プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

3歳になりました

3歳になりました。
おめでとう!
昨日、手作りのケーキで誕生日をお祝いしました。
お陰様で3歳になりました。
記念撮影前にクリームを味見した人が居て剥げちゃったんですが、、。(苦笑)
みんなでハッピーバースデイ♪を歌い、お祝いしました。
健康で元気であれば何も望みません。

生まれてきてくれて有難う、大好きだよ。うちの子になってくれて
有難う、来年も家族でお祝いしようね。(*^▽^*)
手作りケーキ
わんこケーキ
やってみたら、とても簡単です。(^-^)
参考はこちら
季節のフルーツ無いものもあってちょっとアレンジで誤魔化しも入ってますが、、。
12センチのケーキの型紙を用意してなかったのです。
コンパスと紙とで工作しようとしてましたが、うまく出来ず。
グラタン皿で代用したら生地が余りもうひとつを作りました。(^^;
まずまずの出来上がりでした。
おいしい♪
味見
クッキーを味見してます。
みいちゃんに抱っこされて偉そうに食べてます。
頂戴
早く
子供達も私も父さんも頂きました。
ふっくらとしててほんのり甘い。
お砂糖は入ってませんから、物足りなければはちみつで良いですね。
クリームは、カッテージチーズの裏ごししたものにエバミルクで伸ばしています。
クリームを外せば冷凍も出来ますが、、。
無くなるでしょう。(笑)
レオママさんから
レオママさん有難う
ヒートテック素材の織り込んだキャミです。
サイズがぴったり、モコへおやつ、おもちゃ、子供たちにまでおやつを下さいました。
お優しいお気持ちに感謝です。
有難うございました。
夢中
夢中
モコはおもちゃが気に入ったのでみんなへ見せびらかしてます。
いいだろうって何度も慣らしながら走り回ったりしてました。
口が小さい子なので合う大きさが限られてます。
可愛い楽しいおもちゃを有難うございます。
りぃままさんから
ぽかぽかです
ヒートテックの素材の織り込んだコートとブラケットを頂きました。
サイズもぴったりで可愛いのです。
ぽかぽかでしゅ
ぽかぽかでしゅ
手作りで柔らかいブラケットは自分の陣地に置きお気に入りにしちゃった様子です。
柔らかい、温かい、など気持ちよいには敏感ですよね。
りいままさん、お優しいお気持ちを有難うございます。
あたちモコ
はじめまして
迎えて間もない頃のモコです。
体が小さくて間違って作ったぶんたの服を着せましたっけ。
体重が1キロから2キロの間で小さくて小さくてカリカリを拒否し、吼え、齧るの
育てにくい子でした。ブラシが嫌いでブラシをすると噛む、手が血だらけでした。
甘噛みが酷くって悪戯も大好きで困らせてくれました。
おやすみなさい
ぐっすりと
満足だったのでしょう。
食べて遊び寝ちゃいました。
無邪気、いえいえ、ぶさかわです。
しかも、舌が見えるし。(笑)
おまけのあっかんべー
チビ犬
気付くと舌を出していました。今も舌チロは健在です。
ゆるっとした表情にみなが癒されています。
おいしいものをあげたらフードを残す方でしたが、今朝はフードを完食してます。


昨日、カウンセラーと面談でした。
明日から、授業が始まります。久しぶりの学生、頑張ります。(*^▽^*)v

Comment

モコちゃん、3歳おめでとー♪
若いわね・・・byメグ

家族みんなでお祝い出来るなんて幸せですね!
これからもモコちゃんと家族みんなで
楽しい毎日をおくって下さい。

モコちゃんお誕生日おめでとう。3歳ですね!私もすごくすごく嬉しいです。どうぞママちゃんを助けて、ママちゃんを守ってあげてね。モコちゃんは小さくても、みんなの絆、すごパワーを持っている子なので、ゆめままは神戸からすごーーく期待してるよ。
いつか絶対に会おうね。そのときはうちのゆめちゃんとも仲良くしてね。どうぞこの1年元気で、ステキなことが沢山ありますように。モコちゃんにとってHAPPYな3歳でありますよう心からお祈りしています☆Chu!!

おめでとう、3歳
みんなとお祝いケーキ囲んで楽しそう!
ままの手作りケーキは美味しかったでしょね
近かったらお味見に行っちゃうんだど、、、

今年も元気いっぱいの一年でありますように

モコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~♪♪♪
モコちゃんがぶんままさんちに来たのが、ついこの間のような気がするのにね~。
すっかりおねえさんらしくなって、ぶんままさんちに欠かせないムードメーカーになってるモコちゃん♪
これからも、ますます元気でね!!

手作りケーキ、ほんまにおいしそう・・・甘さひかえめでダイエットにもよさそうだし、わたしもご相伴にあずかりたかったわ~^m^

モコちゃん、お誕生日おめでとう~
ぶんままさん手作りのケーキでみんなにお祝いしてもらって良かったね。
フード食べないっ言ってたのがもう3歳だなんて早いね~
元気で楽しい一年になりますように…

モコちゃんおもちゃ気に入ってくれて良かった。

はっぴばーすでぃ♪
モコちゃぁ~ん3歳のお誕生日おめでとう~☆彡
笑顔いっぱい幸せいっぱい健やかな1年でありますようにぃ~
手作りケーキ美味しそう~♪私も食べたいっ♪
お友達からのプレゼント♪モコちゃん良かったね~
お洋服もお似合いです
まぁ~パピモコちゃん、なんて可愛いのぉ~♪
小さな頃から美人さん~♪萌え萌えです♪
ままさん、スクール頑張って下さいませ~

遅くなちゃて・・・
<m(__)m>

たんじょ→びぉめでとぉ~♪
まだ3歳若いよ~~❤
楽しいお誕生日会だってみたいね(^^)v

モコちゃんいつまでもチャーミングなモコちゃんでね❤

とっても遅くなっちゃって・・
モコちゃん お誕生日おめでとう!
小さな頃から目に力のある美人さんだったけど益々綺麗になりましたね~
優しいご家族に囲まれてすくすくとお育ち下さいますように(*^^)v

遅くなってごめんなさい・・・

モコちゃんHappy☆Birthday~♪
3歳のお誕生日おめでとう・・♪^0^♪・・
これからも家族の中心で癒し担当頑張ってね~
そしてこの一年も素敵に楽しく過ごせます様に!!

手作りケーキ美味しそう~~ですぅ((^0^))

出遅れました~。。。
ごめんでごじゃる~。

モコちゃん、はぴ☆ばーすでい♡
お姫さまのような容姿に似合わず(笑)
おてんばさんな一面もあるモコちゃん。
元気で美人でって、最高だー☆

ボビーままさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます。すっかりレスが遅れてすみません。
家族とともに仲良く来年もお祝いしたいです。いつも気にかけてくださりありがとうございます。今後も仲良くして下さいね。

ゆめままさんへ
お祝いのメッセージをありがとうございます。レスが遅れてすみません。温かい励ましいつも有難うございます。ゆめちゃんファミリーと会える日を目指してレデイ修行に精を出さなくちゃです。今後も仲良くお付き合い下さいね。

りぃままさんへ
お祝いのメッセージを有難うございます。
簡単でおいしいです。いつも温かい励ましを有難うございます。お近くだったら、、。いつも思います。どうか、仲良くお付き合い下さいね。いつもブラケットの上でお昼寝しています。レスが遅くなりすみません。

らむりんさんへ
お祝いのメッセージを有難うございます。
ムードメーカーで小さいくせに存在感のあるモコ、これからもよろしくです。ケーキ簡単でおいしかったです。クリスマスにも焼こうと思っています。レスが遅くなりすみません。今後も仲良くお付き合い下さいね。

レオママ
お祝いのコメント有難うございます。フード拒否が懐かしいです。時々、怪しいけど、、。カリカリをもりもり食べてくれています。おもちゃお気に入りで陣地にいつも入れて遊んでいます。有難うございます。
今後も仲良くお付き合い下さいね。

MOCOままさんへ
お祝いのメッセージを有難うございます。
おちび時代、食べない、噛む、吼えるなどで手が掛かりました。無料のスクール、強行軍でヘロヘロです。(涙)レスが遅れてすみません。今後も仲良くお付き合いくださいね。

mieさんへ
お祝いのメッセージを有難うございます。
いつも気にかけて下さり有難うござます。
家族でわいわいお祝いできて良かったです。
来年もお祝いしたいです。レスが遅れてすみません。

yukoさんへ
とてもレスが遅くなちゃって、、。
お祝いのメッセージを有難うございます。
気にかけて下さりうれしいです。
目チカラはくれくれビームも出るんです。
(爆)今後も仲良くお付き合いくださいね。
かわいいプレゼントを有難うございます。
ボブ☆リリmamaさんへ
いつも気にかけて下さり有難うございます。
癒し担当大臣任命ですね。(笑)どんどんいろいろな大臣になりそうですが、、。
どうか、今後も仲良くお付き合い下さいね。
非公開コメント