プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

公園デート

公園デート
スマイル
暑いので午前中に出発、自宅からなんと車で10分程度に富良野みたいな森があったの。
今はアジサイが見ごろでした。
なんとバラもあったの。
自宅そばのいつものお散歩コースで会社の倉庫から大きな音がします。
モコが歩かなくて。わんこの公園もいいけど
少し足を延ばして車で出かけました。
家の中では動くのが緩慢だからお散歩は長くしてあげたい。
可愛いおちびさんたち
小学生かな?
近くの小学校低学年の子供たち、思わず頬が緩みます。
緑がいっぱい
緑がいっぱい
池も噴水もある、季節の花がみれるみたい。
いいねぇ♪(^-^)
お気に入りに追加の気分。
クンクン
クンクン
バラが終わりかけでしょうか。

お弁当持って読みかけの本を持ってのんびり過ごしたい気分。
あくまで気分です。
だんだん暑くて汗だくになりました。(苦笑)
アジサイ
アジサイ
偶然にはちさんも撮影成功。
蝶々
蝶々さん
蝶々も飛んでました。
アジサイの群生
アジサイ
アジサイの群生があっていろいろなアジサイが咲いてました。
アジサイ
アジサイ
形が同じようで違うし、色とりどりきれいなのです。

アジサイ
これもアジサイのようです。
モコ
モコ
助手の父ちゃんはお仕事だからツーショットは無理。
気になる看板
いけません
捨てちゃうってこと?
許せません。(-"-)
咲き切ったバラ?
バラ
お花をみてぶらりとお散歩しながら写真をパチリと(^m^)
〇んぴ
お尻可愛い
この姿大好きです。
何だか愛しいんです。
親ばかじゃない方スルーしてください。
はいチーズ
はいチーズ
公園の中に温室があってそこも見学できるらしい。
しかも無料なんです。
素敵な場所
藤棚の下
藤棚の下でベンチがありました。
少し涼んで一休み、おやつや飲み物もって来たいです。
もう少し涼しくなってから、子供たちのお昼の心配が無くなってから。
お疲れ様
お気に入り
広くていい感じ。
また来ようって思います。
お澄まし顔
はいポーズ
土日は混んでるんでしょうね。
平日だけど結構人が居ました。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっと宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

こちらでは終わったお花が
今を盛りに満開ですね。
素敵な公園d(-_^)good!

背中を丸めてうんPスタイルね
可愛いですよねっ♪
健康な証拠だから
うれしい姿です。

前記事のがるるのモコちゃん
お鼻ナメナメして・・・
怒って反抗しているの?
私には、健気に怒りたいの我慢しているようにも見えるけど・・・
可愛いぃ~~~♡
何回も見ちゃいます ^^*

点眼は一日2回・・・
ずっと続けるのって、とても大変ですよね。
みゅちゃんも、寝ている時以外
1時間おきが1か月以上続きましたから、判ります。
回数は多くないけど、一生というのは
本当に大変な事だと思います。

それに、お薬効かなくなる可能性とか・・・
いろいろ心配な問題あるんですね。
あんみゅも眼科専門医にかかってるけど・・・
それも大変ですよね。

モコちゃんのお目目が
今より悪くならないことを
あんみゅと一緒にずぅ~っとお祈りしていきます・:*:・°'★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわー
ごめん~ぶんままさん少しばっかご無沙汰しちゃって(^^ゞ

モコちゃん素敵な公園での
お散歩良いですね~(●^o^●)
沢山~綺麗なお花をクンクンして来たかな。
それはそうと、ぶんままさん。
シュークロームって何?
ちょっと~美味しそうじゃないの~~ジュルッ


あんみゅママさん言われるように紫陽花。。今 綺麗に咲いているんですね。
こんな気持ちのいい公園だったら ゆっくり まったりしてしまいそうです。

うんP姿。。一生懸命 踏ん張る場所・スタイル決めての姿が何とも微笑ましくて私も大好きです。

モコちゃんのおすまし顔も笑ってる顔もほっこりしますね。。又、その顔見て幸せ感じますよね。。

綺麗な公園ですね~
お花もイキイキしてる気がします♪

モコちゃんよく見たら我が家のみうと
誕生日が近いですっ~
やっぱり性格はお嬢気質のツンデレちゃん
ですかね??

私も、うんP姿大好きです♪
小っちゃい体で一生懸命“う~~ん”
って頑張ってる姿・・・かわゆいですよね。

あんみゅママさんへ

公園デート大好きです。カメラも始めたばかりで
わくわくお出かけです。がるるのモコは本気で怒ってますよ、あの後しつこくしたらがうってかじってきますから。目薬は3種類(^^;)1日1回で冷蔵で冷えたものと乾燥を防ぐ朝と晩の2回と眼圧を下げる12時間おきのがあります。年齢が若いのでいろいろなこと考えておかなければならないようです、セカンドも想定してます。先代のぶんたの最期の数年は、介護に近かったので先走って考えすぎず今を大事に生きながら冷静に受け止めてできることをしてあげたいと考えてます。
気にかけて下さりありがとうございます。
管理人のみ閲覧さんへ
読ませて頂きました、ありがとうございます。
メールさせて頂きました。
モモユニさんへ
こんばんわ
遊びに来て下さってありがとうございます。
シュークリームです(爆)修正しました。
指摘して下さりありがとうございます。
新種のスイーツじゃないです。(笑)
突っ込みありがとうです、おいしかったです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
アジサイ今頃なんです、でも遅い方です。
大好きな百合がまだみたいなんです。
お天気をみておやつを持って本とデジを持って行こうと思います。ランチもしたいです。(^m^)
中心部なんですよ、なのに緑が豊富で森林浴のような森の香りがして癒されました。
花粉症が終わってるのも助かります。

みるみるさんへ

レス抜けちゃってました。(>_<)
初めて行った公園ですが、お気に入りに決定です。お誕生日近いんですね。(^O^)親近感がますますアップです。性格はお嬢気質のツンデレちゃんでしょうか、いえいえ、外ではすごくいい子ちゃんぶってます。

非公開コメント