プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

デジカメから画像を出そうとしたら変なフォルダー、それを捨てた。
何とコレが、昨日と今日の撮影したものでした。(涙)

実は、昨日、モコ、前の住所の古巣の動物病院でトリミングへ。

新しいトリマーさんで初めてなんです。
ココをこんな風、あんな風、あっちとこっちは切らないでとか、
うるさい人だったでしょう、、。
とてもキレイにしてくれました。
直ぐの画像が無くてすみません。
今のモコ
おやすみなさいなの
切ったばかりのモコの画像が無くって、、、。
今さきどのモコの画像です。
どうよ
どうよ
モデル業は土・日休みで時間外なので申しわけ無いけどポーズ
取ってみらいました。(笑)

ペットのフリーペーパーの某口コミ紙の撮影会が昨日にありました。
チェックしてたけど、、。
今回って無理だねって話してた行けないはずの予定だった
のですが、。。
準備段取りが悪くって間に合うかって、、。
感じでピリピリしながらも間に合いました。(-"-)
その撮影やカフェの様子などフォルダー捨てちゃってるから画像が無くて、、。
参加してるワンたち、トイ・プー多かったです。
カリカリ拒否祭り
誰も居ない
”なんちゃって”なカリカリ拒否祭りらしい。

朝だけ食べたがらないんです。

一粒とか、二つ粒とか、。。

居間のセンターテーブルんお下において1粒ずつ食べます。


不思議ちゃんパワー炸裂です、モコにとって意味の?ある儀式らしいので遠くで見守るんですが、、。

目でおやつよこせって力いっぱい話してますが、、あえてあげてません。

母ちゃん早く♪寝よう!
あたくち
あす、もしかしたら計画停電とやらになるらしいです。
予め、準備して晩メニューも対応できそうな内容に変更してます。
父ちゃんが出張中、キャンプのランタンをたあ坊と頑張って探したけど見つからず。
キャンドルがあったのでそれで耐えますが、たあ坊、『お父さんって片付け下手だから探すのが大変だから、
ごめんなさい』って言う、、。
探すけどランタンが見つからない。
明かりがつくころに涼しい顔をして帰る父ちゃんに苛立ちそう。( ̄‥ ̄)フンッ

実は、来月の初め、二泊でモコを連れてみなで旅行へ行く予定なのです。
昨年はニセコで1泊でしたが、今回は二泊です。
夏休みが近いのもあって、、。
旅行の話と成った時に予定は私がきっちりと立てるように言われちゃいました。(*^▽^*)

Comment

こんばんは~(*^_^*)

ぶんままさん地区の計画停電は、もしかしたら実施されるかも・・・なんですね。
その時間に焦点合わせて準備しなくちゃいけないし、たいへんですよね。

うちのほうは、今のところ停電の実施はなさそう。
原発が稼動したからでしょうけど・・・停電がないのはいいけど、ちょっと複雑気分です。

モコちゃん、前髪(?)が伸びてきましたね~。
おちょんぼ姿がかわいいです(*^^)v
カリカリ拒否祭りも、地味に開催中(^_^;)?
キクはいまのところお祭り休止中・・・このまま夏を越せるといいけどなぁ~。

こんばんわ
計画停電・・・実行されちゃうんですかね?
昨年も騒がれてそんなに長い期間では無いにしろ不便でしょうね
とりあえず被災地となってるからか・・我が家の辺りではそういう話しはないので申し訳ない位です。
・・でモコちゃんもお祭り参加ですか?(爆)実は亜由奈も朝だけなんです 不思議と夜はお祭りしないの もしかしたら低血圧なのでは?朝は飲み物だけでいいわ・・ってタイプ?(爆)
旅行 実現するといいですね!

らむりんさんへ

もしかしたら実施かもの計画停電はいまのところまだ一度もやっていません、電力の消費次第でしょうか。カリカリ拒否祭りも地味に実施中です。(笑)休んだり、やったりの繰り返しはっきりして欲しいものです。前髪伸びたでしょう。もっと伸ばします、ほつれて触角にようになるんです。(笑)

yukoさんへ
計画停電、実施かもしれないって程度みたいですね。北の代表でカリカリ拒否祭りに参加中、エントリーしたようですが地味に休んだりしてます。
朝、食べない時が多いかも。朝も中々起きないから低血圧だと思います。(爆)

非公開コメント