プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピー

おもちゃ探し

[広告 ] VPS


パソコンの画像などや動画を整理したらありました。
こたつのふとんの中に大好きなおもちゃを入れて隠して探す遊びです。
見えてた時にしてた遊びです
これも出来るようになったんですよ。アップする機会がなくて今頃なんですが、、。
セラピー
セラピーだね
昨日、はセラピーで病院へ行く日です。
どんよりとしたお天気で肌寒い?歩いたら暑いし。
体温調節できてないかも。(^-^;
セラピーへ
先輩ショパンくんとうめこちゃん
シーズーショパン君とキャバリアのうめこちゃん、
ふたりとも賢い先輩です。
親子・兄弟だって
圧巻です。
サモエドの親子ですって、すごいね、3頭で活動してるんですって。
シーズーそらくん
そら君
いけ面ですよね。今日は、シーズー3頭、ほか多数でにぎやかでした。
モコデビュー
デビュー
私の膝の上で周囲をくんくんしながらわんちゃんを眺めたりしてました。
挨拶にきても動じずにいたモコです。
ストレスにならないでちゃんと出来るかな?( ̄▽ ̄:)
疲れたら休めばいいのだよね。モコ、気負わずにガンバだね。
モコちん
ベット
ベットで休まれてる利用者さんのベットへおじゃまさせていただきました。
わんちゃんが大好きで何度も頭をなでて下さり、かわいいねって、そのうちくつろいで寝たモコ。
堂にいってるの?天性?おとなしくて静かで触られてもじっとしてた。
布団から伝わるぬくもりになんてあたたかくて柔らかいんだろうと
笑顔になった90歳のおばあちゃまの笑顔にほころんでしまった私。
なでなで
なでなで
椅子に座った利用者さんのところへ回るんだけど抱っこするのは工夫がいったりします。
痩せてる体、不自由があったりなどいろいろな方がいるから怪我はもちろん
安全でなくちゃいけないのです。
どんな風にしたら抱っこがいいのかなぁ?
モコが小型犬で体も小さいから抱っこしたがる方はとても多いんですが、見えなくなってから
他人の抱っこを好んでしない傾向があるよう思う時があります。
でも、喜んで抱っこされてう時もあるんですね。
これってモコの好み?安心できるかどうかに関係してるような気がします。
そばにいる私がしっかりモコと楽しむ、ゆったりとした気持ちが大事だと。
セラピーでは飼い主をハンドラーと言うんだそうですが、私の心の部分が伝わるようです。
セラピーでお年寄りの笑顔に出会えて私が癒されました。^m^
仲間の方々もとても素敵なんす。(-_^)
ちびモコ
ちびモコ?
あちこち片づけはじめてます。身辺整理ではないけど、、。(笑)
子供たちや夫のものは触らない。見終わった漫画は廃品回遊へといきたいんですが
読み返すらしいのでそのまま。(^^;)
期日の過ぎたプリント類や郵便物などよくたまります。
お金だけがたまりません。(爆)

昨日、夜の9時半で撃沈しました。(爆)
今日は、中学のお母さんたちと先生との父母会です、一次会で必ず帰ろうと決めてます。

飲んだら帰りたくない病にならないようになるかもしれないど。(^-^;

明日、セラピードックの2回目のしつけ教室で朝が早いのでほどほどにしないと。
自由人と言いますが、洗濯ものやごはんのこと4人分、育ち盛りの男子もおり
結構、やることあります。モコといる時間が増えたことでチャラにしようっと!


最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


Comment

No title

モコちゃんのやってる遊びルネと一緒ね~
ルネも取れないから必死でやってますよ。
レオはもうおもちゃで遊ばなくなったから寂しいですよ。

モコちゃんがセラピードッグとして頑張ってる姿が目に浮かびます。
知らない人に触られてもじっとしてるなんてやっぱり素質があるのね。
レオはお耳が聞こえたら出来るかも知れないけど、ルネは無理でしょうね。
飼い主の気持ちが伝わるのは分かる気がします。
モコちゃんもままが居るから安心なんでしょうね。

家族が居るとすることもたくさんあるでしょうが、無理しない様にね。

No title

モコちゃんおもちゃさがしの遊び
かわいいねぇ~(*^-^*)

おめ目見えなくても
さわらせてあげて健気のもこちゃん、えらいわぁ~。
根本的に人間が好きだからできるのかな。
ママさんとの愛情の賜物でもあるように思います。

あんちゃんは蹴られたりしたからか・・・
少しよその人には警戒心があって
自分からは行ってもあまり触らせないの。。。
みゅちゃんは好きすぎて
あまりに元気に歓迎しすぎるから
これまた無理だと思うわぁ~(;^_^A

ちびモコちゃんとの2ショットも可愛いっ♡

No title

レオママさんへ
ルネちゃんも同じ遊びをするんですね♪年齢が高くなると遊びが少なくなりますよね、その分抱っこの時間が長くなったりしてたように思います。もともと、フレンドリー人が好きなんです。ストレスになりそうになったらその場から離れてリフレッシュしたりします。
いつもお優しい言葉をありがとうございます。
あみゅママさんへ
人への警戒心が少ない子です。里子でショップから買ってすぐに
飼い主の都合で次の飼い主を探す電話を聞きながらいろいろな人へ会ったと聞いてます、会って二度目で不振がらずに用意したキャリーケースに入ったんです。警戒心が無いのか、堂に入ってるのかわからない不思議ちゃんなのです。
人が大好きで仕方ない、年齢、世代問わず、片づけてたら似てる子がいたんです。ずいぶん前に買ったのにしまったままでした。
ついつい集まりますよね。
非公開コメント