プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ぶん婆家へ

ランチへ
ランチへ
公園デビューだってしたことないし、授乳だってしてない。
初めてのママ友って言うんでしょうか、、。(*^▽^*)
たあ坊の部活もクラスも同じで仲良しのお友達のママとランチへ。
息を咳き切っていっぱい、おしゃべりしてくれると思うとむすっとだんまり顔だったり。
偉そうでなにさま、さまーずだったり、ぴしゃりと鋭く切るようなジョークを言ってみたり。
ナイショが増える年頃のたあ坊、同性のみいちゃんとは違って判りにくいんです。
男の子って不思議君、甘えん坊で寂しがり屋でシャイ、顔と同じで個性だって判ってても
心配したり、悩んだりするもんです。
男の子の習性に戸惑いながら、笑ったこと笑ったこと、、。
素敵なしっかりママさんでとても勉強に成りました。
夜の大人の時間に話せることだけを父ちゃんに話すと私が母ちゃんしてるって言われてはっ(~_~)と。
学校の行事や部活でお話してて話しやすくて是非、ご一緒にランチって話しててやっと実現したり。
たあ坊のお陰でお友達が出来ました。(嬉)
連休へ
お休み
仕事前にせねばって思うことピッチを上げてしてます。(^o^;
免許の切り替え、銀行や用事やお買い物、塾の送り迎えや昼食などの準備で慌しい。
来週、介護の学校の仲良しさんたちと女子会ランチがありますし。←遊んでばっかりか?

はいっ、、。世間は連休です。

お寿司へ
花ま〇へ
ぶん婆を迎えに行き、と父さんと子供たちと一緒においしい回転寿司へ。
昨日から楽しみで仕方なくて何のネタを食べようかと悩んでたたあ坊、今朝、とうとう朝ごはんを
食べないとまで言い出した。(爆)父さんにげんこつされてた。^m^
あっぱれ
圧巻
いやぁ~っ、うまかった。
たあ坊、最後にソフトクリームまで食べてて車の中でモコに襲われていた。(爆)
よく、下からクリームが溶けて落ちてきて服を汚すからみんなに注意されていた。
しっかり食べたもんだす。
量販店へ
おもちゃ
ぶん婆に付き合って量販店へ。
おもちゃコーナーでみんなで出来るゲーム(オセ〇とかいろいろ入ってるらしい)ってもん
お年玉で買うと言い出したたあ坊なり。
オ〇ロあるじゃん。^-^;
誰がゲームを付き合うの?あんただって部活あるじゃん。
あんたもかい
あんたもかい!
箱入りのゲームを買わない方向でまとまったと思った矢先だった。
プラモ〇ルのコーナーでヘラヘラしてる大人がいたし。(爆)
たあ坊が、『子供が三人でしょ。子育てが大変さでしょう。苦労が耐えませんよね。』って
労ってくれた。(爆)
眼力
眼力
ぶん婆を送ってぶん婆家でひとやすみ。
前に暮らしていた家だからどっしり構えていたモコ。
トイレさえ持っていけばどうにかなるから嬉しい。
いきなり増えた孫にぶん婆楽しそうだったなぁ、、。(*^▽^*)
モコ
ぐーすか
明日で連休も終わりですね。
カービィ始めました。
お腹周りすっきりしたいもんです。

Comment

こんにちは~

大変遅くなりましたが~

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

ご家族揃って楽しいお正月にモコちゃんも嬉しくて仕方が無いの~ですね(^^♪

この一年も健康で楽しい毎日をお過ごしくださいね(^^♪
ママ友♪良い響きですね(^^♪

らむママさんへ

あけましておめでとうございます。
家族でわいわい迎えたお正月でした。
わんこ3匹にぎやかでした。
今年も仲良くお付き合い下さいね。
非公開コメント