プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

2月ですね

雪国
散歩
寒いところに生まれたのにつるつる路面とか嫌がるので長く散歩しない。
車の通らないサイクリング道路でお散歩が日課です。
仲良しのワンちゃんたちとも会わなかったです。
昼に近い時間だとまだ暖かいんでしょう。思ったほど歩きました。
春待ち遠しい。
たたかう女子
たたかう?
少しだけモコより体が大きいライオン振り回したり引きずってみたり。
勝ったもん
ちょろいじゃん
誇らしそうな顔、勝ったもん。
手下だもんって勝気な顔だこと。(笑)
ここ掘れわんわん?
父ちゃんのそばに
父ちゃんの太ももの間に入り込んでます。
父ちゃんや子供たちの太ももやお尻などを両手で器用に掘ります。
これって遊んでとか、自分に注目を集めるため?
面白い映像が取れました。
父ちゃんの太ももでコタツも近くてやや暗いんですが
モコの両手での掘りっぷり判ります。
ほりほり星人?

構ってほしいときに子供や夫の太ももおしりを執拗に掘る掘る、すごく笑える。
実は私はあまりされたことがなく二人きりでそばにいると体の」一部分がひっついて
る程度で掘られること少ないですけど、、。
される方痛いそうです。両方の手でずっと掘るようにかくんですから
”ここほれ わんわん”に見えちゃうのは私だけ?(^▽^)
おちびさん
すっきり
ブラシしてすっきりになったモコです。

どうか、ぽちっとお願いします。
励みになります。足跡気軽に残してくださいね。(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


シーズー ブログランキングへ

Comment

はじめまして♪

はじめまして♪ぶんたくんもかわいい子で
モコちゃん、お目目クリクリ美人しゃんですね。

6歳のあんと9ヶ月目に入るみゆの
2シーズーのママしてます。
みゅちゃんはトップを伸ばしてます。
モコちゃんみたいに素敵になるのが目標です(^-^)g

ホリホリ、あんちゃんはしないけど
みゅちゃんはベッドにしてますね。
あんよなんかにするのは・・・
どんな意味なんでしょうかね。
やっぱり遊ぼう~って甘えてるのかな?

お邪魔いたしました(⌒-⌒)

やっぱさ~モコちゃんはまだ若いよね!
メグなんて最近、おもちゃであまり遊ばなくなったよ。
ホリホリはめっちゃするけどね(笑)
ってコメント書いてる横でルイがホリホリ~

”ここほれ わんわん”で、何か見つけてくれたら・・・
何か?現金??(爆)

可愛いモコちゃんにポチッ!

この時期雪の上にお散歩大変でしょうね。
コモちゃん滑るので歩きにくいのかな?
ルネは雪の上は歩いたことないけど、きっと冷たいから嫌がって歩かないでしょうね。

地震大丈夫でしたか?
モコちゃん、怖がってなかったですか?

今日はぶんた君の命日でしたね。
もう4年になるのですよね。
ついこの間のように感じますが早いですね~
病気と一生懸命闘ってたぶんた君を思い出します。

あんみゅママ さんへ
遊びに来て下さりありがとうございます。
さきほどちらっとのぞきに行ったらすごい可愛いシーズー発見でした。後でゆっくり遊びに行きますね。ほりほりは構って、注目って意味のように覆います、話せないけど話すんですよね。
家族いやいや言いながら喜んで掘られてますから。
どうか、仲良くさせてくださいね。

ボビーままさんへ
ぽちっとありがとうございます。
ここ掘れわんわん小判ざくざくだったら楽しいのに(爆)
おもちゃで遊ぶんだけど、靴下とか、関係ないものでもよく遊んで壊しております。(笑)
レオママさんへ
ぶんたの命日覚えて下さって嬉しいです。ささやかながらお花と供物やおやつ供えました、早いものですね。

モコは雪道が苦手でなかなか歩かず、工夫してもうまくいかない短い散歩なんです。春が待ち遠しいです。
非公開コメント