プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

アニマルセラピー見学

セラピードック
ショパンちゃん
ショパンちゃんのお母さんにお誘いを頂いてセラピードックの見学に行きました。
セラピードック
セラピーワンちゃんたち
ショパンちゃん、ヴィヴィちゃん、かんぺいくんです。
みんなとてもお利口さんなんです。
セラピー活動風景
セラピードック
愛犬とともに社会福祉ボランティア|北海道ボランティアドックの会主催のセラピー活動を見学に行きました。
入所者のお年寄りの方々ばかりで中には100歳のご高齢の方もいました。
大事そうに抱っこして見せた笑顔、頭をなでたり微笑んだり。
とても和やかなんです、犬が人の心をこんなに和ますなんてとても素敵です。
参加されてるボランティアの方の真心を感じる幸せな時間でした。
わんこってこんなに小さいのにすごいいやしパワー持ってること、
アニマルセラピーの効果が証明されてると聞きました。
うめちゃん
うめちゃん
素敵なスマイルの梅ちゃんです。
来月、セラピードックの試験があるそう、だめもとでモコも挑戦しようかと思い始めてます。
先代のぶんたが人懐こくてお年寄りとか大丈夫だったのでぶん婆がテレビを見て薦めてくれたんです。
でも、すぐに心疾患になってしまって出来なかったことです。
何かぶんたと思い出を作りたいと始めたのがホームページでした。
3月に試験があるそうです、気持ちは行きたいけどモコと私と試験大丈夫?
モコ
出番少ない
これから出番はいっぱいあるはずのモコちんですって.
今週、ハードでした。お留守番が多かったモコです。
セラピーの見学は木曜だったのだけど、、。
アップ遅くなりました。
リボン
ふたつしばり
昨日、ふたつにしばりました。
金曜に一泊だった出張が二泊になった父ちゃん。
昨日、朝からひどい頭痛と寒気と吐き気ですごく具合が悪くて撃沈。
みいちゃんがごはんを作ってもらい、手伝って貰いました。
男の子は優しいいが何もできず、女の子って頼りになるもんです。
恰好悪いところ見せて心配かけたり、大笑いしたり、諭したり。
ふつうに親子です。
こんな感じ
お気に入り
今朝、冷蔵庫見たら空っぽ。
卵が安い朝の時間に買い出しへ行きました。
慌ててたからすっぴんで知り合いに見つかりそうになりながら見つからずにすんだ。
すっぴんだと別人なのか??判らなかった?人が多かったから。(笑)
良く見たらモコの髪型変わってました。
リボンが取れそうになるのでやっぱりペーパーが必要みたい。
お姉ちゃんこのころ、モコの手入れ手伝ってくれます。
お昼を食べたから更なる昼寝へ。
体力がなくて体が思うようにならなくて苛立つけど、無理しないでいこうっと。

どうか、ぽちっとお願いします。

励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ



Comment

題に引かれてクリックしたら、あらまっ ぶんままのとこだったわ
お姉ちゃん、モコちゃんのお手入れ手伝ってくれるって、、、いいなぁ、、、うちもお手伝いしてくれる人が欲しいわ

そのうちに絶対に治るから今はゆっくりしてたらいいよね

モコちゃん相変らずの目力で可愛いわ

セラピードッグのお友達が居ます~
私も試験を受けること真剣に考えた時期がありました
わんこにとってストレスになるのでは?などとも考えて
迷ってるうちに行動しないままで終わってしまいました~
目下、我が家のセラピードッグとして君臨していますの

モコちゃんのお目めが真ん丸で可愛いわ~

ぶんままさん、体調がいまいちですか・・・
ご無理のないようにね

こんばんは~
モコちゃんならセラピードッグになれそうだね!
だって大人しいし、良い子だし・・・
頑張ってね!!
うちなら~~~
どの子も無理だなv-12

昨日ね、札幌に行ってきたんだよ!!
ラーメン「虎」って店で食べてきました。
ちょっと私達夫婦の好みじゃなかったわ( 一一)

りぃままへ
相変わらずの目力で家族癒されてます。気分もあるけど前よりもずいぶん手伝ってくれるようになり助かります。ゆっくり、のんびり治していこうと思います。いつもありがとうです。
ケネママさんへ
お顔が広いんですね。セラピーの活動する方々の真心やお人柄に惹かれるものがあります、一緒に思い出も出来るし、ストレスも気になりますが、まず、適性試験が通らないと始まらず。
おうちの中ではどの子もセラピー大臣ってところでしょうか。
まだ、本調子ではないので気がめいるんですがぼちぼちで行きます。
ボビーママさんへ
セラピーの適性試験難しいようです。前にしつけ教室も通ってましたし。ええっ、虎ですか?どこなんだろう?あっさり系でしたか?麺がちぢれてるから旭川と違いますよね。
非公開コメント