プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

肌寒い(^^;)

お散歩へ
歩かないもんね
後方をみて立ち止まり踏ん張ってます。(^-^;
通行人
通行人
肌寒い一日で風が強いので歩くのを嫌がりました。
風だけではないようです、どうやら、人の気配ってわかるようなのです。
性別や年代も関係なく挨拶したいらしい、できるなら可愛いと言われてなぜてほしいようです。
毎日、かわいいと言ってるせいでしょう。なんて思いあがったコになってしまったんでしょう(親ばか)
通りがかった人が「まあ、可愛いい」なんて声をかけられたらすぐ行くんです。
無防備で人懐こいからセラピーに適性があったのだと思うんですが、
見えなくなって、不安で歩けなくなったのですが、どうにかお母ちゃんとなら歩けるように
なってきてます。網膜剥離と診断されてあれから4か月です。

好奇心も旺盛な方だし、度胸も座っててフレンドリーで気が強い。
誰に似たんだろう。
でもね、眼が見えに事もあって近くに物があっても見えないから避けるってことができないんです。
モコの目の高さに障害物があるところ、駅とか人の集まる場所など危険です。
自転車が置かれてあり、人が多いと鞄とか気になってしまう。
散歩するのはサイクリング道路とか、時間帯をずらしてみたり、草の背が高いところも避けてます。
工夫して怪我が無いように公園まで抱っこしていったりしています。
大好きなもの
ガム
このガム、毛にべたべたつかないんです。

モコも大好きだけど、汚れないから母ちゃんも大好きなのです。
バイトを辞めてからお家にいるようになりお出かけの時だけガムでごまかして
出かけます。今日は、母ちゃんがトリミングでした。
シャンプーの間、寝てしまい、モコが居ないって寝ぼけて目が覚めました。
おもちゃ
貸さないもん
ずっと遊んでます。
昨晩、誰にも獲られたくない寝室におもちゃを持ってきてました。
このおもちゃなかなか無いので新しいもの数個買って隠してます。
お気にり
スマイル
画像の整理をしたらスマイルなお写真がありました。(*^▽^*)v

断捨離ウイルスに感染中、暇をみつけて片付けています。
寝室に捨てるものがたまっていくのです。
何かあったら使うべやの父ちゃんとすっきりしちゃいたい母ちゃんのバトルです。
片づけ下手な父ちゃんへ子供たちからも批判が出てます。
大事なものは私のところへ預ける習慣が出来てますから。

ごみの日が待ち遠しい。。( ̄ー ̄)ニヤ...
今日は、肌寒くて雨振りです、九州地方で豪雨の模様です。
被害がありませんように、、。
モコの髪型時々、違うのわかります?
トリマー志望のお姉ちゃんが結んだりとかしたりしてます。

ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

タイトルの写真 ラベンダーとモコちゃん素敵ですね~

モコちゃん、人が大好きなんですね。
性別や年代も関係なく挨拶したいらしい、できるなら可愛いと言われてなぜてほしいようです。フレンドリーって大切なことだと思います。人を幸せにしてくれるもの。。

ママさんの頑張りでモコちゃん楽しく散歩できるようになったんですね。
トリマーさん志望の娘さんが結んでくれるんですか!!いいですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

モコちゃんと同じで、ポテチも誰にでも寄って行きますよ。でもしつこすぎて、セラピードッグは無理(汗)

お散歩・・・いろいろ工夫されてるみたいで、モコちゃん、幸せなワンちゃんですね。

私も断捨離ウィルスに感染したい(笑)

可愛いって言葉に反応するモコちゃん
自分をよく知ってるね~

寒いですね、風邪ひかないでね
私もアレグラ買ったけど私には効かないみたいなの
涙目になってます

やっぱり、女の子ですね~
うふ、可愛いの一言が聞きたいんだね(*^_^*)
まっ、ユニも言えないけどね。

ねーたんトリマーさん志望なの。
だからなんだね~
モコちゃんの髪型、可愛い結びだと思ってたのよ。
実はね~ニャハ(^^ゞ参考にさせて貰ったて~
今日、ユニにモコちゃん結びをしてあげたの(^v^)
ねーたんこれからも色んな結びしてね~
真似っこするので、ヨロシク(^_-)-☆

ぶんままさん、お片付け頑張ってね~

トップのラベンダー背景の写真、いいね♪
もこちゃん専属トリマーのお姉ちゃんがいて、嬉しいね♪
そうそう、じゅうべえも「可愛い」って言ってくれそうな人に自ら寄って行くよ。
「可愛いって言えよ!」みたいな(笑)

あはは♪
私も自分の寝室に、でっかいビニールに入れた
分別資源ゴミの布とか古着が貯まってます。
早く回収の日にならないかな。

ハッピー・ノンノン母さんへ

2年くらい前に富良野へ2泊してあちこち行ったのですよ。すごく遠くて疲れたけど楽しかったです。最初は歩かなくて抱っこから途方にくれましたが、モコの頑張りに支えられてます。o(^-^)o
ぷうこさんへ
捨てるだけ不要なものがある証拠です、太ってしまって着れない服、痩せるか捨てるかだったり。(笑)
お散歩は目が見えないので怪我をするんで気を使います。お家でも動くのが少なくなったようなので散歩は大事かなぁと、、。おやバカです。(〃∇〃) ゞ
ケネママさんへ
アレグラ効かないなんて、辛いでしょう。体調もいまいちなのかなぁ。お忙しいから大事にね。
毎日、かわいいと言うことにしてます。(^m^)
モモユニさんへ
トリマー志望です。直してくれたりしますが、まだまだ、ひよこ?卵なのです。ほとんどは私がしてますが、、。長いといろいろ楽しめますよね。
片づけは来週からまた始めます。うふふ。

じゅうべえママさんへ
歩いてて可愛いと言われると寄っていく、言われたいので言う前に寄っていくような感じ、しつけ間違ったかもしれず。(笑)
ゴミ袋に入って寝室を占領してます。早く回収日にならないかと待ち遠しいです。
非公開コメント