プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコの階段

たくさんの温かい励ましの言葉をありがとうございます。

なかなかレス出来なくて申し訳ないです。(>_<)
コメントを全部読ませて頂きました、励みになります。
次回の検査まで眼圧を下げる目薬を頑張ります。
結婚前にお世話になってた獣医師でとても仲が良く
フランクに相談できました。セカンドも考えております。
必ず、レスいます。ごめんなさい。


アプリ工房さんで可愛いお洋服があったので試着させて頂きました。
お姉さんっぽい
どうかちら
柄がとても素敵ではっきりしてる感じです。
生地もしっかりしてて素敵でした。
これもいいね
似合うでしょ
生地のバリエーションが素敵でレースが上品、ともかく可愛い。
お嬢様の気分を満喫したモコと母ちゃんです。
体重が、3.6㌔と小さい、毛がフルコートなので無かったらもっと小さいはず。
フルコートのなってから服をあまり買っていないなぁ。
メイド風?
どう?
襟とレースがついてて可愛いのです。
気にいった生地でデザインを選んでオーダーも出来ると伺いました。
お値段の端数まで切って下さってサービスして下さる太っ腹。
お買い上げです。
お気に入り
モデルさん
少しだけ、たけが長いので少し調整する方法を伺いました。
フレンドリーでその調整の仕方も簡単でした。
あたち疲れたの
お疲れ様
着せてみたもののすっかりお疲れだったモコです。
ハーネスはネーム入りで作って下さるそう。
大きさの調整も出来て使いやすそうです。
出来上がりを待つだけです

さて、今日の話題ですが、、。

父ちゃんが早く帰宅したので見晴らしの良い公園へお出かけです
階段を昇る
階段あるのね
階段の段差が低かったんです。
合図をしながらモコへ声を開けながらハーネスで支持しながらモコが、見えないのに前足を伸ばして
確認して一歩ずつ階段の上がりました。私と二人三脚です。


[広告 ] VPS


階段を一緒に上がったという気持ち、モコとつながってると思え
涙がこぼれそうでした、
見えなくなって初めてできたんです。
父ちゃんとチャレンジしたけど、私と同じように思うようにタイミングが合いません。
降りる
階段降りよう
怖いよと思うのでしょう。
いきなりすとんって落ちるんですもんね。
声えをかけて合図したら降りれるかも?
すごくゆっくりです。
クンクン
降りたよ
どこで降りたら安全なのか調べてる様子です。
降りれない
立ち止まる
そろそろと7降りたけど中途でリタイア。

抱っこして頑張ったねっていっぱい抱きしめた。
見えていたころ何度も遊びに来ていた公園です。
また、来ようね。

嬉しいスマイル
お出かけ

おまけ
アイス食べちゃった。
おいちい
ソフト、ちょっとだけなんです。
ご訪問、温かい励ましをありがとうです。
最後にポチってお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




Comment

モコちゃんおはよう♪
階段も上手に登れたね、見えてた時の行動も
一つずつ取り戻してて凄いね、焦らずゆっくりだね
アプリさんのお洋服はどれにしたの~?
多分どれもケネとお揃いになると思います
良く似合ってて可愛い❤
暑い毎日、元気に過ごそうね

おはよう。
お洋服可愛いね。似合ってるよ。
MOCOも、階段の降りるのがニガテでした。
重なります。。。泣
モコちゃん、ゆっくりゆっくりママ達ファミリーと一緒に歩んでいこうね。。

ご無沙汰しています。
モコちゃん&ママがんばっていますね!
うちは、体調が思わしくない子が2〜3いて。。。
手当てしたり、観察したり、悩んでみたり・・・
ちょっとテンション↓↓だったのですが
モコちゃんとママの姿を見たら、なんだか勇気をもらったような
パワーをもらったような。
どんなことも前向きに!ですね。
眼圧、戻っていますように。。。祈

こんにちは♪
モコちゃんは大丈夫!
優しいママと家族の支えがあるもん!

アイス食べる時のモコちゃんの表情!
いつものモコちゃんじゃないわ(@_@;)
(爆)

どの服も髪飾りのリボンと合っていて。。可愛いワンピが似合うモコちゃんですね。

ひとつひとつ信頼関係が築いていけるのって嬉しいですよね。
パパサン・ママさんと楽しく頑張れて、達成感がモコちゃんなりにあったでしょうね!!
いいぞ!モコちゃん!

モコちゃんのワンピース姿、かわい~♡
モコちゃん、1つずつ、またできることが増えて
いくでしょうね。
優しいパパさんやママさんが、いつも見守ってくれているから、がんばれモコちゃん!
モコちゃんの目が良い方向に向かうことを心から願っています。

ケネママさんへ

そう、ケネちゃんのお洋服じゃないって思いながら見てました。ハーネスもお揃いかなぁ?素敵だわ。
お小遣いためないと(爆)後でメールします♪
MOCOままさんへ
階段上がれなかったから、上がれるようになっただけでもすごい。って思ってます。小さい子なので段差が高いと怖いみたい。挑戦できていろいろ広がっていくこと素敵だなってきっと同じ思いで抱きしめながら見守っていたんでしょうね。お気持ちお察しします。いつもありがとうです。

むーちーママさんへ
おひさしぶりです。ご無沙汰しています。
具合大丈夫ですか?心配ですよね。眼圧下がるように目薬頑張ります、応援のコメントありがとうございます。
ボビーままさんへ
そうなの、食べ物見たら大きな目が飛び出しそうになっていつ出ちゃうか心配です。(笑)
モコの頑張り信じていこうと思います。温かい言葉をありがとう。

ハッピー・ノンノン母さんへ
どれも可愛いお洋服でもっと試着したかったです。
デザインや生地がこだわりがあって素敵なんですよ。モコのミラクル大好きです、わんこって生きて行こうとする力がたくましいですよ。
励ましの言葉をありがとうです。

ぷうこさん
予算があり(笑)どれも可愛くて素敵でした。
温かい励ましをありがとうございます。
どんな状況でも前向きにいこうと思ってます。
励ましをありがとうございます。
非公開コメント