよせずに今を大事に生きることしかないなぁって思います。
非公開コメント