プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

なんちゃって富良野?ドライブ

ピーカン
ピーカン
久しぶりのすごくいいお天気です。
今日は、暑かった。
いえ、久々に暑かった夏らしいお天気でした。(^-^)
楽しい
ワンダフル
ドライブへ行こうと決めてました。
日頃の行いがいいからでしょ。晴れましたの(笑)
スイートグラスへ
ナイスだね
カントリーでお花が見れてってところ行きたいけど、、。
わんことランチが出来てお花が見れるところです。
平日なのに混んでるんです。
ガーデンなランチ
ガーデンでランチ
わんこカフェではないけどテラスでランチできておいしい。
富良野に行った気分を味わえるところでした。^m^
オムライス
オムライス
オムカレーと迷った。父ちゃん、ポークソテーだったけど
すでに食べちゃって画像なし。(爆)
ガーデン
ガーデン
ばったもいたの
ばったさん
うちのお姉ちゃん、掌にバッタを載せて話しかける子。
ありでさえだめで逃げ回るちびすけ男子、二人足して割ったらいいのに。
ガーデンの中を汗だくで(笑)お散歩したり。
うっとり
お花がいっぱい
デジでお写真撮れて最高に嬉しい時間なり。
記念に
仲良しショット
ガーデンのベンチで父ちゃんとモコと一枚。
歩けるのかなぁ?
いいねぇ♪
トイレがてらお散歩へ、父ちゃんと歩けるかな?
警戒心が強くなってきて(見えないせい)音にも敏感でなかなか歩かなくある時が多い。
父ちゃんとも散歩できるようにしないと私が何かあって居なかった時にまずいって
思ったの。
おおっ、いいねぇ!
お花の馬車
道の駅へ
猛烈に暑い、日陰を探しながら散策、道の駅の裏側にある公園へ
百合
百合
そろそろ百合の時期なのかなぁ。
今年寒かったから遅いみたい。
バラ
バラ
赤いバラ久しぶりに見た。
ピンク
綺麗
うんうん、いい感じ
今時のローズです。
はいポーズ
ベコニアと
どこを見てるの?
花びら
花びら
あらら、付いちゃったのね。
走るモコ
お母ちゃん~
楽しそうにお散歩してます。
見えないので上に向かってクンクンして情報収集、きっと耳もすごく
働くんでしょう。
名前を呼んだら、喜んで
名前の方へかけて来ます。
でも暑かった。
モコ
オブジェと
狭いんだけど(笑)
いろいろな花が咲いてたり、お花のオブジェがあったり楽しかったです。
ワンワン
ワンワン
炎天下に柱に結ばれてました。
たぶん、すぐ帰るつもりでしょうが、モコを見てすごい吠え方でした。
こうやって置いていくのって嫌です。
飲食店とか入れないなら車の中、キャリーケースに入れてほしい。
もし自分ならその場につないでモコから離れるって考えられない。

車の中でもあんまり暑いから後ろの座席に移ったり、日陰で休んだりしながら
のドライブです。
見えないので水筒が苦手らしく水を飲もうとせず。
口移しで飲まそうかと迷ったけど、、。
掌に水を入れて飲ませてみたら飲んだので水筒を口に寄せたら
何とか飲んでくれました。
折り畳みのお皿を用意しようと思います。
お気に入り
楽しい
なんちゃって富良野の旅、所要時間は富良野行く片道にもならず。

今日は、画像がいっぱいあるのでおちびさんの画像はお休みします。
ちびは塾へお姉ちゃんはお友達とお出かけ、今日は父ちゃんが有給なんぞ取ってくれて
モコと三人でドライブしようって。
イチデジ持ってお出かけしようって(*^▽^*)v

どうです、横顔がキュートでしょ。
すみません、親ばかです、そんな親ばかさんへぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

綺麗なお花がいっぱいの素敵な所へドライブだったのね。
モコちゃん、とっても嬉しそうなお顔してますね~
走ってる姿はお目目が見えないなんて思えません。

炎天下に柱に結び付けて置いてきぼりなんて考えられないわ。
この時期熱中所もあるし悪戯されたり、連れて行かれたりしないかと心配じゃないのかな~?

最後の写真もとっても可愛いね~
ぶんままさんがお気に入りなのわかりますよ。
これからももっともっとお出かけ楽しんでね!

まぁ、ステキ!
今日のブログは特にね。
モコちゃんもお花もステキだし、オムライスが突然食べたくなっちゃった。
パパさんも登場しているし、ステキな家族ね。
ポチッ!

わぁ~素敵なところですね~
いいなぁ~♪
どのお写真も綺麗~だわぁ~
モコちゃん、きゃわわ♪
ファミリーでいっぱいお出かけしてね♪

こんにちわ~♪
先日は、コメントありがとうございました(^o^)v
レオママさんのブログから探して遊びに来ましたよ~♪
いや~ん。。。モコちゃんかわいい~(*^ー^)ノ♪
我が家が目指してるけど挫折しそうな(汗)
DEKO毛がまた、かわいい~
毛並みも綺麗だしママさんのお手入れが
行き届いてるんですね~尊厳♪

ランチの場所も、お花がいっぱいで素敵ですね~
しかし炎天下の中、わんこ繋ぎっぱなしにしてるってどうゆう事でしょう??
神経が信じられませんね(-_-)

また、遊びにきますね♪
よろしくお願いします。

こんにちは~
家族でドライブ、良いね♪
モコちゃんも喜んだでしょう!
赤いバラとモコちゃんの写真、素敵だよん(*^^)v

炎天下の中、繋がれてるワンちゃん可哀そう・・・
うちは車に乗せてても絶対にエアコンで温度設定して、
なるべく早く車に戻るようにしてるよ!
駐車も見える場所に!
そのワンちゃん、大丈夫だったかな?

レオママさんへ
市内から車で30分程度、お庭のある一軒家でカントリー風で素敵でした。おいしくてリーズナブルでまた来ようって父ちゃんと約束しました。炎天下の置き去り許せないです。可愛いと言って下さってありがとう、お茶目な横顔で大好きな一枚です。
シャンディママさんへ
何だか富良野というか、、。北の国からでしょう。短くてさわやかな夏のイメージです。
あと1か月程度楽しみたいです。父ちゃん、6歳下でした。(^m^)ぽちっとありがとうです。
みるみるさんへ
こんにちわ
遊びに来て下さりありがとうござます。
アドレス非表示だったのかしら。お手数をおかけしてすみません。DEKO毛伸ばすまでいろいろ落ち武者になりますがアレンジできて楽しいですよ。
仲良くさせてくださいね。よろしくお願いします。<(_ _)>
ボビーままさんへ
モコと父ちゃんとデートでした。
子供たちは塾とか友達とかあってバラバラ。
たぶん、オムライスよりラーメンとかだからどうかなぁ?ついてこなくなる年齢になってます。
つながれたワンちゃんのこと信じられないでしょ。あんな炎天下30度近くで日陰じゃないの。
信じられません。
非公開コメント