プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

月曜日ですね

お泊り
お泊り会
みいちゃんが帰ってから支度した晩御飯を任せて父さんの会社まで迎えに行って伯母宅へ。
市内近郊だから約1時間掛かった。
伯母は母の妹で私が小さい頃に一緒に暮らしてて我が家から叔父の所へお嫁に行ったから
妹と伯母たちのデートにも付いて行ったことがある、そう言えば、花束贈呈も振袖を着てしたっけ。
懐かしい話を沢山した、10歳離れたいとこは2児のパパで今のマンションから車で20分の
所に住んでる、不思議なご縁、10歳離れたいとことより5歳年上の父さんだった。(^_^;)
近くの焼き鳥屋さんで焼き鳥を出前してくれてた、美味しかった。
お利巧さん
お利巧さん
見せ付けるようにトイレでしてしたり顔をしてたモコです。
ちっちも失敗なし。
心配だったのでおむつをしたのです。
用意したベットへ寝ていたので電気を消しておやすみなさいって、、。
すると5分もしないうちにキャウ、キャウって鳴いて寝てる所へ来ちゃった。
なので一緒に寝たモコでした。
顔舐め攻撃
顔舐め攻撃
土曜日、伯母家から帰宅してお昼を食べてからみいちゃんの進路の説明会と学級懇談会でした。
進学と就職を選択しなくちゃ成りません。役員をしてて行事などのお手伝いで担任の先生とは
フランクに何でも話せます。前回よりも成績が上がったみいちゃんなのです。
みいちゃんの頑張り、嬉しかった。めちゃに褒めた。(*^▽^*)
こんな厳しいご時勢だからこそ頑張って欲しいなって父さんとみいちゃんと三人で進路の事
をきちんと話し合いました。何度もしなくちゃいけないって思います。

疲れてちょっと横になろうものなら、毛深いコに攻撃されてしまいます。(笑)

部活男子
部活男子
日曜日に初めてたあ坊の練習試合を見に行きました。

絶対に来ないでって言われてましたが、、。

私達の姿を見ると照れくさそうにはにかんで目配せし笑顔で居ました。
裏方でももくもくと頑張ったり、大きな声で挨拶をし、レギュラーじゃないけど
出させてくれてる少しの試合で懸命に走り回る姿が微笑ましくて、、。
相手の中学が圧勝ででしたが、父さんの試合を見てる間中の応援と言うか、
声援と言うか、独り言っていうか、
いけいけ、そこだ、あ゛~、頑張れそこだっって感じです。
他の方とても静かに見ていて父さんの声援が目立ってて恥ずかしかったです。(-"-;)
インターハイの選手の経験がある顧問でスポ根というか、松岡〇〇なノリで厳しいのです。
厳しい顧問で良かった、しごいてくださいって夫婦で思ってますが、、。
中にはクレームを言う保護者さんも居るらしくて時々、保護者会があります。
朝連も練習も欠かしてないから、今週の新人戦を頑張って欲しいものです。
リラックス
テレビっ子
写ってないけど、、。
背中からシャツが出てますから。(爆)
帰宅した子ども達の傍に必ずモコがおります。
癒されるんでしょうね。見ると頭を撫でてることが多いのです。
ダラダラ
だらだら
寝ちゃってたみいちゃんに絡んでたモコでした。

学校や部活で頑張ってるんだし、自分の家だからこんな時間はいいよね。
来た頃よりも目的も何もなく悪戯にダラダラしなくなりました。(*^▽^*)v
おやつタイムですよ
おやつタイム
チーズケーキを焼こうと思ったけど材料不足で断念でした。
なのでホットケーキミックスを見つけてみいちゃんに種を作らせて父さんとみいちゃんで焼きました。
仲が良くて笑ってばかりの我が家です、この後でみんなで近所のスパーへ買出しへ出かけました。

彼氏の友達が彼女の家で手作りのカレーを頂いたことを彼氏が羨ましがって、
みいちゃんのカレーが食べたいと言ったそうですよ。^m^
彼を呼んでカレーを食べさすなら父さんに彼氏のこと言えるでしょう。
友達が来るって言って其処で紹介したっていいもの、後のフォローは任せてと( ̄ε ̄〃)b

新しいエプロンがあったので一枚渡し、一緒に週末にご飯を作ることにしました。
出来るようになるまでは時間が掛かりますが、いずれ旅立つのだからこれは教えなければ
と思い、その機会を伺っていただけに良いタイミングでした。
具合が悪くてキッチンに立てなくてもみいちゃんが居れば何とかなれば私も気が楽になります。
モコ
モコちん
紅葉も終わりました。だんだん、肌寒くなりました。
今朝、かなり朝が早かったんで、、。昼寝ならぬ、ちょい寝をしてました。(^_^;)
子供の成長って早いなぁ~って、、しみじみです。
午後からたあ坊の授業参観日、頑張ります。

Comment

そうそう、子供達と一緒に居られる時間なんて、
あっという間!!
タイヘンでしょうが、今を楽しんでね♪
私も子供達が空手を習ってて、
色んな所に試合に行ったのが楽しかったな~
今では、子供達が幸せに暮らしている事を信じて暮らしてます。

今日は寒かった・・・
今度の日曜日はタイヤ交換かな?

部活があるので朝が早かったりなどいろいろはありますが、楽しいものです。
タイヤ交換したんですか?もう少し先で良いかなって思います。今日、肌寒かったですね。
非公開コメント