プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

つれづれ

お天気も良く
バルコニー大好き
今日は降水確率ゼロだって、、。
シーツを洗って4人分の洗濯物を回す、、。
洗濯機のピーピー♪音でそわそわしだすモコです。
パンパンして干しだそうもんなら猛ダッシュでバルコニー前に待機です。
バルコニーで抱っこされて景色を眺めるのが一番らしくて単純にバルコニーへ
出しても不機嫌になるだけ。
こんな癖を父さんがつけちゃったんだもの。
パン
パン
二日に一度、ベーカリーでパンを焼いてます。
イン・マーガリンだったり、バターだったり、、。
カロリーが気になるからとオリーブ油にするとふくらみにくいんです。
業務用のところで粉やバターなど材料をそろえると
特売は別として買うのと変わらず、、。
焼き方を変えたり、中にミックス(ソーセージやべーコンなどを入れたり おかずパン風)
粉を変えたり、牛乳やヨーグルトを使ったりして、、。
ともかく、おいしいんです。
1.5斤でこの大きさで我が家で2日分です。
この粉の量を菓子パンにすると一度に無くなりますから。
夕方から焼はじめて焼きたての耳のはじっこをみんなで食べてにんまりするのも日課だし。
目チカラ
目チカラ
今日は、ボクササイズでした。
月に3000円、入会金も無し、丸々一ヶ月休んだら会費は掛からず、復帰したら会費あり。
思い切り体を動かして汗をかくってほんとに気持ちええ、、。
仲良しの友達も一緒、今日は入浴券があり、帰り道に日帰り入浴しサウナへ。
学生時代からの親友、結婚してから自宅が近くになりました。
ハンドメイドでのパンもお菓子も私よりも先輩なんです。
あれこれと女子トークが盛り上がりました。
目チカラ
目チカラ
我が家は子供たちが当番制でお風呂を洗います。
たあ坊が当番でした。電気がつかないって言う、脚立にあがってみたらお風呂の電球が切れました。
電球を持って近所のお店で買いに行ってくれたたあ坊、これから何か欲しい物とかあったら
買いに行くから遠慮しないで言ってねなんて可愛いことを言いましたっけ。

男の子っておしゃべりしなくなる時期ってあるらしいけど、、。

それは、まだ?!のようで”今日の出来事”を話してくれます。
給食のお代わりの回数やメニューやお友達のこと、部活のこと、担任の先生のことなどなど、、、。
たわいもないけど、、。
忙しくても手を止めて必ずうんうんって聞きます。
ほほえましいことが多くてにんまりします。

以前、口内炎が続いて歯医者さんへ通っていました。
行くまでは、口内炎の治療も心配だけどもし虫歯などあったら??痛い治療をされるって思ったらしく
しきりに治療法を私に聞いてました。注射だけは嫌なんだとか。
そそそっ
そこの歯医者の歯科衛生士さん、とても美人さん多いのですね。

たあ坊:僕、あの人なら結婚してもいいなぁ~♪

いきなり結婚だもん(笑)

お料理が上手だといいな、綺麗好きでお掃除とか得意かなぁ!って本人曰く譲れない条件だそう。
願望は自由です、家の中で家族の前で話す分は誰の迷惑にもなありませんから。

その後で、、。

でも、僕が結婚できる年齢になったらおばさんになってるんだよねって、、。(爆)
そうだ、お父さんにあの歯医者を薦めてみよう、好みを聞こうと言い出しました。
同じ歯医者へ通っていた父さんは、好みの女の子では無いって、私が一番だとたあ坊へ
言ったらしいんです。
たあ坊:ホント、うちの親は、ラブラブなんだからって捨て台詞でした。


そう、乙女のみいちゃん、今日は、学校帰りに彼氏とデートでした。
ついつい、ニヤニヤしながらみいちゃんの話しを聞いちゃう私だったり、、。
去年の今ごろとは子供たちの成長には目を見張るし、あっという間に大人への階段昇っていくものです。


今明日、私の方の身内の仲の良いおば宅へ夫婦でお泊まりをする予定です。

父さんには話してませんが、何度か、モコも連れて行ってるので懐いてるし、トイレだけ迷惑をかけなければ
問題が無いのです。
モコも一緒に連れて行こうかと思っています。
たあ坊が論外ですが、、、。
みいちゃんとモコは仲が良い。
みいちゃんならしっかりと面倒も見れますが、夜は別で、私が居ないと父さんが居ないと
きゃう、きゃう鳴くんです、かと言ってみいちゃんの部屋では寝ないんです。

今日は、飲み会だった父さんです。

例えたら、、。

波のように吸っても吐いてもいびきを大きな音のいびきをかいてソファーで寝ちゃっています。

Comment

非公開コメント