プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

眼圧

病院へ
眼科の病院へ
ご心配をおかけしてすみません、温かい励ましの言葉をありがとうござます。

眼圧は正常に戻りました。

嬉しかったけど、素直に喜べず。
見えなくなってもあんなに澄んだモコの目を失いたいから。。
緑内障にはさせたくないので出来ることがあるなら何でもしたくて調べており、先生と相談したかった。

12時間おきの眼圧を下げる目薬は一生続くことになりました。(=_=)

12時間ごと、お母ちゃんはシンデレラです。(笑)年老いたシンデレラです。
決まった時間にモコ姫に目薬を差さなければなりませぬ。
実は、眼圧の目薬ほかにも2種類刺すことになっています。

網膜剥離になって1年もたたないで眼圧が上がること事態が、緑内障になる
事例がたいへんい多いんです。

眼圧が目薬だけで治まってくれればよいのですが、、。

いつか、その眼圧を下げる目薬は、効果がなくなる場合が多いのですと。
眼圧が高くなり、緑内障になり、激しいい痛みがあり、感染症などを引き起こすと手術し
なくてはならなくなります。右が網膜剥離ならば、左もいずれ眼圧が高くなり、右目と同じ傾向を
たどるんですよ。片方の目を手術後に片方が緑内障になるなら両方手術した方が良いのですと。
シリコンを挿入して手術します。
実際に術後のワンちゃんたちのお写真も見せていただいた。
ちび時代↓里子で迎えて間もないころ。
おちびさん
座ってるクッション掘って中身の綿やなにかを全部ほじりだし破壊した。
たった2キロちょっとでやることが破壊大魔王で敷居までかじって壊した。
フードも食べなくて人にもじゃれてあまかみが強くて血がにじむ位だった。
しつけ教室に行くと大型犬のような本能の強い子だって。。
セラピーなんて夢のような世界に近いやんちゃ犬だった。(笑)

ハーネス
可愛い
名前入りでかわいらしく作って頂きました。
体を優しくつつむような形が欲しかったんです。
花柄
可愛いです
片側には花柄なんです。ソフトで大きさ調整もしやすい。
さすが、アプリ工房さんです。
えへへ
えへへ
バーゲン中でした。
お値段見たらびっくり、お手頃なので試着させて頂きました。
これはどうかな?
涼しい柄でしゅ
生地がしっかりしてて可愛いんです。
サイズが合えばね、いいかなぁ~って、、。
赤いドット柄
ドット柄
どれもかわいらしくて。迷います。
大きさがぴったりって無くってあれこれ着させて頂きました。
ねぇ、可愛い?
これどう思う?
お店の方が可愛いねって声をかけてくれる度、”可愛い”の言葉に
反応しすぎだったモコです。
病院の待合室でもそうでした。
自分が可愛いと思ってるらい。(*vv)
浴衣
浴衣
少し大きくて買えなかったね。
コート伸ばしてから服をほとんど買ってないからみな少し丈が短い。
モデルさん?
萌え
結局、これに決定でした。
今日出来たばかりなんですって、、。ハーネス取りに行っただけなんですけど、、。
サイズがぴったりでした。これは、頑張ったモコと私へのご褒美にしよう。

頭の中で響くことば、、。

帰り道、涙がこぼれそうになりました。

獣医さんが眼圧が下がる目薬が効かなくなるかどうか、私でもわからないんですよ。

モコの生命力、生きていこうとする力を信じようって、、。

毎月、眼圧を図って眼の状況をみていくことに決定しました。
市内で指折りの眼科の専門医です、セカンドなら大学病院しかない、
そのセカンドについても検討中、モコにとって最善の道を考えていこう、
ともかく、今は、笑顔で今のモコと生きよう。
長々と読んで下さりありがとうございます。

最後にポチってお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

こんちわ。

モコちゃんチッコイ頃
今も可愛いけど、めっさ~~可愛い♪
こんなにも可愛い子が…
記事を読んでて涙が出て来たわ(:_;)
神様も意地悪だね。
こんな可愛い、何も悪い事をしてない子に
こんな辛い試練を与えるなんて。
神様に文句言ってやりたいわ。

モコちゃんどのお服も似合ってたから
ぶんままさんが悩んだの分かるわ。

ぶんままさん!こんにちわ~♪
モコちゃんの眼圧が正常値になって良かったですね!!
でも目薬12時間おきに...
我が家は目薬嫌がるので大変さが分かります
本当に可愛い我が子の為に....
ぶんままさんも無理しないで頑張ってね!
ちゃんと目薬効いてくれていますから大丈夫ですよ♪

モコちゃんのお洋服はいつも可愛い~ですね
ご褒美に...のワンピとっても似合ってます☆(^^)☆

眼圧正常値になってよかったですね!
モコちゃんを想うママさんの気持ちを想うと。。
モコちゃんは、モコちゃんの事をいっぱい・いっぱい考えてくれて治療続けてくれること。。普通に接して可愛がってくれること。。セラピー犬としておじいちゃん・おばあちゃんを癒やす仕事を見つけてくれたこと。。喜んでいると思います。

ぶんままさん。。今のぶんままさんでモコちゃんは、とっても幸せだと思います。生意気言ってすみません。
ぶんままさんや、私の尊敬する諸先輩方の接し方。。いつも頭が下がります。。
ハーネス 素敵ですね。フリルの苺のワンピもとってもモコちゃんに似合ってますね
今度 ハーネスつけたモコちゃんも 見せてくださいね。

モコちゃんの眼圧正常値に戻っても素直に喜べないぶんままさんの気持ち痛いほどわかります。
レオのときもそうだったからね。
眼圧が上がると痛みが出て最悪手術しないといけないようになると同じような事を言われましたよ。
そうならないように目薬を頑張って続けるしかないですね。
レオは一日4回だから6時間おきに目薬してます。
モコちゃんはレオよりだいぶん若いから一生って長いですね。
でも可愛いわが子のためにお互い励まし合いながら頑張りましょうね!

モコちゃんの眼圧が戻っててよかったね~
点眼は大変でも続けていくしかないもんね
ぶんままさんもがんばれ~!!
お洋服、どれも似合ってるよ
サイズさえあればおソロのもあるよ
モコちゃんはスマートさんだからね
アプリさんはピッタリサイズに仕上げてくれるから助かりますね
ハーネスもモコちゃんにお似合いのピンクだね

ぶんまま、頑張ってるね~

眼圧下がっても喜べないって気持ち多少ですが解る気がします。
下がるだけで治癒ではないから、またって恐れる気が起こるよね

モコちゃんはちびっこ時代から美犬ちゃんですね
可愛いって言われつけてると反応しますね
まみはモコちゃんと一緒の反応で、みんみは言われないので「可愛い」が理解不能ですよ

モモユニさんへ
おちび時代、今のパソコンに残ってるだけ毎日少しずつ最後にお見せしようかなって、、。^m^
モコ、里子なんです。私を選んでくれたんだって思えたり。内臓疾患とかではないのでいろいろと調べて最善の形でモコが快適に過ごせるようにせねばって思ってます。褒めて下さってありがとうです。
ボブ☆リリmamaさんへ
ご褒美のワンピース可愛いでしょう、本当に素敵なんです。定価だったら買えないなって、、。
無理せずにモコとのんびりいこうと思ってます。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
ハッピー・ノンノン母さんへ
モコが幸せだと思うっておしゃってくださって嬉しいです。(^O^)セラピーの適性試験も簡単ではなくて偶然に偶然が重なってきたんだなぁ~って思うんです。モコ、強運の子ですよ。(-_^)ハーネスは首輪だと眼圧が上がるのでハーネスに切り替えたんです。頭が下がるだなんて、、。たいしたことしてないです。

レオママさんへ
眼圧計測し始めて3回目で平均より高いと言われました。下がっても正直に目薬は生涯続くのです。眼圧以外で目薬も2種類ありますから。
レオ君、目薬、1日4回刺すんですね。
可愛いわが子のため頑張ります!
りぃままへ
私が褒めるときに必ず”可愛い”と言うんです。
単なる親ばかです。美人と言って下さってありがとうです。眼圧に関しては、今のところ目薬しか無いようでセカンドも考えてますが、、。時間おきに目薬を差してます。みんみちゃん、すごくかわいいのですが、、、。そこが理解不能ですよ。
非公開コメント