プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

はぁ~(>_<)

脱走?家出
遠くに行きたい?
毎週の我が家の恒例の行事。
日曜日の朝、某スーパーのひとケース100円、今日は95円だった。
開店時間も早め、9時45分に行かないと売り切れになる。
夫婦で揃ってお出掛け、買い物をして駐車場に車を入れてる最中に見たものが。。

モコがマンションの仲良しさんが抱っこされてた。

(゚゚;)家の中に居るモコが何故?外の駐車場に居るふ・し・ぎ(。。;)

はっと気付いて駆け寄って、、、。すみませんと頭を下げた私です。(T▽T)

風が強くて何かの弾みでドアが開いてしまった、細い隙間からでれれる細身のモコ。
我が家は2階で階段、エトランスや廊下を楽しそうに物怖じもせずに歩いており、
通りかかる人へ愛想も忘れずに堂々としていたぞう、吼えもせず。知らない人にでも
人懐こくて吼えないって、、。さすが、モ子ちゃんだわって褒められた。(苦笑)

モコを見かけて保護してくださった芝ちゃんを飼ってるお母さんとは面識があるんです。
いつも可愛がってくれて時々、お散歩などで話したりします。
我が家の車がそこへ戻ってきたんだそう、30分程度の間の出来事です。
たあ坊、部活、娘はアニメ(トリ〇、ワン〇ース)に夢中で気付かなかったらしい。
帰宅してモコが居なくなったのはてっきり買い物に連れて行ったと思い込んでたらしい。(=_=)
待つわん
だって何処でもモコだモン
塾の送迎とか、お出掛けとか、買い物とか、、。
何処でもモコで連れていく場合が多いし、誰かが出かけたらドアの前でひとしきり待ってます。
その表情の健気さにはいつも胸がきゅんとします。
待ちわびていたのにモコの思うように遊んでくれないとぎゃんぎゃん鳴いていたりしますが、、。(苦笑)
大好きだよ
DSCF9758.jpg
仕事もあるので家に居る時間も少ない上、食事の支度や家事、子供の宿題をみたり、モコとべったり
する時間が少ないんです。(涙)
その分、私以外の家族に可愛がられており、気ままに自由に甘えて過ごしてます。
お手入れも、フードも散歩も添い寝も全部、私がします。
時間がある時はモコとべったりします。この時間が大好きです。
ごめんよ
moko
子供たちに外出する際、モコが室内にいるか、居ないか、間違って出ないように確認して出かけようと
協力を願いしました。マンション内のエトランスの室内でしたが、人の出入りにより入り口が開いてしまい外へ出てしまえば道路だってあるんですから、、。

父ちゃんが、、。『モコ、何も無くて良かったなぁ、もし万が一あったらって思うとさぁ、、。怖いね』
父ちゃん、言わなかったけど、、。
丁寧にお礼を言った後で家の中に入ってからもしばらくモコを離しませんでした。
万が一にモコになにかあったならって考えただけで言葉にできないぐらいにこみ上げる何ともいえない
感情でいっぱいでしたね。
誰と会話するのしんどかったですが、平静を装ってました。
あからさまに態度にすれば、可愛がってくれてますが、責任を負ってモコの習性を
知って飼ってるんじゃないんです。その意味をまだ判らないみいちゃんが嫌な気持ちになるだけ。
うまくうまく、モコの習性とか話して協力をお願いしました。
一番大事なのは、しっかりと私がモコを守るってことです。
たいやき
taiyaki
お昼にたいやきを頂いたモコです。

全部じゃないけど、、。

あたちの
お怒り顔
取らないのにね。(笑)

明日、気の合う仲良しさんたちと女子会です。
羽目外さぬように楽しみます。

Comment

仲良しのご近所さんが保護して下さってよかったですね。
ほんとに何が起こるかわからない(>_<)
気をつけないといけないですね。
私も気をつけなきゃ!って思いました。

でも ほんとに無事で良かったです。
モコちゃんは 大冒険をした気分かな?
いろんな人にいい子いい子してもらって ルンルン?
味をしめないで欲しいよね^_^;

モコちゃん ひとりで冒険に出かけたらダメよ!(ーー゛)

危なかったね!!
だって親切な人が保護してくれたから良かったけど、
世の中には怖い人もいる・・・
モコちゃん、無事で何よりです。

うちも何度か経験あるよ~
捕獲して数分後に心臓がドキドキしてくる。
ままさんもすごーく怖くなったでしょう?
でもどうして出ちゃったんだろうね?
まさか・・・モコちゃんが開けた?(笑)

家族みんなで話し合える環境。幸せですね♪
きっともう安心!!
モコちゃん、冒険お疲れさまでした(*^^)v

見たときに心臓破裂しそうだったでしょ
また内側だからよかったわ
家も家出したことがあるから、その時の怖さ、後悔、よく解るよ

でもモコちゃんの運の強さだわ、ワン飼いのママさんが偶然いてくれてよかったネ

えぇ~っっ
ドキドキしながら読んでしまいました。。
ママさん、めちゃめちゃビックリだったことでしょう。。心臓バクバク!!!
お気持ち、お察しします。。
モコちゃ-----ん・・・
とにかく無事で何より。。。
もう二度と、こんなことがありませんようにぃ~

ぶんままさんもう心臓がとまりそうなくらいびっくりしたでしょうね…
何事もなくほんとによかったです。

ご無沙汰ばかりですみません
お礼が遅くなりましたが、先日はちゃたへのお祝いどうもありがとうございました。
今は何とか穏やかな日々をおくっています。

わぁ~モコちゃん無事で良かったですね~
本当にその時より後から考えると
身体が震えるほど怖いですよね^^;

mamaも経験があるのでよ~く分かります
ボブなんて遠くまで行っちゃたり
横断歩道渡ったりホント怖い思いをしましたから・・・
本当にただただ良かったですね(*^^*)

かずん(#^.^#)さんへ
どれだけモコが大好きで大切かを思い知らされました。(涙)しっかりしなくちゃです。

ボビーままさんへ
すごくすごく怖かった、絶対に離さないでいかなくちゃです。風で開いたらしい。ともかく家族で気をつけて行こうと話してます。

りぃままへ
お友達に感謝です。大げさですが家族を支えつないでるのはモコです。しっかりしなくちゃです。

MOCOままさんへ
どきどきさせてすみません。はらはらで太ったかもしれません。(爆)しっかりしなくちゃです。
ドルフィンさんへ
ちゃたちゃん、穏やかにと祈ってます。驚かしてすみません。がんばります。
ボブ☆リリmamaさんへ
平静を装ってましたが、どきどきでした。母がしっかりわが子を守らねばと思います。
、、、、
非公開コメント