プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

セラピーへ
きりり
昨日は、セラピーへ。
お仕事してますのような眼力いっぱいな写真
偶然にこんな風に撮れちゃっただけ、人の顔とか写してはならなし
セラピー活動の邪魔にならない程度で写真いいですかって聞いて撮影なので
枚数が少ないの。
アプリさんのお洋服のお蔭でお姫様って言われてました。
ロン毛も珍しいようですね。
反省会の後でで認知機能が低くて無表情だった方がモコを抱っこして笑顔になって
いたそうで、貴重なことだと職員の方のお話しで嬉しい気持ちになりました。
きゅっきゅっきゅっしよう
きゅっ
片づけてたら新しい買い置きのを踏んじゃってくんくんしきりに探すんです。
いじらしくてついあげちゃった。
たくさん、あるのに飽きちゃったのでしょうか。
新しいものが好きなんでしょうね。
あたちのだもん
きゅっ
咥えたままです。
ずっと、よだれでないんだろうか?(^m^)
遊ぼう
おもちゃを取りに行く
おもちゃで遊んで投げる、見つけやす場所へ投げる。
コツがいります。(^m^)
クンクンして探して見つかったら褒める褒める、これが自信になるそう。
モコが遊んでくれて納得したらおもちゃを独り占めします。
ここで終了、モコを勝たせてあげることが自信につながるんですって訓練士さんから
聞きました。
貸して
きゅっ
あたちのだから貸さないもんね。
ソファーへ避難の様子。
貸して頂戴
きゅっ
鳴らしてあげる、投げると持ってくるの繰り返し。
見えてた頃って当たり前にできてたことです。
見えないからできなくなったんです。
でも遊びたい仕草をしてるので何度か繰り返したら
少しずつできるようになれました。

ラーメン
あじさい
今朝は寝坊するし。(爆)
受験生のちびの夏期講習会の場所がわからないので付き添い。
モコの12時間おきの目薬の時間をしてから行くのでぎりぎり。
中途で走った。(苦笑)
あわただしかった。(T▽T)
待ってる間にバーゲンで服を買ったり用事を済ませたりと。
目的もなくぶらぶらしたり、欲しかったのも見つかって満足なお買いものタイム。(*^▽^*)
帰り道、ラーメン共和国へ函館のあじさいのラーメンおいしかったです。
昨年の夏、家族で函館行ったことで盛り上がってました。
ちび時代
おちびさん
おちびさん時代を最後のところで紹介します。
たれ目で舌がいつも出てる子でした。(笑)

最後まで読んで下さりありがとうございます。


いつも温かい励ましをありがとうございます。
ぽちっと宜しくです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

モコちゃん、ちゃんと、お仕事していてエライ!
モコちゃんの存在が、人を元気にするって、素敵ですね。
モコちゃんの遊び方も、ママさんがいろいろ工夫されているから、できなくなったことでも、だんだんできるようになると、嬉しいですよね。
ぶんままさん、とっても忙しそうですが、栄養たっぷりとって、お体に気をつけてください。

チビッコモコちゃん、めちゃめちゃかわい~♡

モコちゃん、セラピーのお仕事頑張ってるのね~
モコちゃんは優しい顔立ちだから可愛いワンピを着たらお姫様に見えますよ。

うちも片付けようとして新しいおもちゃをピッピッって鳴らしてしまったら急いでルネが来て、そのおもちゃ銜えて遊んでたことありますよ。
モコちゃんもやっぱり新しいおもちゃ好きなのね~
パピーのモコちゃん、可愛い~

クイズを出してるので是非参加してくださいね!

モコちゃんセラピーの仕事。。お疲れ様。。
とっても愛らしい顔してるから皆に可愛がられそうですね。この抱っこされてる人の顔も優しい顔になっているだろうなと。。

モコちゃん おもちゃくわえて避難の様子のドヤ顔が お茶目顔。。

ラーメン。。美味しそう

パピーのモコちゃんも メチャメチャ可愛いですね

モコちゃん、可愛い~ね。
頑張り屋さんのモコちゃん、オメメの目薬も大変だけど、ママさん、頑張ってね。
↓ご紹介どうもありがとうございます。モコちゃんのじゃなくて・・・ゴメンネモコちゃん。。
パピパピのモコちゃんもやっぱりきゃわわです。
だけど、今も更に可愛い~です。
ママさんにとっても、さらにさらに愛おしい存在ですね~♪

ぷうこさんへ
セラピーのは盲目の子、保健所から来た子、盲導犬でこぼれた子がいます。みなさん犬の習性やいろいろなことに詳しくて勇気や元気を貰ったりしてます。無理なく活動しています。夏休みや受験生を抱えて少しわたわたしてますが、休んでいます、気にかけて下さりありがとう。
レオママさんへ
クイズのイベントのお誘いありがとうございます。後でお邪魔しますね。お年寄りの笑顔が嬉しくて癒されます。
ハッピー・ノンノン母
抱っこする時、笑顔になったりお話して喜んでる姿で私が癒されたりします。見えないのにドヤ顔するでしょう。(笑)
可愛いと言って下さってありがとう。
MOCOままさんへ
おいしいゼリーをたくさんありがとうございました。仲良くいただいてます。
ぱぴーのモコも今のモコも愛しさは変わらず、親ばかですみません。
非公開コメント