プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

元気です

早く開けてよ!
モコのもの?
最近、荷物が届くと自分のだから早く開けてと言わんばかり
な態度をとるモコちん。
ゆめままさんから
ゆめままさんから
関西のお友達のゆめままさんからおいしいお届け物がありました。
ご当地グルメをぎっしり、モコへのおやつまでお誕生日にと頂きました。
お優しいお手紙に鬼の目にも涙でうるるです。
っゆめままさん、有難うございました。m(_ _)m
yukoさんから
yukoさん有難うございます。
yukoさんからおいしい果物とゆずの差し入れが届きました。
家族会議を行い(笑)ゆずをジャムにしてゆず大根にし、残りは贅沢にお風呂へ浮かべ
ました。これ以上、綺麗になったらどうしようと言う冗談にシーンと静まり返ってましたっけ。^m^
yukoさん有難うございます。
ゆず大根
ゆず大根
今日、漬けて明日、頂きます。
ゆずジャムは画像を忘れちゃいました。
今晩、焼酎で割って頂きます。(*vv)
名古屋のおうどん
煮込みおうどん
部活がお昼で終わったので久々に4人が揃いました。
りぃままさんから頂いた名古屋の味噌煮込みうどんを頂きました。
わいわいおしゃべりしながらふうふうしながら仲良く頂きました。
おいしかったです。
モデルさん
着物姿
お茶目なモコです。
アップで
やまとなでしこ
カメラ目線ばっちり。
小物も綺麗なんです。
ウエデイング
お気に入り
絶対にお嫁に出しません。
迷いましたが、とても気に入ったのでコレをA4サイズで引き伸ばして
額に入れていただくことにしました。
クリスマス
クリスマス
セットが豪華なんですから。
振り返り姿
乙女
姫のようです。
スポーツ編
サッカー少女
毛並みが綺麗だと目力がはっきりしててきょろきょろしてないと言われました。
度胸が据わってるらしい。
誰に似たんだろうか、、。(爆)
家族で
家族で
家族で撮影して頂きました。
これって口コミ紙に掲載されるんだとか、、。
めがねを掛けちゃったこと、太って見える服を着たこと、父ちゃんが変な服だったこと
お肌の手入れをしていなかったこと、メイクを直さなかったこと猛反省です。(=_=)
箱入り娘
箱入り娘
ゆめままさんのダンボールの箱にふざけて入れたらしっかり入ったままです。
新しいハウスだと認識したのかも?

介護の資格の学校、正直にきついです。(>_<)
ノートを取らないとレポートが書けないし、毎朝、5時起床だから座学は睡魔との闘い。
実習は、不器用な自分を思い知らされます。(^_^;)
平均年齢、40.5歳だそう、、。
震災でこっちへ来て職を探しながら頑張ってる方も居ます。
家も仕事も親戚も友人も失ったけど残った家族で支えあい、この仕事で新しい土地で出発すると
伺いました。無料なのでもの凄い倍率で試験で入ったのです。
いろいろな人との出会い、大切にしたいし、甘えたこと言えないです。
障害のある方の介護をする資格で全身性のガイドヘルパーの資格も取得し、来週中から
特養の老人ホームへ実習へ行く予定、入浴の介護実習もあります。
基本を忘れないで介護する際、怪我をさせないように頑張ります。

子ども達の学校の個人懇談やら進路説明会など立て込んでおり、いっぱい、いっぱいでした。
ブログの更新やお友達の所へお邪魔できなくて申し訳無いです。

Comment

モコちゃん、そのままワンモデルになれるね!
めっちゃ可愛いもん♪
いや、可愛いって言うより、美人さんだな!
可愛いと美人と、どっちが嬉しいかしら?(笑)

介護の資格、尊敬します。
私は絶対に無理(>_<)
ワンの介護なら自信あるんだけどな~
人間は・・・・・・・・

今ね、父ちゃんが長期出張で留守なんで~
私は日々、グータラ主婦!
今日の昼御飯もスーパーのカツ丼さ!
でも父ちゃんが帰ってきたら、
美味しい物をたくさん食べさせてあげようと思ってます。
今だけ楽させてもらってるのよ♪
そういう事にしておこう(*^_^*)

モコちゃんの素敵な写真を沢山拝見しました。
モコちゃん本当にモデルワンのような視線で、いい表情ですよね。ぜひ札幌犬として全国デビューしましょう~☆
関西からの荷物を喜んで頂きまして、ありがとうございました。B級グルメの積み合わせになってしまいましたが、笑いながら楽しんで下さいね。
もうしばらく、講習でお忙しそうですね。身体に気をつけて頑張って下さいね。。。

ボビーままさんへ

可愛いと言って下さり嬉しいです。
そそっかしいので介護の資格で仕事までは無理だと思います。実習で怪我をさせたり事故のないようにと思うばかり。高齢者とかお世話って思ったいたよりも奥が深くて勉強に成りました。もう少しなので頑張ります。
出張の留守を預かるのも大変ですよね。今晩、我が家も出張ですから。

ゆめままさんへ
いつも励ましを有難うございます。
モデルに成り家計を助けて欲しいものです。実は、お菓子はまだ頂いてません。ゆっくりと頂きますね。モコ、孫にも衣装でした。
ウエデイング姿を引き伸ばします。
非公開コメント