プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

お散歩
警戒心?
お散歩しててもいきなりなんですとって感じでかたくなに立ち止まる。
シーズーって演歌でいうと頑固節だよね。かたくなに動かず。
リードがぴんぴん、これってモコが安心してるのかもです。
リードの先は私が握ってるから、リードで方向を支持したりつんつんしたら
お母ちゃん、どうした?立ち止まったりもするようになってきてます。
でも、シーズーな頑固さで目が見えないから音や匂いで確認したいんでしょうね。
マイペース
がんこちゃん?
どうやら納得しないといやみたいです。
頑固なシーズーって大好きです。
時には鈴をつかったらり褒めたりして呼ぶんですが、、。
お花さん
だってだいしゅきですから、、。
立ち止まってマイペースで散歩してます。

まだ、朝の8時台ならさほど暑くなかった。
家族のみんなを送り出して中途半端なキッチンやお洗濯も放り出してモコとお散歩へ。
ください
下さい
今週末、3者懇談でお昼過ぎに帰るお姉ちゃん、まだ、ガッコをどこにすべきか迷う。
悩んでいいんじゃない。さんざん悩んだ方がいい。
前向きだって証拠だよ.。。
さ来週のおちびの高校受験の3者懇談の方がリサーチせねばです。

今日は、鍼灸だったのです。お灸して後で電気で針って痛いんですが、、
いい感じでじんわりと快方へ向かってます。

いつもの食卓ではなくてテレビの前で食事をするとモコの”頂戴”攻撃にあいます。
つくねアスパラ
つくねアスパラ
これだけ画像があった。^m^
つくね、柔らかかったせいで丸く棒のならず、他のおかずも作りながらだから
気づくと三角でした。あはは、、。
おいしって言う言葉で形は今後の課題です。
他、ホイコーロと豆のピリ辛中華サラダでした。
食べちゃったからこれしか画像がない。(爆)
なぜ?3本、焼いただけ。父ちゃん出張なので残してますが、、
太もも椅子?
ねえねえお母ちゃん
前からなんだけど、、そろりと近寄りひざの上に座ります。
むっちりとしてて気持ちいいいのでしょう。
最初は娘でしたから、、。若さで判断ですの?
ほど柔らかく肉も厚さがあるはずの私です、、。。
ここが特等席
膝がすきだもん
いいじゃろ  じぇ、じぇ、じぇ(笑)
ハッピーなのじゃ
幸せのようです
大好きなおもちゃとお母ちゃんとのコラボ大すきみたいです。
う~ん、私もこんな可愛いモコ大好きでむぎゅしたくなります。

レス、必ずします。o(^-^)
訪問、ありがとうです。最後にポチってお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

こんにちは
そうそう頑固ですよね~
絶対動きません~って感じになりますよね~
頑固、、そこが可愛いところなんだけど~。。
モコちゃん、どの記事のお写真も可愛いね~っ
ドックランで走るの??モコちゃん、すごいっ
きっとオメメ、まだ見えてるんだと思います。
でも、それ以上に、心の眼で、ママが見えてるのよねっ
沢山おでかけしてねっ
ガンバレモコちゃん♪

シーちゃんってほんと頑固な性格よね。
うちも特にルネが歩きたくなくなると絶対動きませんよ。
頂戴ポーズのモコちゃん、可愛い~

3者懇談、懐かしいわ~
高校受験が一番心配ですよね。
お子さんたちのお母さんとして頑張ってくださいね。

そうそう~本当にシーズーって頑固だよね~
ユニはまだ、散歩途中で固まったりしないけど
先代の子がモコちゃんと同じだったわ(^○^)
で、膝の上とかも好きだったわ。
これはユニも、なんだけどね(笑)

じぇ、じぇ、じぇって言葉。
この間ケンミンショーでやってましたね~
で、どんな意味だったかな~??
アハ(^^ゞ忘れちゃった。

ポテチもお散歩中、納得しないと踏ん張って、動きませんよ。
その踏ん張っている姿、私は結構好きなんですけどね。
ポテチは膝の上には乗ってこないんです。私は、ポテチに信用されてないみたいです(汗)

MOCOままさんへ

頑固ちゃんが魅力のシーズーかも。思わず
にんまりしちゃう。見えないので怪我だけ注意して安全に気をつければどこでも一緒です。いつも励ましをありがとうございます。
レオママさんへ
頑固ちゃんなところがかわいいのです。お姉ちゃんの進路懇談終わり、学校も決まりました。
今度はちびすけの高校です。もうすぐ夏休み一緒に乗り越えたいです。
モモユニさんへ
今、海女さんの連ドラで有名だったり。
あんまり見てないんですが。じぇ、じぇは、
あれれってのつもりでした。座り込むんです。
足がしびれます。
ぷうこさんへ
納得しないと動かない、、。同じくえです。
踏ん張りの姿、私も好きですよ、にやにや
見てます。1歳ぐらいからひざの上に上がるよう
になりました。甘えてるんでしょうか?
ポテチくん、ママが大好きだと顔に書いてるのがわかるんですけど。
非公開コメント