プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

夏本番

暑いですね
暑いもん
夏です。
とても暑いです、今朝も6時起床、部活男子にごはんを食べさせ弁当を持たせ
2度寝したんです。、起きたら30度を越してました。
まあ、残った家族みんな寝坊して10時半まで寝てました。(苦笑)
昼間のモコちん、涙目でだらんと舌を出してます。

またもや、ワープ?時差がありますが、、。(苦笑)
浴衣
DSCF111092.jpg
先週の金曜日の夜に花火大会でした。
大急ぎで仕事から戻ってみいたんを汗だくで着付けをして髪をセットしました。
自分も浴衣に着替えて父ちゃんとたあ坊と花火大会へ
みいちゃんと偶然、帰り道一緒になりました。
手をつないで彼氏に送って貰ってるところ、彼氏と目が合いました。
家が逆なのに遅くなったら家まで送ってくれてること知ってました。
花火大会
花火大会
河川敷は、すごい人ごみの中で見ました。
椅子は1個だけ、私だけ座らせてもらいました。
キレイでした。
すごいひと混み、並ぶ、腹ペコ=普段温厚な父ちゃんがイライラし始めました。
来年は、浴衣は着ないでコンビニで何か買ってビールを持って行くべきと考えました。
普段は、とても優しくて温厚なんですが、人ごみ、並ぶ、
待つ、空腹が苦手な人です。地下鉄まで人、人、一度で乗れないと言い出す
乗れないだろうが、数分で来るって言ってもタクシーにすると言うし。
花火大会で通行止めもあり渋滞してて車も動かない。
元々歩くのが早いところに苛立ちが重なり、まぁ、歩くのが
早いこと。
懐かしい味
うまうま
浴衣だからぞうりで慣れないのに人ごみもすごくてたあ坊が手を
つないでくれてました。男の子って優しいです。
食べてビールを飲んで横を見たら落ち着いたらしくいつも父ちゃんに
戻ってました。ここ、20代のころ社会人になりってのころに先輩と
よく食べた地元では有名な中華の老舗、安くてボリュームたっぷり。
食べ盛りもいてあっという間にお皿が無くなりこれしか画像なし。
カフェへ
カフェへ
ママともとランチへ。
テラス席ならわあんこオッケーでおいしいお店なんです。
父ちゃんとよくモコとおデートしたお店です。
スマイル
スマイル♪
たあ坊の同級生のママです。子供も仲が良くて部活も同じ、今はクラスが別ですが役員も一緒です。
仲良しになり月に1回程度、ご飯を一緒したり、オイルマッサージに行く仲です。
素敵なママなんです。気が合うんです、とても楽しい、子供に対する考え方お学ぶこと多いのです。

たあ坊、そのお友達に話してたらしいです。

ママともから伺ったんですが、、。
たあ坊:僕のお母さん、本当のお母さんじゃないんだ、産んでくれたお母さん死んじゃったの。
お父さんが結婚した人で血がつながってないんだ。
おともだち:判んなかった、優しい綺麗なお母さんでしょ。本当のお母さんに見えるよ。
たあ坊:本当のおかあさんではないけど、料理も上腕で優しくて大切にしてくれてるんだ。
お父さんが結婚してくれて良かったと思うんだ。
友達にカミングアウトしたらしい。(嬉涙)

レス、ためてしまいすみません。
そろそろ、夏休みです。

Comment

非公開コメント