プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
みなさま、良いお年をお迎えのことと思います。
どうか、今年も仲良くお付き合い下さいね。

お弁当
お弁当
31日の朝、パンを焼いた、お節を詰めた。
父さん、子供たちをモコと一緒に起す、、。
慌ててお昼のお弁当を作り詰めた。

そう、中途で作ったお弁当を広げたらおにぎりが足りなくなった。
食べ盛りのたあ坊はおにぎりが2個じゃ足りなかった。
サービスエリアでカステラ3コゲット、後ろでむしゃむしゃ食べてる姿は小さなライオン君なり。(笑)
実家へ帰省
帯広へ
やぁ~っ、片道4時間ぐらい。
運転も代わる代わるでしてきたけど、、。
遠かった、眠かったで31日の夕方に到着なり。
嫁って結構忙しいもんです。(^^;)ゞ
レオン君
レオン君
実家のわんちゃんのレオン君、7歳で7キロ、大きな子です。
お節の煮豆食べちゃっていたし、モコの餌も食べちゃっていた。(爆)
おちびさん
モコ
昨年11月に実家から来たダックスとお姉さんのスピッツにやられっぱなし?だったのに
何故か父さんの実家で堂に入っていたモコ、このコやっぱり、不思議ちゃんだとしみじみ。
酔っ払い(笑)
行く年
絨毯の上で父さんが倒れ、お義父さんが倒れました。
飲んでたのはこの三人で後は未成年と全く飲めない人ですから。
カウントダウンは、お姉さんと子供たちとしましたが、父さんを起して2階に
たあ坊と連れて行きました。
頼もしいですよ。
スピッツ
スピッツ
スピッツのリボンちゃん、距離が縮まらない感じ。(笑)
元旦の朝、家と違うからご飯を食べないでたらたらしてて横からしっかりとリボンちゃんに
ご飯を取られていたモコでした。
お散歩
お散歩
トイレの失敗も無くお利巧だったおちびちゃん、お義父さんとお義母さんに可愛がってもらい
撫でて貰い、レオン君のおやつまで頂いたモコです。
昨年の3月に初めて帰省したよりも慣れました。
リラックス
リラックス
めちゃ、めちゃにゆるすぎです。^m^

元旦の夜
元旦のご飯
おとといの元旦に戻りました。
どっと、疲れてしまいました。
冷蔵庫を開けてびっくり、、。
何を食べようかっ!実家へお節を持っていくことだけに全ての神経が集中でした。
家で食べるお正月らしいものあまり無いんですね。
ぺペロンチーノを食べたいと孝行息子が言い出してくれ助かりました。
残ってたお節の残りと適当なおつまみを作りました。
緊張ゼロじゃん
だらだら
どうやら?こたつでうたた寝したようです。
孝行息子に起されました、風邪を引くよって、、。
イビキがお父さんよりうるさいって言われました。(爆)
息子曰く、最近は、私達の事を昭和の夫婦と呼びます。
夫婦ともコタツで撃沈してました。(爆)
鍋奉行
キムチ奉行
2日は初売りへ行きました。
みいちゃんと私の女子チームと父さんとたあ坊の男子チームに分かれてショッピングです。
服を見たり、グッズを見てきゃっ、きゃっと騒いでました。
めちゃ、楽しかったです。
ネックレスのバーゲンで〇老ちゃんと〇花モデル、みいちゃんは西野〇ナモデル
とかを千円で見つけました。

前日のリベンジではないけど、、。
キムチ鍋と冷凍庫に残ったままのひと袋のホルモンとお節の残りです。
まぁ、食べること、食べること、、。
見てるだけでもお腹がいっぱいになります。ラーメン店を営む静岡の伯母から貰った
ガツも入れたらおいしかったです。
待つわ
待つわ
ちゃんと待ってるお利巧ちゃんです。
今日、3日は父さんがお仕事に成り子供たちと過ごしました。
だらだらテレビを見たり、ずるずるのんびりしちゃいました。(汗)

おまけ
起きました
今日は、めちゃ寒くて吹雪いてました。
事務系のバイトが決まりました。
友達と女子会や用事などもせっせとせねばなりません。
その前にカービーィしないとお腹周りむっちりです。

今年も仲良くお付き合いくださいね。

Comment

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

結婚されて初めてのお正月、家族も増えて楽しい賑やかな年明けとなりましたね。
今年もご家族の皆さんが健康で楽しく過ごせますように…

最後のモコちゃんの写真可愛い~
また可愛いモコちゃんが見られるのを楽しみにしてますよ。

今年もレオルネ共々仲良くしてくださいね。

明けましておめでとー♪
楽しいお正月だったのね~
私も日々飲んで~食べて~(爆)
ワン達もまったりな正月でした。

モコちゃん、これからはお留守番が多くなっちゃうのかな?
でも良い子だから安心して、ぶんままさんも働きに行けるよね?
頑張ってね~~~

謹賀新年
ニューイヤーをニュー家族で楽しいお正月でしたね。
家族の賑やかな様子が嬉しい限りです
モコちゃんの可愛らしさも、新年から頬が緩みました(*^_^*)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

レオママさんへ

おめでとうございます。
にぎやかで楽しい一年の始まりました。
今年も仲良くお付き合い下さいませ。
レオママさん、レオ君、ルネちゃんにとって
良い一年でありますように。

ボビーままさんへ
お正月食べすぎでした。(苦笑)
モコ、学校へ行ってた時もお留守番だったから大丈夫だと思います。お留守番のおやつだけは欲しいとも思うんですが、、。(笑)
頑張って稼がねばって思ってます。^m^

遅れまして、、、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す。

モコちゃんはどこへ行っても堂々としてて頼もしいわね
育ち盛りの食欲、読んでて胸焼けするおばちゃんですわ~

大変遅くなりました

ぶんままさん 明けましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します
ご主人の実家ではよく気が利く嫁が来てくれたと感謝しているでしょうね こんなに沢山のお節を手作りでなんて・・素晴らしい
私は一度目も二度目も(笑)初年度ははりきりましたけど年々手抜きになって(爆)いまや二種類位しか作りません
今年はお仕事も始められるそう・・あまり無理せず気楽に・・無理がたたると身体にきますからね
お幸せな一年でありますように。。

とっくに、あけましたが(笑)おめでとうございます♪

ファミリー勢揃いの年末年始。
疲れたでしょうけど、とっても幸せそうな光景が
目に浮かびます。

バイトも始まるのですね。
パワフルに、でも、無理なさらずに2012年も
元気で過ごしましょうね。
今年も、よろしくお願いいたしますでごじゃる☆

こちらもとっくに明けましたが・・・(笑
おめでとうございます~!
ことよろですぅ~~♪

嫁業は、たいへんですね~。
でも、お弁当やらお節やら、いっぱい作っての帰省・・・まさに嫁の鏡だわ~!!
ワタシも今度結婚したら、ぶんままさんを見習います~!(爆

息子っちくんは、うまいこと言うね~。
「昭和の夫婦」って・・・^m^
でも、ぶんままさんも言い返さなくては!
「昭和の新婚夫婦だよ!」って~♪

今年もどうぞよろしくお願いします☆彡
お正月風景なんだか目に浮かびました~
モコちゃん、可愛いね~っ
バイト、決まったのぉ~?無理なさらず頑張ってくださいね♪
笑顔いっぱい幸せな1年でありますように☆彡

rekuさんへ
明けちゃったけどおめでとうです。
にぎやかで楽しいです。笑い皺増えそうで(苦笑)ききちゃんが穏やかでありますように。今年も宜しくお願いします。

りぃままへ
明けまして、、。おめでとうです。育ち盛りの食欲恐るべしです。一緒につられて食べてると太るだけです。見た目、草食系ですが食べる物が肉食なんです。(爆)今年も仲良くお付き合い下さいね。
yukoさんへ
明けまして、、。おめでとうです。向こうのお母さんが体が弱くてお節が出来ないと言うんです。年々手抜きになるとも思いますが、、。(爆)仕事わくわくとドキドキです。今年も仲良くお付き合い下さいね。
じゅうべえママさんへ
明けまして、、。おめでとうございます。
パワフルというか、せわしないんです。年齢が高いので中々良いところが無くて見つかったバイトなんです、スタッフも新規だと言うし年齢も近いから良いかなって思ってます。
今年も仲良くお付き合い下さいね。
らむりんさんへ
嫁業も楽しいです。(苦笑)チビライオンがおり、お財布が軽くなるので出来るだけ弁当にしないと、、。ライオンはいえ、、。息子は食べるけどおしゃべりも楽しくていつも笑わせてくれてます。今年も仲良くお付き合い下さいね。
MOCOままさんへ
明けまして、、。おめでとうです。
にぎやかで大笑いばかりしてました。
バイト決まりました。来週からデビューです。MOCOちゃんが穏やかな毎日でありますように。今年も仲良くお付き合い下さいね。
非公開コメント