プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

しつけ教室

セラピードック
セラピーの活動
北海道ボランテイアドックの会xが主催する
しつけ教室が日曜にありました。
すごい時差がありますね。(汗;)
可愛い
楽しい♪
父ちゃんと行きました。
楽しかった。(*^▽^*)v
わんこがかわいすぎる。
みんなお利口さんばっかり、すごい数が集まってもワンって吠えないんです。
モコ頑張れ
訓練
待ち時間何度も抱っこ、ねえ、抱っこって足によじ登って来ました。
今までこんなこと無かった、しつけ教室へ行ってた頃も飼い主に抱っこをせがむ
ようなこと無かったんですから。知らない場所、知らない人、犬全部に興味津々だったもの。

たくさんのひと、犬、知らない場所ですごい緊張感でいっぱい。

だって見えないんだもの。

横について歩くって訓練してました。”あとえ”って号令をかけて
アイコンタクト取って歩けてました。
今は見えないんだもん。
歩けた
歩けたもん
鈴を使って名前を呼んで何とか歩き出しました。
中途で立ち止まりましたが、歩けました。
周囲の緊張やひと、犬などすべて訓練がモコへ伝わってるんだと言います。

あらかじめ訓練士の先生には見えないこと話しました。

見えなくなってまったく歩けなかったのです。そのステージは超えてるんですと。
後はもっと信頼関係を深めてハンドラーと一緒ならダイジョウブって信頼関係を作ること。

私は見えなくてもダイジョウブ歩けるって自信を持たせること。

繰り返し歩いて褒めて歩いて褒めていくことでリードなしでも歩ける、
コマンドも通じるんです、時々顔を見上げる仕草してましたよって、、。
私からの合図を見えなくても待ってたのか?前の訓練の時のこと覚えていたのかなぁ。
周りで見てた仲間が教えてくれて嬉しかったです。
走れた
走れた
しつけ教室の後、貸切だそうなんで時間の許す限り、走りました。

ドックラン、とても久しぶりです。

見えないからトラブルになったらいやだから連れていかないと
決めてた場所、端っこで走りました。
私たちが走ったらやっと走れた。
ノーリード
走れたよ。
リードしないと歩かない。
名前を呼んで手を叩いたら走りましたよ。
涙がこぼれそうなほど言葉にならない嬉しさでいっぱい。
モコの頑張りが本当に遠しい。
お母ちゃん~
走るモコ
大好きだよ。
おいで~
ちゃんと来れるんです。
お父ちゃん編
モコおいで~
父ちゃんのおいでにけなげに走る姿、本当に可愛いモコ。
肌寒かったけど、素敵なお友達に出会えてお話も弾んで楽しかったです。
モコの可能性を信じて一緒に歩いていこうと思います。

すみません、親ばかです。

最後まで読んで下さりありがとうです。
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

Comment

No title

モコちゃん、偉いね~
いい子いい子って、ムギューしたいよぉ。
モコちゃんやままさんをみてると、あの頃の自分の想い、そしてMOCOの事が蘇ってきます。
そうだった、うんうん、そう思ってた。。。ってね。
オメメが見えなくなって、今までよりも更に愛おしく思うよね。
ガンバレ、モコちゃん、ままさん。
遠くからいつも応援してます。

No title

モコちゃん、お目目が見えなくなって不安でしょうね。
でも一生懸命頑張ってる姿を見てすごいなあ~って思います。
アイコンタクトもとれて、ノーリードでままさんのところへ来れるなんてまるでお目目が見えてるみたいね。
レオはお耳も聞こえないからノーリードは怖くて出来なくなりました。

可愛い

モコちゃん 見えてないなんて思えないほど
綺麗な目をしてますね!!
芝生で声を頼りに走る姿は 涙が出ます。
感動しました♪
モコちゃんは 大きな愛情に包まれているから
目が見えなくたって 誰よりも楽しく生きられますよ。
飼い主との絆が 誰よりも強くなりますものね!!

No title

MOCOまま さんへ

MOCOちゃんと同じ名前のモコ、頑張り屋さんだったものね。
いつも応援をしてました。きっとお友達の応援がモコへ届いてるんだと思います。ありがとうございます。
レオママさんへ
不安はあると思います。
順応性があるていどあるので踏み越えていった方が良いようです。
安心と愛情が一番ですよね。耳で頑張ってるだと思います。
レオ君には優しいママがついてるから大丈夫ですね。
いつも励ましをありがとうです。
キコママさんへ
励ましの言葉をありがとうございます。
一緒に焦らずあるくことしかないんです。
褒めることが伸ばすことだそうです。
がんばります。


非公開コメント