プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

風邪でした

風邪
撃沈
日曜にあれ?だったのが月曜日はあれれ、昨日の晩、とうとう熱を出しました。
塾のお迎え行けないかなぁって父さんへメールしたら帰宅した父さんにほっとしました。
今週は学年末テストで塾の特別講習が入りマックスなたあ坊なんです。
晩ご飯間に合わない日はカレーにして作っておいて温めてチンとかしてもらう。
塾に行かないと今の偏差値だと受験すら出来ない今時のお受験のシステムなんです。
うんじゃぁ、レベルお高いんじゃないの?いえいえ、本人が希望する高校へ行かせてやりたいから
親が応援する=塾に通うになったんです。
話せば長くなりますが、、、。
塾に行くまで本人を納得させるまで道のり長かったっす。
クラスの半数以上のコが塾に行ってますから。
幸い、良心的で一生懸命な先生でよそより塾の月謝安いところ
なんですね。
塾の学力に関係ないけど、、。
先生がみなイケ面くんばかりで父さんには、内緒ですが、私はお迎えが楽しみです。
転寝のモコ
ぽわん顔
高熱でもないけど、、。37度台だったんですが、、。
昨晩、汗だくで寝ました。
昨晩、ご飯も用意してるし、今朝、7時までぐっすりと休ませて貰いました。
弁当はおにぎり、朝食は残ってるものと生卵だかがおかずで済ませてたそう。
お味噌汁だけ作ったとか、、。
おにぎり
おにぎり
これ、、。
みいちゃんが作ってくれておにぎりです。
混ぜ込みで混ぜただけだから具は入ってません。
ご飯もやわらかめでした。
芋虫さん
いもむしさん
今日、会社を休みました。
ぶん婆の白内障の手術の説明で病院に呼ばれてましたから。
毎月、1日に会社のネットで自分のページから登録をするお決まりがあるんです。
休みだったら自分の携帯から携帯版で登録をするんです。
病院に居たので携帯の電源そのものを切っててオンしたら上司からメール
で携帯の登録してくださいメールでした。
時間内で登録しないと画面がエラーになりますし、はじめてだったんで焦りました。
おもちゃ大好き
モコモコ
ぶん婆の白内障、進んでるらしく手術するしかないようです。
危険度は低いけど、、我がままだから、先生の話も理解してるかどうか、すこし心配です。

今まで寝込むこと無かったけど、、。
昨晩寝込んで、朝もたっぷり寝たおかげで楽になり、軽い咳だけが残ってます。
喘息があるのでこれ以上悪くならないようにしないと、、。

今日、ただいまって走って帰ってきた たあ坊が大丈夫?!って心配顔でした。
おいしそうに晩ご飯をほおばってお替りしてました。母ちゃんも頑張らないとね。


Comment

ままさん、風邪大丈夫ですか?
無理しないようにして下さいね。
寒いですね~
風邪ぶり返さないようにね♪
お母様、心配ですね。。
どうぞお大事になさってくださいね。
モコちゃん、黄色のおもちゃお気に入りですね♪

ぶんままさんお風邪大丈夫ですか?
そちらは凄い寒さだと思います
どうぞ無理しない様にして下さいね~
そしてお母様の手術も・・・
でも頼もしい~家族に囲まれているので
大丈夫ですよ!

本当に無理せずに。。お大事に!!


ぶんままさん、大丈夫ですか?
風邪は治りかけにまだぶり返すこともあるので、完全に治るまで無理しない様にね。
でも今は心配してくれる優しいご家族がいるから大丈夫かな?

お母様のことも心配ですね。
お大事にしてくださいね。

MOCOままさんへ
風邪、ご心配をお掛けしました。かなり良いです。ぶん婆の手術までご心配して頂き申し訳ないです。モコ、黄色のおもちゃお気に入りなんです。くわえて遊んでって来るんですよ。

ボブ☆リリmamaさんへ
あれこれ心配をしたり気を揉んだり、甘えたり甘えられたり家族ってややこしいけど温かいモンですね。無理しないでいかないとね。
いつも温かい励ましを有難うございます。
レオママさんへ
風邪で優しくいたわってくれるだんな様には嬉しく思いました。無理のないようにと今日いちにちたっぷりと昼寝をしてました。
寝るのが一番ですね。貧乏性なのか、、。動いちゃうから。治さなくちゃと思います。
非公開コメント