プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

コタツにて
モコのどや顔
子ども達の帰宅時間って判るらしいのいです。
必ず寄り添うんですね。
みいちゃんとモコ、たあ坊とモコの仲良しの姿ってとても癒されます。
昨日、帰り際、ロッカー室で携帯を見たら着歴があり、気になり電話したら、、。
やっぱり、たあ坊でした。
塾に行く日だったのですが、腹ぺこで何時に帰るのだって、、。(苦笑)
お菓子など用意はしてるけど、おにぎりとか、何か考えないといけないかもです。
手舐め星人
違いますってば
今、手舐めしてたでしょ!て時々、叱られます。
みいちゃんやたあ坊にまでもきっちりと叱られてるモコです。(笑)
たあ坊、肉球の匂いをクンクンして肉球舐め過ぎたら臭いんだって、、。
モコの嘘付いたってばればれだって言います。
そういうたあ坊だって毎朝、歯磨きしてるって言うけど怪しいって。
うざいって
手舐め犯?
うざいよって顔してませんか?
お話できないけど、、わんこの表情って正直なんです。
家族のみんながモコ、モコって抱きしめたり、一緒に遊んでもらい私よりしっかりと遊んでもらい
甘えきってますから。
お弁当
お弁当
昨日の晩、ネットで調べてる私の傍で大人も大変だねって薄笑い浮かべてましたっけ。
脂っこい研修が始まっており、今日、テストがありました。
いやぁ~、まずまずって所でしょうか。(;´・`)> ふぅ..
本社の人が来週の月曜で戻っちゃうからとメンバー全員合格なので明日はランチがごっちなんです。(嬉)
乾燥してるオフィスでしわくちゃになりそうなんでスチィーマーが本気で欲しいです。
誕生日や結婚記念日も近いのでおねだりもしてるんですが、、。
潤ってると言うんです。なぜか?イマイチな反応です。
飲み物もマイマグがあればお茶もコーヒーも飲めますから。
前のコのぶんたのマイマグおろして使ってます。(*^▽^*)v
おまけ
舌チロ
入社して早々に雇い入れ検診ってもんありました。
そう、健康診断ってもんです。
受けるように言われたのが前々日だから準備できずだし。
前日の晩、飲みませんでしたが、お太りになったままです。
腹囲にはお腹を引っ込めて、体重計に乗る瞬間は息を止めたりとすごく努力しました。(爆)
さすがに体脂肪率には、うひゃって絶句でした。(=_=)

昨日、どってんと左側へ転んだのです。
若い人のように短いスカート穿いたただけに流血もして、痛かった。(T▽T)
出張から戻った父さんも転んだそう、偶然に同じ左側だったんです。
明日、行けば、、。休みです♪

Comment

転んだの?大丈夫ですかー!!
私も先日、武蔵を抱っこしたまま転んで、
でもしっかり武蔵を安全に抱っこしたままでしたー(笑)
次の日、ヘンに筋肉痛(--〆)
歳だわ・・・

モコちゃん、手を舐める!
うちも同じ~
シーズーズだけ手を舐める。
聞くとこによると、塩分不足とか?
フードだけじゃ塩分不足って言われたけど・・・
海藻とかを与えると良いって言われたけど・・・
どう思う?

うわ!
お弁当3個(@_@;)
毎朝ガンバ!ですね。(私には無理((+_+)))
尊敬!♪

我が家は そらが昼ご飯に帰ってきます。
これはこれで かなりメンドーですけどね(ーー;)

お手手ナメナメ モコちゃんもですか(-_-;)
ひなのんコンビも 舐めては怒られ 隠れて舐めては見つかりです。
これってシーズーだけ?塩分不足???
(ボビーままさん談)
そうなのか……

お弁当、懐かしいなぁ~
うちも子供たちが中学高校のとき毎日3個作ってましたよ。
大変だったけど、今思えば楽しかった思い出ですね。
ぶんままさんも大変でしょうが、頑張って作ってくださいね。

お手手を舐めるのはシーちゃんだけ??
レオルネもよく舐めますが、ダックスちゃんも舐めてましたよ。

ぶんままさんとご主人同じよう転んだなんて仲が良いのね(笑)
でも大丈夫でしたか?

ボビーままさんへ

手舐めってシーズー特有の癖なのでしょうか。困ったもんです。海草が良いんですか?どうなんだろう?転んだ打身と筋肉痛がやっと引いたんです。トシですわん。

かずん(#^.^#)さんへ
お弁当3個、1個も同じだから慣れれば大丈夫です。おにぎり6コよりは疲れません。(爆)食べ盛りのいるお家ならではですが、、。かずんさん家でも手なめですか、、。
レオママさんへ
懐かしいはず。^m^食べ盛りは見てて豪快で頼もしいです。お弁当、楽しみながら作ってます。転んだ箇所の傷みは引いてきましたが、湿布のお世話になってます。
非公開コメント