プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

あれこれ

ひかりちゃん
yukoさんから
あゆみらな日々のyukoさんからご丁寧に供花のお礼にお菓子を頂きました。

あの東日本大震災で行き場の失った外犬のひかりちゃんをご自身も震災の被害に遭われながらも
行き場を失ったひかりちゃんというわんちゃんを迎えました。想像以上に飼い主を失ったショックや環境の
変化に戸惑ったひかりちゃん、ご家族が愛情の溢れた関わり方を諦めないで苦労されながらもやっと
家族に溶け込み馴染んだって矢先に旅立ってしまったんです。
僅かな期間だったけど、、。
絶対にyukoさんのうちの子供になってひかりちゃんは幸せだったと思います。
息子が、『かわいい笑顔だね、このコ愛されてたんだよね』って言ってたんですから。
あらためてひかりちゃんのご冥福を心から祈ります。
yukoさんお疲れさん様した。
ピーマン
ピーマン
大きいのが成り始めました。
たあ坊が我が家の家計応援のためとはじめた家庭菜園です。
大きいのが2個成ってます。チンジャオロースは無理でしょ。(笑)
お邪魔虫(笑)
あそぼ♪
久々に家に居たほうです。
相当に古くて壊れかかっており、買い替えを考えていたのですが、大人の私達よりも子ども達の
方が思い出があるかもしれません、子供たちを思うと買い替えの時期延ばしてました。
居間に合うのを父ちゃんが見つけて頼んでくれたものなんです。(嬉涙)
昨日、家具が届いてでみいちゃんとたあ坊とでレイアウトや模様替えに成りました。
子ども達の中できちんと気持ちの整理が付いてるって感じ、大切にしなくちゃってひしひし、、。
て〇ぺろ
おもちゃ
きゃっ、きゃっと、、。はしゃいでバーゲンへ女子チームは行って来ました。
楽しかったぁ♪(*^▽^*)v夏物一緒にお買い物です。
はっきり言うと私は痩せなくちゃなないなぁ~って、、激太りです。(;∇;)
今のもリラッ〇マのファスナー下ろしそうなモコに見えませんか?
クスクス、、。
うまうま麺
じゃぁじゃぁめん
ピリ辛ジャージャー麺です。
ダイエット強化月間のため、私は量を少な目とか、軽くあっさり別メニューにしてます。
ホルモンのバランスが崩れて体調も体型も崩れるんだとか、、。(涙)
折角今まで育てて来た?脂肪たちを大きくしたんだから好きにさせてあげたいけど(爆)
体質にもよるらしいけど、、。簡単に痩せにくいんですって、、。
〇点
笑〇?
お座布団買ったら3枚の上に上がったモコちんに家族が大爆笑なり。
キムチ鍋
キムチ鍋
昨日、大会だって、、。
朝の6時半おにぎり8個持って行くって言うし。(涙)
2度目に寝たら、父ちゃんに大好きなプリンを盗まれる夢を見た。(苦笑)
夕方、食べたいとせがまれてキムチ鍋、、。汗かきの父ちゃん、汗だくだった。(笑)
片付けそこそこですごい、すごい、睡魔に襲われて少しだけ横になった。
起してくれたけど、、。起きれなくて、、。
そのまま朝までお風呂にも入らず寝ちゃった私。(^o^)ゞ
片付けも全てしてくれてた父ちゃん、ごめんよ。
今日、休日出勤で出かけた父ちゃんを送り出してから午前中に買出しに
たあ坊と出かけさらにもう一度寝ちゃいました。
元気なのでしゅ
わん♪
思うように動けず、不義理ばかりですみません。
ぼちぼちと遊びにまーペースで伺いますので忘れないで下さいね。

↓モコ、脱走事件以来、みなが出かける際にモコが出ないように声を掛け合うようになっています。
ご心配をお掛けしてます。

Comment

非公開コメント