プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

インフルだって(=_=)

判ってない人
判っていません
自分のくつろぎのスペースがおもちゃ入れになってます。
使い方判ってません。
きっと、楽しいんだよね?
寝顔
ぶすかわ?
可愛いにはほど遠い寝顔です。
舌見えてませんか?

今朝、解熱剤も効いていてたあ坊、37度台だったんです。
本人がしんどいって言うから学校は、休ませました。
お昼ごろに電話しても出なくて心配の間もなく携帯が鳴りました。

39.8度でどうしていいのか分からないって
涙声で帰ってきてって言うんです。(=_=)
幸い、周囲で同じように風邪でお休みしてるママもいっぱいおりまして
甘えさせて頂き早退できました。


帰宅したら顔を見てうるうるで涙をこぼしてました。
すでに40度だったんです。
で心細かったんだと思います。
父ちゃん、昨日は飲み会で今朝、早くに函館へ出張で当てにならず。
解熱剤も昨日の病院の薬も効きません。
もちかちて?インフルじゃないの!
病院はウイルスでいっぱいです。
個室があり、ベットもあるクリニックが何とか予約できました。
インフルエンザA型でした。
辛くてしんどくて涙ぐんでたたあ坊を抱きかかえるように連れて行きました。
添い寝
ナース
タミフルではない副作用の少ないお薬ですが、高熱のせい、薬の副作用で幻覚を見たり、おかしくなってしまうそう。それって人によってですが、、たあ坊の年齢だとあるらしいのです。
タミフルの副作用でいろいろあったことをニュースで見たのを思い出しました。
その副作用でどうにかならないためには家族が寄り添うことだそう。
今晩、一緒に寝ます。
昨年、中学に入学する不安もあり父ちゃんと三人で寝てた時期もあったし、父ちゃんが出張でいない時も
一緒に寝ていたから平気なんですが、、。
しっかりせねば、私も感染します。
モコ、きっちりとナースです。
しっかりと添い寝してくれてます。
寝顔2
寝顔
起きてるようだけど、、。
これでも寝てるんです。
目を開いたままよく寝ます、舌も出てることあります。

たあ坊が完治するまで私も出勤できない規則が会社にあるんです。
バイトを休まねばなりません。
様子をみてお休みしてもいいの。
予定では昨日がボーリング大会でしたが延期になっておりましたし。
宴会部長としては任務もいりろあるし。
幸い、人間関係に恵まれてて仲が良くて休んでも行きにくいってこともない。
ならば、神様がくれた休日だと思い、しっかり休養するつもりです。o(^-^)o
ポジでいかうと思います。

Comment

あらら・・インフルだったんですね
学校に行ってる時期は色んなものうつってきちゃいますよね ままさんに感染しないといいけど・・ままさんの代わりがいませんから(笑)じゅうぶん気をつけて下さいね
昨年娘がインフルだった時は普段は使ってないアパートに監禁しておきました(爆)

あら、私と同じA型インフルちゃんだったのね!
予防注射は打ってなかったのかな?
私は打ってたんで、すごく軽く済みました。

息子さん、不安だったのね・・・
お母さん、愛情いっぱいの御飯を作って看病してあげてるのかな?
そうそう、お母さんも移らないよう気をつけてよ~

若い人は薬の副作用も心配ですから目が離せないわね
皆にうつらないといいけど、、、体力勝負だから美味しいものを食べて休養ですネ

インフルの検査、、、鼻に突っ込んでグリグリして、うちも母が2回もやって毎回涙目だったの

お大事に~

yukoさんへ
インフル、学校で流行ってるらしい。一番に近くにおり、キャリア予備軍です。(笑)
監禁できるアパート欲しいです。(笑)

ボビーままさんへ
ワクチンしてなかったけど治り早かったようですね。電話したら涙声、帰ったら涙、病院にいく時泣いちゃってた、中学1年13歳泣き虫ですから。(苦笑)男の子って可愛いですよ。
りぃままへ
有名になったタミ○ルほどの副作用が無いらしいけど年齢的なものでの副作用があり心配でした。おかげさまで明日から学校へ行きます。やれやれです。
非公開コメント