プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

どんより

遊でもらいました。
あたしのだってば
布っぽいおもちゃ、鳴り物が好きみたいです。
負けず嫌いで誰かにそっくり。(笑)
あたしの
あたしの
ひっぱりあっこして勝たせましょう。
モコが最後勝たないとおもちゃが大好きにならないもの。
陣地へ
隠さなくちゃ
お母ちゃんに勝って嬉しそうです。
隠さないとならないようです。
バジル
バジル
100円ショップで買ったバジルです。
いまのところ、10本しか芽が出てません。
ひとり2本ずつってこと?(爆)
鼻が利く
クンクン
画像を片づけていたらこんな一枚。
鼻が利くんです。
さっさと自分ごはん食べてくれくれってうるさい。
油断してから腕の隙間から割り込んでたべるような勢い
お姉ちゃんやちびにせかしたりするんです。
誰もいなかったら盗み食いするでしょうね。
お気に入り
お気に入り
イチデジだから光の取り込み方が違うみたい。
どこか行こうか迷ったけど、、。
どんよりな雲があり、大きな公園への散歩は、辞めちゃった。
たんすの着れなった服をだして中古のお店へ売りに行く。捨てるのに150円なり
クローゼットの中の自分の棚の引き出しのなかを片づけました。
何年も前の車の保険証とかすでに無い電化製品の保証書とかびりびりしたり。
ベットの上にいたモコです、時々居間へ行ったりするからひとりぼっち
になるときゃうきゃうがぎゃんぎゃんの鳴き声、ベットから降りたいのか
さびしいのか?居間で一人だと平気なのにね。

明日、セラピードックでお出かけです♪

最後までよんでくださりありがとうございます。
ぽちっとよろしくですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

こんばんわー

家も日曜日、クローゼットの中に眠ってた物整理したんですよ~
まぁ~あれだけよく溜めたって、自分で褒めてあげたくなりましたよv-388

うふふ、モコちゃん。
ユニと同じだわ~v-410
あの子も食い意地が張ってて、テーブルにお手手を乗っけて
クレクレ攻撃するのよv-292

モコちゃんて負けず嫌いですか~
本当に誰に似たのかしらね(笑)

そうそう、言い忘れるとこでしたわ。
ぶんままさんリンク貼らせて頂いも良いかしら?
モコちゃんに会いに来るのに、寄り道しなきゃなんですよv-393

☆彡

No title

クローゼット、無尽蔵じゃないのに押し込めちゃってます
片づける時間が・・・ないの

モコちゃんの頂戴はあ~ちゃんとよく似てるのね
うちの子、鼻悪いのかも(爆)

バジルが豊作になって美味しいピザを召し上がれ~

No title

モコちゃんも頂戴ポーズするのかな~?
ルネはしませんが、レオも時々しますよ。
レオはお耳は聞こえないし、お目目も左目しか見えてないせいか鼻はすごく利きますよ~
でも食いしん坊なのは元気な証拠だから良しとしましょう。

100均でバジルなんかも売ってるのね~
もっとたくさん芽が出てくると良いのにね。

モコちゃん、今日はセラピードッグ頑張ってることでしょうね。

あら・・・

こちらもお片づけ病?(笑)
最近あちこちでお片づけしてますね
お家の中が整理整頓されてるってご家族のみんな気持ちいいと思うわ
私も流行に遅れないようにって思うんだけど時間が無くて・・
パソコン休めばいい話なんだけど(爆)

No title

こんにちわ~
ホントにどんよりとした天気ですね!
暑いのか寒いのか解んない感じ。
今朝なんてポータブルストーブ点けちゃったよ(-"-)

ぶんままさんも気温差で体調崩さないよう気をつけて下さいね!
モコちゃん、セラピードッグ、頑張って~
ポチッ!

No title

モモユニさんへ
負けず嫌いで困ってます、母譲りなんでしょうね。(苦笑)
くれくれ攻撃は目が見えなくなってからなんです、家だけなんでまあ、仕方ないって思ってますが、。。こちらこそ、先ほどリンクをさせていただきました。よろしくお願いします。仲良くさせてくださいね。
ケネママさんへ
バジル数本だけ味もわかんない、たぶん形すらわからないでしょう。(笑)眼がわるくなってから机に手をつくの。片づけてるのか
捨ててるのかわからないけど(爆)すっきり気持ちいいです。
レオママさんへ
カリカリ拒否してた時が嘘のように食いしん坊になってます。
でも、頑張ってる証拠だから太らないようなのでおやつもあげてます。セラピー、よく頑張りました。親ばかですみません。
yukoさんへ
そう、南から始まった片づけ前線らしい。(笑)できることから少しずつ、家の中は散らかってますよ。子供関係は片づけてもすぐ散らかりますから。流行に乗りましょう♪(笑)
ボビーママさんへ
ぽちっとありがとう。肌寒かったり、風は強かったり。
むしむししたり。気にかけて下さりありがとうございます。
カラッと晴れてぐいっとビール飲みたいですね。
そうじゃなくても飲んでますけど。(苦笑)
非公開コメント